ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイトポリシー

常にTOPに表示されます

更新の頻度はあまり高く在りません。現在はTwitterの方が更新頻度が高いです
管理人に用がある場合はTwitterか、最新の記事にコメントをください


対戦会の情報や、放送は下記の方で行っております
ニコニコ動画コミュニティ
「Vertex Ruins」
Ustream
「ROYちゃんねる」
AC2AAのアセン集スプリクトリンク付
「アナザーエイジアセン」
IRC併用、ジャスティンTV
Justin.tv Stream Player

ニコニコ動画の方では対戦知識を主とした初心者向けAC講座をやっています
Ustreamでは対戦会、大会などの放送を行っております


#リンクについて#
基本フリーです、一言断ってくださるとうれしいです。 相互リンクについてですが申請のある場合のみさせていただいてます
あとは独断や、面識がある方とはリンクをさせてもらっています
  1. 2037/08/09(日) 15:22:22|
  2. 未分類

注意する武装とか機体とか。

ガンダムやりまくって色々気づいたこととか。
主にFB。
何か要望があれば対策とか書くよ(ブログ見てれば)
随時追加予定

▼1000コスト

▽リ・ガズィ 危険度☆☆☆☆☆
文句なしの最強機体。相手のコストや武装とか関係なしにBWS装備してる飛行機形態は押しつぶす。
メインは異常に曲がる。サブは高度あわせるとやられるので注意。
可変機体を使ってるとサブの上下射角が分かりやすいので対策しやすかったりする。
基本的にすべての武装が危険。相手の特殊格闘が誘導切りで三回だけ出来るのでそれを数えると格闘をいれやすい。

危険武装はサブ、メイン、特射。対策は徹底無視するか高誘導武器を撃ってBWS中にダウンをとって飛行機時間を減らすか
相手が高い位置にいたら下にもぐるのが安全。
相手の相方次第では格闘機などでさっさと落としてしまうのも手。
MS形態は落ちてBWS状態になりたいためにまっすぐ前BDして無限にうてるBRを撃ってくるのでこれも面倒くさい。

▽ヒルドルブ 危険度☆☆☆☆
APFSDS弾と曲射榴弾が危険。それ以外にはモビル形態のBD格闘が判定かなり強いので反撃に注意。
何気に誘導切りのスモークは非ダメージが上昇しないのでリスクが他の誘導切り武装と違ってない。
対策としては一人で見ない。タイマンは取れる武装がなければ一方的にドルブ有利なので、落とすときは二人で見る。
足がラゴウと違って遅いがロック距離が長いので思ったより放置耐性があるが、トーラスなどの爆風武器やバンシィのサブなど
ステップや移動を狩る攻撃にはかなり弱い。

▽ラゴウ 危険度☆☆☆☆
ドルブに比べて放置しずらいし、同じ様に弾が当てずらい。メインのリロが2秒なのでほぼ弾切れしないし、足もそこそこ速いので無視耐性も高め。
格闘もかなり判定が強く、隙がない。ドルブと比べるとピョン格持ってたりして爆発系の範囲攻撃に対しても耐性あり。
対策はクロスをとって二人で撃つ。ドルブと同じ様に移動を狩る武装を置く程度か。
他の機体と比べてかなりまとまっている。要注意。格闘火力もある。

▽グフ 危険度☆☆☆
機動力が非常に高く、かなり追いかけてくる。回避力も三次元の動きをするため高い。格闘耐性も道路があったりと自衛択も豊富
50連射可能なメインが非常に強力だが弾が50しかない。(ONだと90)
対策はレーダーを見て近寄られてなければ基本的には怖くない。メインに関しては近距離なら相手に振り向き撃ちさせるように移動するとこちらの攻撃でダメージがとれたり、相手にブーストを使わせたり出来る。

▼2000

▽ガンダムサンドロック 危険度☆☆☆☆☆
アウダ機ィ!ラシード機ィ!
とにかく強い武装を詰め込みまくった最強の20コスト。
メインも強いしサブも四発あってNとレバー入れ相互キャンセル可能と銃口と補正と盾判定貫通するブメ特性の特射とか注意するものばかり。
格闘も強い。一回切りだがゼロシスもあるぞ。
対策としては、アシストの数を数えたり、メインの弾切れ時間に対してこちらが優位に基本的に立てる。
足を止める武装ばかりのキャラはこいつと戦うのは止めて相方に助けを求めよう。
機動力もあるので擬似タイは極力避けること。

