ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的強機体

あーこいつらつえーなって思うんやけど・・・
ダメ?

▽3000コスト
・ウイングゼロ
まぁ当たり前な感じの強さ。サブの迎撃、格闘CSの誘導切り。CSでの性能変化、それにより近距離の格闘押し付け
ロリバスの威力の高さと発生の良さ。ちょっと強すぎる。
気をつけるのはメインCSと、ロリバスの二種。あと単純に脚が早いので強い

・ユニコーン
とにかくアメキャンでブースト有利を付けられて近づかれる。めっちゃめんどくさい。
NT-D時はロックを外すと神速BD格であらされる。見てないと危ない。逆に使ってるときはNT-Dすると両方に見られ続けるため、無理に格闘は狙わないように。味方がフリーになりやすいので前に出てロックを引きまくるのがいい。
ダウンしないように。さらに逆を言えば対策としては弾を集めてこかせば、ユニが我慢できずに格闘を振ってくることがあるのでそれも迎撃しよう。ブースト有利を取られまくるので慣性ジャンプを減らそう

・リボーンズ
とにかくサブとガガ。この二つがかなりヤバイ。サブは見えないので、着地より読みでガードなどの選択もありだが、距離によりその後追撃されやすい。ガガを召還するのは目の前にいきなり出現して格闘迎撃されやすいのでやばい。
キャノン状態のN特射は強いが、キャノンにかならずなるので、キャノンになったら注意すればガードできる。後はキャノン時はガガを召還できないので一回こかして、その上で起き攻めしたりすればいい。

・クアンタ
ブンブン丸。とにかくソードビットの射撃防御時の格闘が射撃機に対して強すぎる。後は横の発生と範囲がやばいので、とにかく近くによられて格闘ブンブンされるとそのまま殺されることが多い。
後は覚醒のトランザム覚醒の性質が早い、量子化、格闘の性能変化などだが、強いところが多く、覚醒したときのやばさは随一。とにかく振られまくって死ぬ。後高飛びにも強いので逃げ場がない。
対策としては、相手の格闘を読んで格闘を振り替えすか、そもそも近づかない。仲間がBD格闘で攻撃されてたら、アシストゲロビ系が一番安全でカットしてくれる。どうしてもカットするならゲロビ。メインは軸が合ってないと当たらない上に、だんだん軸がずれるのでほぼカットは無理。
格闘でのカットは振りにいくのがリスキー。素直に見捨てるのが一番いい。
ある程度近くにいて起き攻めさせないようにしてあげるか、着地をちゃんととってダウンさせて味方を救出しよう。

・Ξガンダム
メインの連動ミサ、メインの太さ、ロックの長さ、ファンネルミサイルの命中精度、特射の脅威の銃口補正、そこそこ優秀な横格の強さなど、素直な所ばかり強く、使用するのも簡単かつ、ミサイルがウザイ。
後ミノフスキークラフト時にロック距離の延長が在る。これも地味に強い。速さも格段にアップするので、とても使いやすい。クールタイムも10秒と短め。
メインの弾も10発と、かなり大量に撃てるため、相手にしてるときの弾幕量と特射の当たり具合がとても腹が立つ。
ムカつく3000のトップ3に入る。
全部素直なので、ちゃんとミサイルをみて戦えば事故は減るので、丁寧に戦おう

・ターンAガンダム
ごめんなさぁあああい 謝るなら最初からそのビームを消すハンマーを投げるな。
とにかく後ろ特格とメインのハンマーが恐ろしく強い。特格は設置判定ありで、極端に隙が少ないのでブーストを回復しまくれる。
メインのガンダムハンマーは、敵の射撃を消しながらこちらに飛んでくるヤバイ性能。判定もでかい。
格闘もかなり優秀なものが揃っており、一対一だと勝てる武装を探すのが難しいという性能。
対策としてはとにかく近づかない、相方の近くにいるのが正解。横格闘であらされたりして、二手にわかれて擬似タイマンとかしないように。月光蝶コンボは死にます。覚悟。

・マスター
とにかく格闘が強い。横をぺちぺちされて、一気に終わらせてくれるわーって金ぴかに覚醒したら誰か死んでるレベル。
まともに打てる弾がないので、弾を集めてあげるとそもそも前に出てこない。
けど敵の相方がダウンを取りに来るので、そのダウンをもらうと一気に終わらせられる危険性がある。
基本的に対策はターンAと同じで、一緒にいて仲間がカットしあえる距離が理想。金ぴかに光ったら試合が終わる一撃、または低コスト側が狙われているとき以外は見捨てていい。へたに近づいて格闘もらって相手に大幅有利をつける必要はない。
前格の低姿勢にはある程度弾抜け判定があるので、太い弾を撃てるキャラはそれを打つのも少し心がけよう。
迎撃は丁寧にすれば相手がオバヒしやすいので、丁寧にして格闘を食らっても相方に着地をちゃんと取ってもらおう。

・フルクロス
開幕両解放して低空でがん攻めしてくるので、安易な慣性ジャンプは絶対にNG。下にもぐられて一気に格闘で落とされる。
基本的に分かっているフルクロスは両解放してくるので、それを相方と一緒に見ていればOK。詰められるのでライフルを多めに巻いて射撃バリアをはがそう。後は対策というほどでもないが、両解放が終わったら敵相方に負担をかける。
敵相方を落せれば、フルクロスを落したときに射撃バリアがないのでライフル等で迎撃しやすい。
もちろんフルクロス自体もそれをさせまいとしてくるので、前に出てくる。低耐久なので、フルクロスをそのまますぐ落してあげるのもいい。二回目の両解放と、一機目の覚醒をあわせられると厄介なので、そこらへんは引いたり、タイミングをそもそも合わせないようにダメージを与えたり、少し考慮しよう。

以上8機体が、個人的押し付け武装があって強くて魅力的なキャラ。
は?コイツもつよいやんとかそういうのは受け付けません

25、20、10はまた今度
  1. 2014/05/22(木) 11:22:12|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<個人的強機体その2 | ホーム | シャッフル>>

コメント

知り合い少ないんで是非交流したいです....
  1. 2014/05/30(金) 15:29:54 |
  2. URL |
  3. noname #-
  4. [ 編集 ]

>nonameさん
コメント気がづきませんでした!
僕たちは関東のゲームセンターでよくやってますので、もし予定が合えば今度一緒にやってみますか?
僕たちの対戦レベルは他の記事に貸切で動画としてUPしてますので、腕前が近ければ一緒にやってみましょう
  1. 2014/12/10(水) 14:55:53 |
  2. URL |
  3. roy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/135-1c641633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。