ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AC2AA&AC3SL昭島大会 C.C.死神の雷球 -The tempest ballers -

行ってきました。詳細はこちら
▽SL個人大会
SRVTの9044APマルチビット選択式アセン。手武器はマシショ。一応ハンドガン対策にEXT冷却装備。
一回戦 vsよしをさん ライスナ中ニ
一戦目ミリタリー 初期APが勝っている+武器選択が有利だったので、ビットとマルチからマルチを選択。
AP差を開戦と同時に若干広げるものの、前半にマルチを使っていたせいでマルチが先に弾切れ。
空を使われ戦闘を仕掛けられ、AP負けののち相手にマルチがあり差を縮められずに敗北。対ライスナ対策が甘かった。

二戦目 エアリアルルイン エリアオーバーがとても怖かったのでかなり注意して戦闘、開幕マルチを被弾してAP差がひっくり返り、一方的に上を取られ追いつけずにAP負けを維持されて敗北。
マップが良く分かんない。指し合いは少しはまともな方だと思ったがだめだった。

優勝、準優勝者と対戦した人の中から三位を決めるらしく、該当せず対戦はできなかったため、SLはこれで終わりです。一コケ。

▽AC2AAチーム大会
ROY ライトブリンガー さいかわチーム。チーム名は「暇をもてあました神々の遊び」
結果は二位。ライトさんとさいかわさんがとてつもなくがんばってくれました。
自分はウィークエンドウォーリアを使用。自分が対戦した相手だけピックアップ。

敬称は省略
・vs黒鮭 アルジュナ
ジオ本社で対戦。
なんか普通に攻めきれずに負けました。Eスナをちゃんと刺されて地形に隠れられて終えずに負け。
肩は貰わずほぼEスナだけで決着。

・vs春風 ラジコン
またジオ社。上からグレネードを刺され、二発目を不用意にもらい赤マルチを完全に対処されて負け。いいとこなし。

・vsリズム モノクローム
オールドメトロポリス
反撃をさせてもらえずチャージングなどをしてしまい、AP差を維持されつづけて負け。撃破負けだったペースが自分が落ちてしまいリミカ。リミカタイムに突入してたのでリミカ合戦になりAP差を大量に取られたまま敗北。

・vsシンク シャイニングコア
アリーナ。
じわじわした展開。時間をなるべく使い、相手の攻撃にあわせて赤マルチとビットを意識。Eスナは相手の攻めが終了、または反撃できる隙に使用。ビットの置く位置を意識し、相手に自由にLロケを打たせないように立ち回り。
赤マルチなどをかすらせるも、残り1分程度でAPを逆転され、リミカ合戦。Lロケは被弾せず。リミカ中にEスナを二発当てるものの、AP差1で敗北。

・vs二等兵 Mロケコーラルスター
ムラクモドーム
戦闘開始時、ビットをホワイトハウスと凱旋門の間に置きホワイトハウスで待機。Mロケを一発遠距離からもらったので、それ以降Mロケに注意するように立ちまわる。
相手の攻めに対しビットを速めに置き、OBスライドなどをフル活用してビットの周りを移動するようにしてEスナを構える。 赤マルチは相手のOBに合わせるだけにし、打たないようにした。
途中EスナでAP逆転されそうになるものの、Eスナを連射してAP差を維持、赤マルチをニ連発して一発目はかすり、二発目もかすったため相手が熱暴走、AP差が一気に開きそのままEスナで畳み掛けて相手がチャージングして撃破。勝利。

・vs館田 RTミサイラ
ケイヴ。Eスナと赤マルチを意識。ビットは相手の動きなどを見て攻撃される前に配置を心がける。
あまり速いRTではないので赤マルチを意識して吐きまくる。相手が赤マルチを被弾してEスナで撃破、勝利。
ミサイルに関してはバムスのONOFFを若干意識し徹底的に処理。

・vsよしを 四脚唐沢
アビス。今回ばかりはマップの引きに感謝。
中距離のEスナを徹底し、相手に唐沢を打たせない立ち回り。攻めてきたら赤マルチを打つか、ビットを置いて横に逃げる。ビットは自分と相手の間に入るように意識し、攻撃させない立ち回りを。
途中で赤マルチを被弾させ、Eスナが足りるようになったのでそこからEスナを積極的に吐いていく。相手がリミカをした時点でAP差がかなりあったため、リミカ返しのタイミングを待ってリミカ返し。OBダウンしたので最後のEスナを当てて撃破勝ち。

・芦田 リニアタンク
エタルベース
エタルはトンネルと塔があるため、トンネルに行かれるのが厄介だったので開幕速攻を仕掛ける。赤マルチを被弾させるものの、EスナでAPを返されトンネルへ。近くの塔へ行き、相手にぷれっしゃーを掛けるものの、出てこないため時間を使うことを選択。
残り時間が2分切ったあたりで攻めを開始。ビットを使ってトンネルからいぶりだし、EスナでAPを逆転するものの、離脱際にEスナを刺されまたAPを逆転され攻め側に。
そこから赤マルチを連射し、相手がカスって熱暴走、Eスナを指して逃げ回りリミカタイムへ。
そのままAP差を維持、勝利。


▽ピックアップ!
決勝戦さいかわさんvsアッシュさん ムラクモでのハイペースな攻めを展開。見所はブレード!
準決勝ライトさんvsゼ$スさん   アビスでの戦闘。$さんの攻めが光る!
決勝ROYvsシンクさん      シンクさんのAP計算、丁寧な攻めが良く見える。
動画はこちら

アッシュさん、春風さん、sinkさん優勝おめでとうございます!
アッシュさんとsinkさんに関しては初優勝、おめでとう!

さいかわさんとライトさんにはチームを組んでいただき、感謝感激です。おかげで二位という所までこれました!
また機会があれば、一緒にチーム組みましょう!
主催の$さん、その他参加者、大会関係者の皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
  1. 2012/11/28(水) 06:09:28|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。