▽ジオング 危険度☆☆☆☆☆
あまり見ないし見た目も良くないし耐久も低めだが、使える人間が乗ったら化け物。
なぜかよく当たる照射時間が長いゲロビ、近距離で光るメイン、取り付きがいい特格。ちゃんとダウンを取れるサブと、良いものがそろっている。 復活も面倒くさい。
特に近距離での覚醒中のメインの押し付けはかなり危険で、一瞬でダウンとダメを取れるので近距離では注意が必要。
前格ズサからのレバーいれ特格で一瞬でブースト全快なので放置耐性もかなり高い。
対策は中距離を維持してゲロビを気をつける。前格闘ズサのときはダブロすれば普通に弾が当たる。
ダブロされてると機体の大きさも相まって逃げる能力に少しだけ難ありなので追いかけるときは二人で追おう。

▽ブリッツ
足が速い。厚い皮膚より速い足とはよく言ったもので、マジで足が速い。
気をつけるのは高弾速のサブとアスラン。アスランはメインからでもつながる。赤ロぎりぎりだとつながらないこともあるのでガードしよう。
ミラコロは相手が使ってくるタイミングを見計らうのが大事。ミラコロ中はなるべく浮かずに距離を離すために逃げ続けよう。
下手な慣性ジャンプをするより我慢して後ろBDなどをしてこまめに着地したほうが相手に着地を見切られにくい。
慣性をすると潜られてブースト有利を作られるうえにダメージも安全にとられてしまうので我慢が大事。
素直な武装が多いのと耐久が低いのでミラコロの切れ目を狙って反撃しよう
  1. 2016/07/21(木) 18:10:36|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦これ 駆逐艦改二について

私見というか。
艦これやってないとわからない用語結構ある。

続きを読む
  1. 2015/11/28(土) 19:06:15|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015/4/25 貸切(順次追記予定)

四人視点
pass:royhara

part1
http://www1.axfc.net/u/3456700
part2
http://www1.axfc.net/u/3457504
part3(また編集ミスで20分ほど尺あまりしました…)
http://www1.axfc.net/u/3457779

一人視点
エンコードすると謎の音ズレが発生するので、一旦上の方法と同じエンコード方法で。
四時間録画で一時間づつ。一番左の筐体。画質はまぁまぁ。
6.3Gを502MBにしたので画面も小さいです

part1
http://www1.axfc.net/u/3457790
part2
準備中、、、、
part3

part4

▼今回色々乗った感想とか~
・シナンジュ
機動力高すぎてよけれるわぁとかやってて下がりすぎて低コに負担かけてることが多い。
ゴールドスモーと組んで後衛やってみたくなった。後岩は誘導切り付いてて耐久1のシールド判定というか、
そういう感じなんですね、ゼノンの横サブ防げてるわ
他にはFドラにしないと火力不足になりがちということくらい。これは調べて知りました
・バンシィ
一番いい動きしてる。ブー格差し込むタイミングがいい感じ。ただ劣勢を返そうとして無駄な突出があってそれで敗北してる。相方と足並みをもっとそろえれば戦果挙げれそう。足並みを合わせるのがめっちゃたいへん。
・ドレノ
強いわコレ…ほとんど練習してないけどSドラで射撃ボタン連打してると鬼みたい。
・ブリッツ
俺さんがいなくなったときに残ってたやつ使って何回か。初めて対戦で乗ったけど脚はえーしミラコロ強い
格闘の指し方とアシストでの拘束覚えたらもっと強そう
・00
割と乗れてる感じしたけど、弾切れのときの格闘CSとか忘れてたりする。
後、永久ライザーのときどれだけ粘るかとか、永久ライザーないときに相方守るのがしんどいとか色々。
・ストライク
IWSPのメイン赤ロック保存サブとかやってるけどあまり当たってない気がする。
割といい感じに動けてるけど、前に出るタイミングがいまいちわからんし、後ろで排水ホースごっこしてるのも一回しか当たってない。あとコンボ覚えてないので覚えたい。換装を含めたキャンセルルートも覚えておくとよさそう
後地味に近作リロード向上してるのがとてもありがたい
・サンドロック
練習しますごめんなさい
・ユニ
特格虹がなくなっててSドラのキャンセルしまくりとかに慣れなくて操作ミス多すぎてやばい。
地を這うようにマグナムもっと打つべきだと思った。練習すればそこそこになりそう。
・ノルン
神のタイマン力にぶち殺されて一戦目終了、途中Zの覚醒技の二枚抜きという不幸な事故を食らってる
最後不用意な跳ね起きしたら殺された…家庭用より脚遅くなってるからしっかり使わないと普通に狩り殺される
二回目は俺さんとさっきーさんの連勝を止めるために投入。(止められませんでした…)
最後は擬似タイして両方負けたのが敗因か…Fドラ覚醒が思ってた以上に速くてメインサブで迎撃できるべとか
思ってたらメイン出る前に殴られてびびった。ほぼ勝ちの流れを返されて悔しさと悲しみを背負いました。
三回くらい使った気がするんだけど気のせいか。最後の試合はかなり動けてたような気がしますが、まぁまぁ。
乗るならちゃんと乗りたい。
・クシャ
サブまいて~の流れが作業すぎてダメや。デブだから前に出るの怖がってる
もっと乗れるんちゃうんか。何か乗り方がダメ。ライフル三射くらいしようと思った
・F91
一回乗りましたが、強いっす。機体小さくてMEPEつよE。
思ったより乗れててサンドロックとかやめたくなりますよぉ^~;;;;
・ルージュ
何故か乗りたくなった。なんなんやろなコイツ。なんなんやろ。

