ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命中型パルマシマトメ

新鮮な野菜を食べたいなぁ・・・・
なすびさんに質問されたので書き止め。広告出たし・・・・

命中パルマシの利点は弾速、射撃安定の高さ、燃費の三つです。Wアンプを使用する場合にのみ活躍することが出来ると思います。

活躍する場はWアンプパルマシを使っていると、TEが低い重逆、四脚に遭遇することがあると思います。それに対して使用します。低燃費なのでWアンプでもたくさん打てるのが利点です。

もちろん攻撃力と消費が高いのを使って相手に対し連射してもいいのですが、足回りが悪い場所、例えばキャニオンの開所待ちなどされていると逃げるE、撃破するE、射撃しつづけて威嚇するEがどう考えても足りない場合があります。

足回りを確保したい場合や、重逆などTEが低い相手をさっと撃破する時とかには非常に使いやすい武器として使えると思います。攻撃効率は悪いですが、Wアンプパルマシ機の苦手な立ち回り能力をカバーできると思います

武装としてはWアンプで右手にハンドガン、ショットガン。左手に威力型パルマシ、命中型パルマシを装備して、中2などがいたらショット威力パルマシでパルマシが通るようにして攻撃し、重逆などがいたら命中パルマシに変えて狙う。ハンドは味方のカバー。

他に装備する選択肢としては、バイタルジェネとの併用です。回復が早いけど減りも速いバイタルはどうしてもEが不足しがちです。

ですがプラズマと命中パルマシの二つを装備して、四脚はプラズマで、重逆はパルマシで倒すと住み分けをした上でバイタルでも使えるようにしておくと取り回しがとてもよいです。

バイタルで命中パルマシを使うとアセン次第ではEがほぼ減らないで連射できます。プラズマも私の場合は速射特化にしているのでロックオンが速く連射できて消費Eが少ないので、パルマシと同時に構えて連射してもあまり息切れしません。

このアセンは二つとも生の状態で使うので逆脚がいない場合はほぼパルマシが腐ってしまうのが難点ですが、効かない相手でも結構AP減らせるのでまぁがんばって使ってみると楽しいです。僕の命中型パルマシの見解です。参考になれば。

書き止めなのでついでにアセンを公開しておきます。
シメンソカ
ハメショは威力特化。

ムーバー
フクシ型なので敵を見分けやすい。

僕が使ってるのはこの二機。プラライ機はチーム戦じゃないとちょっと弱いw
  1. 2012/08/03(金) 07:39:35|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<逆脚マトメ。 | ホーム | AA SL大会>>

コメント

お疲れ様です

ROYさんの流行に縛られないアセン考察には毎回ワクワクさせられます。自分もそんなアセンを考えていきたいと思いました。
  1. 2012/08/03(金) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. なすび #fBweyL1.
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

> ROYさんの流行に縛られないアセン考察には毎回ワクワクさせられます。自分もそんなアセンを考えていきたいと思いました。

僕が使いたいアセンを作っているだけなんですけどね。。。アセン開発力が高い人ならきっと他にもいますので柔軟に考えていってみましょう!
  1. 2012/08/03(金) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/102-d4a9a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

