ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイヤーリスト 対戦レビューその一。

とりあえず良くお話する人とか、ツイッターとかで文面を交わす人とかをピックアップして
何対戦したか、どれくらいの強さか書いていこうかなと思います。
一記事三人くらいを目安に。
※名前を書かせていただいてます。問題があるようでしたらご連絡ください

長文注意

【アルストリアス】
ランク「S」
対戦したタイトル「LRP」 のみ?

FF全一に輝いたことがある関西勢。 よく対戦しているタイトルはFAとLRPな模様。
対戦したことがあるのはLRPのみです。戦ったイメージは「守り」がうまい、ミスが少なめ。
リスクが高いことはしないと、堅実なプレイスタイルなイメージが強いです
LRPだとS3と水月などやはり守りを重視したスタイルを使われました。 高AP逆脚も何度か対戦させていただきました

参考動画


この頃の動画はアルスさんに対戦を教えてもらっていた頃の動画なので、私がそんなにうまくないですね。
多分今の僕とこの頃の僕がやったらAP2000以上つけて勝つ自信はある。
今でもアルスさんには手も足も出ませんけど!

僕はプレイスタイル大幅に変わりました。動画内だと地べたに這い回ってますが、今は上空からミサ降らすのが得意?です。
フェンリルとかも最近使ってました

対LRP
基本的に空に上がったところに36砂さされて終わる展開が多く、勝ちこしたことがないです。
射撃タイミングとかが良く、地上で打ち合っていてもまけることが多かった。
ミサイルに対し異様な恐怖感をもっていたのか、デコイ、水月両方装備した機体が多く、上空ハンミサに対してハンミサで迎撃などもしっかりしていて、2P側だと勝つ要素薄すぎてやばかったです




【二等兵】
ランク「A+」
対戦したタイトル「NB LR AA」

ニコニコ動画ノーダメチャレンジの人。僕が始めてkaiを使用したPS2対戦した人ですね。
今思うと対戦を始めた同期のレイヴンだと思います。ここから世界が広がった感はありました。
プレイスタイルは「攻め」。 めちゃめちゃ攻めてきますし、AP勝てばさっと隠れる。熱くなり過ぎず、冷め過ぎずといった所でしょうか。 でも攻めるのが好きなのがスタイルで分るぐらい攻めているときは動きがすごい。
基本操作は熟練されてて、自分よりうまい感じです。ただ、まどろっこしいのは嫌いみたいでAAだとミサイル、E武器を使いたくないそうで。
あといろんなものが反対です。
タンク好きで遠距離好きで万能でごちゃごちゃした機体が好きな僕とRT好きで近距離好きで特化型機体好きな二等兵さん。 間逆っていいですね(^q^)

参考動画


この頃は「遊び」レベルの対戦なので、正直参考にならないですね。
二等兵さんの腕の洗練さはわかるかもしれませんが僕のレベルは低い頃だし、アセンが微妙同士すぎですね。
僕のはコアをUAとかにして、ジェネとかG91にしたら強機体になるんじゃないかな。800マシは微妙ですがw
サイティングもふらつき過ぎワロタ


対LR
基本相手のが上です。 コアをU2とかにした九月機でやっと互角でしたけど、基本的には負けっぱなしでしたかね。6:4ぐらいの割合で負けてるイメージ。
LRは操作制度が物をいうので、1ミスや不意様な行動をすれば弾をくらってAP守られて終わります。
そういうゲームなので、PSPとかと二束のわらじをしている僕は勝つのは難しかったです。

対NB
コアから唐沢(セレナ)出してたので、僕のが勝率高かったかな。 神バズ使われた瞬間6000差で撃破された。
なんなんだこのゲーム・・・・ とりあえずハンミサが強いことが分りました。強過ぎて中二から逆脚は結構広いところならいける。
二人で「なんなんだこのゲーム」状態でした。その後のombreさんのユースト放送にお邪魔して二人とも「ひとり☆ねくさす」で瞬殺されましたとさ。

対AA
私は汎用タンク使い 相手は111LロケRT使いです。
狭いステージだと僕が一方的にやられて、広いステージだと僕有利ですね!
対戦した場所が多かったのはボックマリンベースとアリーナ。マリンベースだと地形の関係で追いずらく、離脱が取れました。その時E砂外さなければ、有利な状況を保ちつつ勝ちにつなげました。狭いところだと一方的に負ける。 アリーナは相手が物陰に近づきながら距離をつめられるので、こっちは不利な展開が多く、勝つと言うよりAPを守る立ち回りをしないと勝てなくなってくる。
AAに関しては勝率うんぬんはいいずらいものなので、こんなところが妥当ですかね




【幻の冷凍みかん】
ランク「S+」
対戦したタイトル「LR LRP NB AA」

N系ではおそらく知る限り最強クラスのプレイヤーの一人。とにかくうまくない所を探すのがむしろ難しいくらい洗練されたプレイをしてきます。
LRPならまだ他人が見て「いい勝負」に見せることが可能ですが、LRだと僕が一方的にやられる惨殺ショーが見れるでしょう。それぐらい強すぎワロタな方。
LRPで全一に輝いた戦績を残す。今を思うとこの人と出会った時期から本格的に対戦交友が増えました。

参考動画


この頃は僕が弱かったといっても、相手もちょっと強すぎでした。
ご本人のHPにいってレポートを見てみると、相当練られた動きをしているのがよくわかりますね。


対LR
チーム戦をしていたので、一対一の実力の程はわかりませんが、とりあえず瞬殺された記憶しかないですね。
逆にチーム組んだときは瞬殺できましたw

対NB
一対一でやりました。 よくNBわかってなく、僕の機体はBレギュで禁止されていた武装ばっか装備していたのですが、
対するみかんさんはOB機のハングレや、ブレード機など多彩な機体で対戦してくれました。
勝ったことないですね(;^ω^)

対AA
僕がAA始めたばっかりに対戦したので、余り記憶にないんですが、LロケRTvsセラピーでした。
僕のセラピーはLロケで落ちたっていう記憶しかないですね。あんまり対戦してないなぁ・・・・




とまぁ対戦したことある方ピックアップして記事をこつこつ書いていこうと思います。
今回は動画入れてありますが、基本動画ないと思いますw

明日は関東MRMですねー がんばります
  1. 2010/09/10(金) 19:18:16|
  2. AC対戦者リスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