▼今後乗りたい機体
色々いるけど、高コストは今は新規開拓する気はなし。

30
・EX-S
ちょくちょく乗ってる機体。スモーと組んでクソゲーしてみたくなりました。
・Hi-ν
Sドラバズ連射がとってもたのC機体。今回は乗るの忘れてたというか00とシナンジュが楽しすぎて乗る気がなかったというか…
・サバーニャ
まぁ乗っておくことで苦手な相手とか強い行動とか分かると思う とにかく最強時代のときしか戦ったことないから
情報が少ない。フェイカーニキが乗ってたときの情報はもう忘れた。
・ターンX
乗りたいけどノルンが居るのでとりあえず保留…

25
・ゼイドラ
対面して思ったのが脚はえー。あいつ強いっすね…ちょっと乗ってみたい。
・百式
コストアップして別キャラと化したドダイ ドダイのクソは変わってない上に強化されたらしいのでクソしたい。
・天ミナ
ちょっと乗ってみたい。
・Pスト
万能機乗りたがりな僕にとても魅力的な機体。乗ってみたいけど25なのはちょっときつそう…
・ディバイダー
地走練習したい。

20
・デルタ
UC勢コンプリートを目指して。乗りこなしたい
・スパガン
乗るの忘れてた。弱くないしもうちょっと乗っておきたい。

10
・黒魔窟
ざまぁないぜ!

▼対面して思った機体
・フルユニ
ちょっと脚早すぎんよびびった。ちゃんと見てれば対策とれそう。リゼルライフルがやばい発生とかしてるから今後撃たれてみないとわからん
・ゼイドラ
脚速いし火力あるし弾まいてくるし結構怖い。実際コワイ
・ゴールドスモー
もっと対策しよう 置き攻めがさらに鬼になっててやりたくねぇ
・フルクロ
最初に二人で弾集めてマント剥がすまでがマジつらい…シナンジュだとかなり楽だけど相方の負担やばそうでつらい。
・BD一号機
マシの誘導ミソッカスになってるべwwwとか思ってたら普通に誘導してきて相手しててウザかった。いたらもうちょっと狙ってもいいかも
・神
コストアップしただけあってゴットファイアマジ長ぇ。起き攻めされると死ぬ。ノルンとかも機動力低下してるから
相手しないといけないから相方に素直に助けを求めようと思った。シナンジュくらいじゃないと逃げられなさそう。
・ストフリ
全部強くなっててFBの感覚で戦ってると全部あしらわれてやばい 横格判定すげぇエクバのときくらいの性能?

