ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征

いざ大阪へ
渋滞
対戦会の時間が
対戦できないじゃないですかーやだー!
悲しみを背負う


いや本当に悲しかった。かなしすぎてどうすればいいんでしょうね。
悲しすぎてアルストリアスさん捕まえて朝までAAしてました。 アルスさん次の日ダンスの練習なのにありがとう。
てことでひとつ使えるか分らないけど知識を。

AC4系などではよくあることですが、高さの関係について
わかりにくかったらごめんねー(m´・ω・`)m

相手に対して重量級がE砂を打つときですが、高さをあわせると命中精度が上がる。
たとえば、相手がOBして空中から攻めてきた場合

射撃予測
この様な機動を取るパターンが多いですね。
この軌道を取られると、こちら側のE砂の射撃、二次ロックの弾は当たりません。
OBなどしていると速度が出ていて、二次の射撃方向が現時点でいる機体と離れていますよって
下記の黄色い点が、現時点でいる場所、緑が二次ロック射撃地点、青い線がその両点を結んだ点です
射撃予測

このように、下から見上げた場合はこうなります。
基本的な回避行動、円運動に似た行動になりますね。
相手側はOBした後、少し平行移動を入力しているだけです。
ただ高低差がここまで広いと、E砂ですら当たりにくいです
タンク側の対処として

相手と高さをあわせる
OBが切れた瞬間の余剰などを狙う
OBを準備しているときなどに刺す。
OBを予約して離脱際にE砂を一発以上刺す

が望ましい展開だと思います。
高さ自体はあわせるのがタンクとしてはかなり無理なので、この対処は無理です
地上などで高さがあっている場合は
射撃予測 平地
この用に水平に移動することしかできないので、比較的二次ロックの命中力が上がります。
切り替えしなどを良く見て当てるか、距離が100以下になったら打つかなどをして当てましょう。
当たらないときもあるので、外したら外したで次に繋がる行動を取っておきましょう。ダイグレなど置いておくとうねうねしてるやつには当たったりします
相手がOBを切った瞬間などは、近づいてきているし、余剰などを使っているはずなのでE砂は当たります。
OBを準備しているときなどは、相手は近づこうとしている微妙な距離なので、準備音が聞こえたら無理せず打たずにこちらもOB予約しときましょう。
相手が近づいてきているなら迷わずOBを予約しましょう。相手側としてはE砂一発400なのに対し、400以上のダメージを与える気で攻めてきます。

具体的なダメージは111の熱暴走(400ダメージ)+肩武器のダメージ

近づく経費としてE砂一発分なら安いし、回避できたり近距離で外したりなどが多くなるので、E砂に関係なく近づいてくるケースが多いです。
その場合、迎撃のE砂を無理せず打たずに、速めに離脱して、相手が追撃してくるようならE砂で迎撃しましょう。RTは中途半端な距離が弱点なので、離脱しながらサイティングできるとE砂は当てやすいと思います
最初の速めの離脱際にE砂一発、相手の追撃に一発当てられれば、向こう側としては与えるダメージ量が増えてつらくなります。二度目の攻めなどは、エネルギーが足らない場合もあったりするので、早めの離脱は重要です
RT側はブレホなんかも取って来ますので、OBで軌道にフェイントいれたりするとブレホが切れたり、相手がブレホで落ちてきたり、空中の追撃OBでどっかいったりします。
最近のRTはE砂を避ける人が増えてきたので、不用意に打たないようにしましょう。
遠距離でもLOD8などはロックしたての距離は当たりません。300切ったら当てれると思ったほうがいいです。
ブレイザの人はロック距離がかなり長いので、無駄うちしないようにしましょう。RT側は相手がE砂外せば外すほど楽になります。
逆にE砂当てられまくると心が折れかけます。がんばって当てましょう。
結局何が言いたかったというと、パイクやダイグレをLロケにした軽いタンクなんかは浮いて距離をつめてE砂を打ったりしてます。僕のタンクなんかも浮いて距離つめて打ってます。そうすると良く当たるので、タンクは浮けるときは浮いて当てて見るといいかも。XA2のタンクなんかはOB優秀なのでオススメです


と個人的見解です。 僕のが正しいとは限らないので、色々試してみるといいと思います。
みんな~がんばって~


最後に対戦会開いてくれたkiritoさん、すみませんでした。ombreさんも探していただいたにもかかわらずごめんなさい
アルスさんも朝まで付き合ってくれて有り難うございます。tkdさんは寝てた。 泊めてくれて有り難う!
連れて行ってくれたオーム君も有り難うございました

今度は関西のMRMに遠征するぞー!

  1. 2010/11/30(火) 06:33:17|
  2. 対戦会履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

