ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACV 軽量ニ脚 ざっとメモ。

なんだかんだ使い込んだ脚部。限界が見えてきた。
軽二図面データ
軽二のアセンを組む上で考えていることは三つ
・速度重視のための徹底な軽量化
・より多くの敵に対応できるように武装を多様化、対策。
・なるべく死ににくするための工夫、アセン考慮。

アセンを組む上で最低限確保する所
▽回復量最低2000の確保:これによりE欠してもスキャンモードによる一定の生存能力が発揮できる上に、次への戦闘フェイズへの意向する能力の向上
▽GBを主軸にしつつ通常の戦闘もできる速度:シナツを採用し、装甲を落として速度を確保、容量ジェネによる戦闘時間の延長
▽頭のスキャン感覚:最低値がライコの150と考えてそれ以上のをなるべく選ぶ。速度確保のためにFUXIがもっとも良い
▽手武器の火力の確保:軽二はもろいため相手より攻撃を多く当てなければいけないので戦闘した時の安定したダメージを約束させるための工夫。パルマシは一丁でとても強いのでTEはこれ一本。CEは通る相手が極端に遅いまたは中2クラスな事が多いので固める武装とあわせると優秀、残りのKEは背中に両方の固め武装を摘みつつ火力を出すという意味でこれが最適とされた。腕は199か193がほぼ必須。


・ショットガンとバトライの組合せ
今回射撃判定が修正されたショットガンが安定した固め能力を発揮できるため、中2、タンクなどを固める確立が格段に上がった。相手側に衝撃判定があるので散弾の一粒でも当たれば相手が強制的に反動で停止する。
反動停止による恩恵は相手の位置を固定、旋回をさせない、防御力の低下とこの三つ。軽二のGB中にこれを当てておくと相手の死角を用意に取ることができる、ショットガンは対中2、タンクで威力を発揮する。

・パルマシとハンドガンの組合せ
パルスマシンガンそのものが攻撃効率が高い+総火力がとても高いという便利で万能武器。重逆などが最近TEを高めているので攻撃を通すためにハンドガンでの防御低下が狙い。軽二、軽逆、重逆に対して主な攻撃力を発揮する。パルマシで焼ける相手はこれで焼く。位置取り能力を求められる武装なので軽逆相手がとてもつらい。
むしろほぼ詰んでる。

・ショットとハンドの組合せ
両方反動武器。防御低下した上でCE武器が通らないタンクや、KEが極端に低い重ニなどで活躍する。ただ殺す能力は他の武器に比べて低いため時間がかかる。なので必ず交互で打つことと、ショットガンを大切に当てることが求められる。パルマシは捨てずにとっておくといい。

・軽二の肩武装との組合せ
ciws詰んどけ。

対AC戦
・タンク
旋回差や相手の頭を一生取り続けて殺す。相手がトンネルに篭るようであれば覚悟を決めて付き合うことも大切です。付き合ったときの戦闘方法はまずは閉所で何ができるか学んでから色々考えましょう。
つらい相手はオートキャノンタンク、パルキャタンク、信地旋回が高いタンク。信地旋回が低いタンクはやってみればわかりますが意外となんとかなります。

・対重ニ
あまりやったことはありませんがセントリーミサイルを積んでいたらかなりきつい組合せです。
パルマシももっていたら詰む可能性も高い。反動で固める所を見誤ったら負けるので丁寧に反動武器を当てて死角を取り続けるのがコツ。ハンショで戦うのもなしではないですがダメージレートで負けが確定するのでお勧めはしません。

・対中2
ハメショをうまく活用しないと完全に不利な相手。ショットガンをうまく使えなければ詰みもありえる危険度が高い相手です。なんでもこっちは武器が通るくせに武装バリエーションがかなり広い脚部なのでどれを対策すれば勝てるなどは難しいです。こちらが有利な利点を押し付けて勝ちましょう

・対軽ニ
まぁミスったほうが負けるだけ。それだけ。手武器差でまけるかも。

・対軽逆
無理。こちらが相手側に対して有利な点が見当たらない。引かれて手武器垂れ流されただけで死にます。
なんとか通る武器を探して、なんとかがんばりましょう。がんばっても報われない対戦相手かもしれません。

・対重逆
慣れれば一番やりやすい組合せ。相手の旋回が遅い点を着いてうまいこと攻撃を当てましょう。相手をするにはある程度慣れが必要ですが、コツさえ掴めば一番やりやすい相手でしょう。

・対四脚
上さえとられなければ意外になんとかなります。相手がフワーと浮いたら攻撃のチャンスなので逃さず攻撃しましょう。相手の脚部の利点がこちらの攻撃チャンスです。


強い動きや行動に関してはまた今度メモします
スポンサーサイト
  1. 2012/04/15(日) 07:21:41|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。