▼相方
・俺さん
30乗ってもらってる時は比較的組みやすい。こっちが出るときに遅れて、30集中砲火が発生してしまうので、出るのが遅れないようにしたい。
こっちが30乗るならシナで後衛するのも面白いかなとか思った。前でタゲ取るなら運命みたいなキャラのが良いんだろうけど持ちキャラにそういうのいない…
・ろーるさん
一緒に前に出るとろーるさんだけ被弾してないっていう状況が結構あるので、一緒に出るならブリッツみたいな機体で行きたい。
25バンシィとかなら今なら一緒に出れば足並みそろえられそう。クシャのときは下がりすぎててダメ。
俺が30乗るならろーるさんの自衛期待して00とか乗れば相性よさそう。
・さっきーさん
いまいちかみ合わない。さっきーさん30とかのがいい気がする。デュエルドレットの時は足並み揃ってたけど俺が突っ込んで死んでた。
後衛で乗るならブリッツか…フルユニならストライク乗っても悪くなさそう。
・Sさん
前に出るのがうまい。一緒に前に出てあげて、フォローするのがよさそう。スモードレットの時は割りと出来てた
バンシィスモーの時は最後僕が死ななかったらマジでワンちゃんあった気がする。スモーシナで組みたい。
・やたろうさん
射撃機メインで、シナンジュと組んでるとき負担かけ過ぎて申し訳なさを感じました。30押し付けすぎた
組むなら00とかよりは、俺が後衛バンシィとかのがいいかな。ノルンと組んだ時はかなり良かった。
ちゃんと相方守って行きたい。
  1. 2015/04/27(月) 12:53:54|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リプレイ

11月頭のやつ
丸上げ版。
前半 http://www1.axfc.net/u/3392548
後半 http://www1.axfc.net/u/3392553
pass: royhara
11月末のやつ
丸上げ版。
前編 http://www1.axfc.net/u/3392677
中編 http://www1.axfc.net/u/3392682
後編 http://www1.axfc.net/u/3392694 ※編集ミスで20分尺余り
pass:royhara

  1. 2015/01/15(木) 07:20:13|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MB貸切11/23 ピックアップ。

五月に来てたコメント見えてませんでした…もし見てたら、返信しておきましたので…

追記予定

画質が悪い場合は右下の↓の歯車のマークをクリックして
画質
画質2
一番上の720pをクリックしてください。前回の動画も画質が悪かった場合それで直ると思います。
それ以上の画質はこちらのエンコード環境だと出来ないようです。ニコ動に上がっている横浜フリーダム対戦会の動画と
画質がだいぶ違うのですがそもそもの録画方法が違うみたいです。今度貸しきりのときは定員さんに聞いてみましょう
多分USB録画だとあの画質なのかも。今度はUSBで録画しましょう…
UPしてほしい試合がある場合はリクエストお願いします。

第一試合
https://www.youtube.com/watch?v=IPjtXIHBWyE&feature=youtu.be
立ち位置が悪すぎ。νガンの最初の覚醒のとき運命より前にいる。ちゃんと後ろにいようと思った。

第二試合
https://www.youtube.com/watch?v=Wkz7ZtGSaNE&feature=youtu.be
やべぇ最初くらいすぎじゃね?運命おちてるときにドライブ発動してるわ。バンシィ硬いとはいえペース悪すぎや…
ろうるさんが全部ダメとってるっていうかチャンスも作ってる…なんもしてない…
あと最後俺なんでつっこんでるんや!フォビの覚醒終わるのまたないと!あほか

第三試合
https://www.youtube.com/watch?v=N0KVO8vETNQ&feature=youtu.be
俺三回半覚してる!! !! そんだけ…後衛の視点みてると覚醒とかで相手のロックとってこっちの負担を軽くしようとしてるのがわかる。俺が後衛のときこういうのあんまやってないかも。
デュエル落ちたときもっと合流を意識しないとダメだった。あとフォビのドライブ結構やべぇなアレ。

第四試合
https://www.youtube.com/watch?v=H2Xx0lh6VOA&feature=youtu.be
ハッ!し、死んだ! びっくりしたわ…でもさすがのノルン、後落ちでもかなりの硬さや。
シャゲ落とした後V2に特格四回の拘束コンボしてたけど、これさっさと切り上げて91の救援に行くべきだったんやなぁ…
あとシャゲ覚醒したときにメイン特格いれて覚醒して死んでるけど覚醒はミスですあとマジでピンチを作ってごめんなさい。
ろうるさんありがとう!

第五試合
https://www.youtube.com/watch?v=DN3sDk9y5m8&feature=youtu.be
これノルンがドレノに構い過ぎてる。ドレノにかなりやられてるわ。結果的にろうるさんの負担が多すぎてやばい。
ドレノ相手をもうちょっと練習しないとダメかも。

第六試合
https://www.youtube.com/watch?v=_5qM4E63IKk&feature=youtu.be
ローゼンは無視されないように気をつけよう…
ドレノのSドラみてると圧力やばすぎだわww

第七試合
https://www.youtube.com/watch?v=RnHcv1RfB2s&feature=youtu.be
ここらへんからガチっぽくなってきた。ろうるさんをぶち殺して覚醒落ちさせたクズはこちらです…
サバーニャはあんまり対戦したことないけど、相方が追われてるときにシルビ張って相方を守れるのは強いと思った。
最後のZの変形格闘の伸びは見ててびっくりした。アレは食らうわ。

第八試合
https://www.youtube.com/watch?v=4V6WKoj475A&feature=youtu.be
最後はろうるさんが決めてくれた。 結構放置されててろうるさんに負担がかかっててやばかった。

第九試合
https://www.youtube.com/watch?v=_JwNpZN9AV0&feature=youtu.be
最後のプレッシャーあたったときに運命に対して鯖が特射とかしてたら死んでた気がする。

ろうるさんとのコンビはこれでおしまい。勝ち試合が多めにUPされてるけど、これ以外の試合はマジでボクはひどくてボロ負けばっかでクソみたいな試合ばっかでした…
いかりのX1の試合はひどくて笑った。


  1. 2014/12/10(水) 14:50:46|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/1貸切

めぼしい試合は全部UPしました
何かUPしてほしい試合があればリクエストどうぞ
赤枠とかGメカは思ってた以上にひどい試合なのでおまけでUPしようかなと思ってましたがやめました…

右上いくま vs 右下ろい
左上ろうる    左下くりっど

一試合
https://www.youtube.com/watch?v=Wldi9cCS8uc&feature=youtu.be
動きが硬い。旋回使えてないから振り向き打ちが多い。

二試合
https://www.youtube.com/watch?v=TECRbJJXKBU&feature=youtu.be
やらかしてる。動きくぁたぁい…

三試合
https://www.youtube.com/watch?v=UWiPcewtSko&feature=youtu.be
うーん不用意な振り向き撃ちが多い。旋回の存在を忘れてる
二回目のドライブが無駄。
ラインをさげてヴァサに負担かけてる

四試合
https://www.youtube.com/watch?v=4zVdzpvijbc&feature=youtu.be
前後衛交代。バンシィのが動けてるのは乗ってる回数の差かなぁ
こっちの運命が二回目の覚醒吐いたときにもっと前に出るべきだった。

五試合
https://www.youtube.com/watch?v=zxjIuPv-_LI&feature=youtu.be
クアンタに下がってもらえばよかった。しんでしまった…

六試合
https://www.youtube.com/watch?v=31Hpr9naTvY&feature=youtu.be
最後落ちて覚醒とドライブを持ってこれる25後衛は強いなぁと感じた。体力調整が難しいけど万死後衛はやっぱ強い。

七試合
https://www.youtube.com/watch?v=PGdl6Kkft_w&feature=youtu.be
最後は悲しい流れ弾。

八試合
https://www.youtube.com/watch?v=e3X6cg-7hr4&feature=youtu.be
最後串の特射当たれば勝ってた

九試合
https://www.youtube.com/watch?v=C_SJC_KgFZU&feature=youtu.be
ろうるさんが最後気持ちよさそうだったからUP

十試合
https://www.youtube.com/watch?v=DAtJL04OiTI&feature=youtu.be
最後まだわんちゃんあったけどノルンの振り向き撃ちにさされて負けてしまった。
ハイペリオンの火力の低さが目立ってる気がする

十一試合
https://www.youtube.com/watch?v=p7b0QvjxqQs&feature=youtu.be
ゼロに負担かけてる。最後のデュエルは読み勝ちしてたから当たってたら負けてたかも。

十二試合
https://www.youtube.com/watch?v=dKl9zj9Yobw&feature=youtu.be
悪い癖が出てる 引きすぎや…最後もあとちょっとだけ前に出ていれば間に合ったかも

十三試合
https://www.youtube.com/watch?v=r17hB-RXWXM&feature=youtu.be
なんもしてねぇwwww00乗ってる意味ない ワンちゃんはあった。 あとゼイドラにダウン取れるときに特格間違えて押してライザー解除してる

十四試合
https://www.youtube.com/watch?v=grtjUNg-LTA&feature=youtu.be
最後の覚醒おかしいやろ、ぶー格で拾おうと思ったのはわかるけど…ワンちゃんあっただけにもったいない覚醒。

十五試合
https://www.youtube.com/watch?v=PKbnDQNQVqU&feature=youtu.be
これだけ見るとスパガンやれそう

十六試合
https://www.youtube.com/watch?v=CU7U8LkGr0U&feature=youtu.be
コンボ選択ミスしなければ…まだチャンスはあったけれど。

ここから
ろうるくりっど vs いくまろい
十七試合
https://www.youtube.com/watch?v=qtMT9HayfAs&feature=youtu.be
なんかなぁ、ノルンっぽくないんだよなぁ もっと練習します。
最後運命に射撃当ててるときマグナム三射で落ちてた気がする

十八試合
https://www.youtube.com/watch?v=5P_Dp0gnjsk&feature=youtu.be
ドライブつぶされてるしあんまいいところないような…
焼かれました

十九試合
https://www.youtube.com/watch?v=yVBihnIJ8nA&feature=youtu.be
91の火力高い ワンちゃん作られててやばい

二十試合
https://www.youtube.com/watch?v=6UJYuaDSy_M&feature=youtu.be
N格出し切りで死なないのか…55しかないんやぞ…
特格に派生してたら死んでたかも

二十一試合
https://www.youtube.com/watch?v=7ZYZQjx0neA&feature=youtu.be
ローゼンにワンちゃん作られてやばい アシストなんかあったんやな
流れ弾くらって190になったときはちょっとやばかった

二十二試合
https://www.youtube.com/watch?v=bnuA2JOMI3Q&feature=youtu.be
最後間に合えば…落ちるタイミングがよくなかったか

二十三試合
https://www.youtube.com/watch?v=y5nZ1CObkk4
ワンちゃん作るためとはいえフォビに運命押し付けすぎた…申し訳ない

二十四試合
https://www.youtube.com/watch?v=LVKdBG8g3i8&feature=youtu.be
生だと15守れない…自衛力を15に求めることになるなぁコレ。
最後特格でとれなかったら負けてた

二十五試合
https://www.youtube.com/watch?v=hMH8mjQO9JU&feature=youtu.be
守れないマジごめんなさぁぁぁい

二十六試合
https://www.youtube.com/watch?v=aJ61ipRQE3k&feature=youtu.be
ドライブつぶされてるわ全覚のタイミングひどいわでマジごめんなさいですわコレ…
全角二回したように見える不思議。カットし合いのダメージで勝った感じ、総体力の差じゃねコレ…
ダメあんまとってないなぁ

ここから
くりっどいくま vs ろうるろい
いい勝負があんまなくてクソゲーされてる試合多すぎてワロタ…ろうるさん負担かけてマジごめんなさい…

二十七試合
https://www.youtube.com/watch?v=5RIn45pIokc&feature=youtu.be
覚醒したし最後俺がV2から無理にでもタゲ取るべきだったのかなぁ、ワンちゃんあったけど
ゼロ一機目のときもっと前出てあげなきゃダメだわ生で前下がりすぎる癖直さないと
生でも赤ロック内くらいにいたほうがいいのかな 永久NTDなら体力以上の硬さあるけどABのサブにびびりまくってる

二十八試合
https://www.youtube.com/watch?v=JP5W0Zm9cOs&feature=youtu.be
一機目のゼロの支援まったくしてない。途中から前で暴れてるけどコレろうるさんと組むとき俺前衛のがいいんじゃないのかとか思ってきたよ…
後衛へたくそやなぁ
運命落としてZZ追い詰めて有利だったのに解除硬直に攻撃されて五分だったからわからんかった。
運命の覚醒を一回に出来たけどゼロも一回になっちゃったから相方が覚醒したら瀕死でももうちょっと前に出るべきやなぁ
あと落ちた後すぐZZ落としてくれてマジ助かった。
てか運命にブースト使わせるために二回目の覚醒吐いたのにゼロの邪魔してるわ、ひどい。最後ZZのSドラでとられてたんじゃね…

二十九試合
https://www.youtube.com/watch?v=ZjxDVFkyYAg&feature=youtu.be
これフリーダムにぶー格決めてたときメインでダウンしてないから特射で攻め継できたんじゃね?もったいねぇー今度から使おう。
もう最後はろうるさんに全部任せて逆転してくれ!頼む状態でした…こんな惨状にしてしまい申し訳ないです…
ワンちゃんつくったので許してください なんでもしますから!

マジごめんなさい

これでめぼしい試合のUPはおしまい。
  1. 2014/11/06(木) 12:39:33|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャフラン

現在大佐星5
ノルン使えばすぐ少将になれるような気がするけどなんかなぁって感じで
25バンシィ一本に絞る。


民間人~少尉
ここらへんはあんまり覚えてない。強キャラはかなりみたけどみんなたいしたことなくすんなり少尉までこれた。

少尉~中尉
かなりきつかった。仲間がNT-Dに合わせてくれないし30すぐ死んだりとかでなかなか勝てなかった。
闇討ちだけ考えるようにしたらすんなり抜けた。

中尉~大尉
ここも闇討ちだけ。少尉で勝ち始めてから一日で突破したから覚えてない。

大尉~少佐
だんだん闇討ちに耐性が出来始めてくる。少佐までは闇討ちでオッケー。

少佐~中佐
ここらへんでνとMk-2、ユニコーンを使い始める。コントローラーパッドからアケコンへの移行もあった。
30コストのが勝率がよかった。

中佐~大佐
ノルンのDLCが来た頃。ノルンでさっと突破。記憶にない。

大佐~大佐★5
ノルンだとメサ打ってるだけで敵が死ぬので25バンシィに切り替え。MK-2使って大佐★2まで落ち込んだけど大佐★5までバンシィで取り戻し、現在★5
  1. 2014/10/29(水) 09:01:51|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXVSMB

二回目。今度は三人。
勝った試合
五回。うち初狩りというか初心者乱入があってボーナスステージすぎて二回何もせず勝ちました。
入ってくるのはいいけどやるほうもやられるほうも悲しみを背負う益のない戦いだから初心者台で慣れてからやったほうがいいと思いました…

そのうち三回は普通に。
初勝利はろうるニキの運命パワーにより僕のバンシィが先落ちして暴れたような暴れなかったようなロウルニキパワーで勝利
次はいくまニキと環八万死で組んで何もせずに先に落ちて覚醒で暴れて最後覚醒したブリッツにブメ指してBD格いれて勝ち。リプみたらドライブも覚醒もないコスオバした環八くんがそこにいて絶望状態で30に狙われててやばかった
最後はフルクロバンシィで組んで、理想的な体力調整を行って勝った。最後の復帰位置が遠すぎて、フルクロ2タゲもらってるからちょっとあせったけどとどめを指してくれた。

印象に残った負け試合
ろうるウィングろいバンシィで理想的な体力状況から敵の00のSドラで俺が先落ちした。
ドライブ対策が何もなってない。課題。

Gメカと初めて戦ってリニアみたいなのの弾速が速いのがわからなくてミサイルも食らって死んだ。

ターンAのハンマーにビーム消されすぎて禿げ上がりそうになって負けた。何もしてなかった気がする。

最初のほうが機体をまったく動かせなくて、後の方ちょこちょこ動かせるようになってきた感じ。
操作に関しては操作ミスは少なめだった気がするけれど、立ち回り、特に自衛やしのぎ、迎撃の択など課題が多く残ったマキブ会でした。
  1. 2014/08/03(日) 04:14:09|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的強機体その3

2000コスト編

・ジオング
着地ごまかしなどの異常な生存力、攻め能力。腕を飛ばす一人クロス。足の止まらないチャージショット(振り向き打ちもなし)めちゃめちゃ強い覚醒技
さまざまな点で中距離での戦闘能力はピカ一。家庭用だとそもそも使う人がいないので対策しづらい。
弱点は低体力と機体の大きさ。使うにしてもミスをほぼなくさないと強みを出せないといわれてるらしい

・クシャトリア
とにかくサブがくそ強い。当たると同時ヒットで100以上減る上に追撃される。そしてなによりあたりやすい。
特射のゲロビの回転率と威力の高さ、辺り判定の大きさは3000クラスのもの。サメキャンで比較的着地もしやすい。
格闘もそこそこで、後ろ射撃派生は一瞬でダメージをもっていく能力がある。
弱点はやはり機体の大きさと、放置されたときの残弾管理。管理ができていれば後衛などもしやすいが、覚醒もはいて30片追いなんて状況になったときは離れすぎずに戦おう。相手をするときは、ちゃんと見ていればサブには引っかからない。
攻められたときの自衛力はジオングよりは劣る気がする。

・デルタ
残弾無限の高性能のメイン。アシストの性能、アメキャン所持、サブ、変形の優秀さ、横格の判定の強さなど、
スタンダートな所がすべて強く、高性能。変形したときのミサは曲げうち可能で、予測して打てばBDなども狩れる
弱点はやはりスタンダートすぎるところ。格闘も特筆して威力が出るわけでもないし、相手が速いタイプの機体だと、
弾幕力はあるが、弾自体は当たらないことも多い。先落ちしたとき存在感を出せる機体ではないので、後衛向き。
後衛はピカ一だが、前衛は回避力が高いだけで平凡。

・ハンブラビ
強判定の横格闘、変形中のサブの威力の高さ、アシストの無限耐久による射撃バリアの発生、そしてなにより変形の機動力の高さ。
BDキャンセルして変形すると30並の機動力を発生させるため、生存能力が全機体の中でも最強クラス。
射撃能力も高く、変形サブから200もっていくくらい強い。アシストは時間制限タイプで、常に自分の周りに停滞して射撃バリアになってくれる。もちろんアシストとして一緒に射撃する。時限強化と思えばいい。
機動力が高いので、ブースト自体が残ってることが多く、着地を取りづらい。ちゃんと見続けて、いつOHなのか相手のブースとゲージを読むと、着地をとれるようになってくる

・ガンダムmk-2
無限のメイン そこそこ威力の出る格闘、時限強化による射程、機動力の強化。格闘CSによる足の止まらない照射ビーム、威力の高いスパガンサブなど、優秀な点が多い。
特に換装中は機動力は30クラスになり、大幅な赤ロック延長がある。さらに格闘CSに足の止まらないゲロビが追加され、
メインからキャンセルしても再度銃口補正がかかるためとてつもなく当てやすい。銃口補正は若干緩め。
ウイング系の照射ゲロビなので、近距離での当てやすさはピカ一。さらに二発ダウンのメインも同時に発射できるため、スパガンだからといって近接が弱いわけではない。注意が必要。
スパガンになってないときは、平凡な2000機体。だが通常が平凡な2000なので、20同士の戦闘に不利がつくわけでもなく、そこからスパガンになったりすれば並の機体は下がるしかない。
弱点はスパガン自体のリロードが長く、一度スパガンをはかせてしまえば、平凡なライフル機と化すので、最後につめるときや、こちらの覚醒の吐き所なども考えやすい。
スパガンが終わったら覚醒で一気につめてしまおう

・ギャン
格闘後衛機の中ではトップクラスの強さを発揮するギャン。
射撃こそ貧弱なものの、近距離でのメインはウイングのメインと似たような性質がある。サブでの迎撃能力の高さや、シールド展開時の対格闘性能の高さ、アメキャンもち、格闘の威力の高さ、機動力も高め、ピョン格もちなど、射撃を犠牲にして、ほかの武装を光らせた機体。
特に射撃、格闘両方を防ぐバリアを持ちながら、格等での追い性能が高いのがとても魅力。擬似タイも強い。
弱点は耐久の低さ、弾幕力の無さ、かっこ悪さ。
覚醒中のギャンに気をつけて、相手が攻撃動作を行っていればバリアは無いので、あきらめずに迎撃しつづけるのが対策。近距離にいる場合は目を離さないように。

・ローゼン
サブ、メインで絶対に振り向き打ちなどの動作がなく、足を止めずに常に射撃ができる機体。
サブの有効射程がとても長く、相手を追いかけ続ける上に、結構プレッシャーがある。特射のメガ粒子法は判定が大きく、ひっかかりやすい。
わかりやすい射撃機体で、射撃自体もとても優秀で強い行動が多いが、わかりやすく近接がとても弱い。
タイマン力も高くないので、擬似タイなどもつらい。機動力も高いほうではないので、孤立したところを狙おう。

・ガナー
威力の高いメイン、優秀なアシスト、強い覚醒技など、射撃に特化した機体。アシストのおかげで自衛力もそこそこ高く、
チャージショットを駆使すれば緑ロックからでも存在感を出しやすい。弱点は何か行動をするたびに必ず足が止まること。
弾幕力が高いわけではないので、相手との弾幕の張り合いも苦手。
射撃機体同士で打ちあったり、タイマンするとガナー側がブースト不利がついてジリ貧になりやすい。

・ブルーフレーム
威力の高い出撃一回につき一度の格闘CS。スパアマの特格、ピョン格もち、判定のでかいブーメラン、ブースト効率が非常に優秀なBD格闘。弾速の速いバズなど、優秀かつスタンダートな武装ぞろい。
格闘は普通だが、リーチが極端に短いため、ステップを食えるとかそういうものは無い。ライフルも6発と少々少ない。
バズは弾道のみのダメージで、爆風判定はなし。変わりにキャンセル補正なし
スタンダートな機体で、どんな状況にも対応できる手立てが多いが、格闘CSなどを当てないと火力負けしやすい。
本当に普通な機体といえる。
  1. 2014/06/12(木) 12:34:46|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

