ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACV アセンメモ

僕が乗る中ニを軽くまとめました。まだいくつかあるのですが、
特に思いつく変更点がないものを乗せました。使ってみてください。

・テンプレ または「ロイタフ」
テンプレ中ニ
威力特化のストレコにサブコン、ナパで高めのDPSと広範囲の敵をカバー。
チーム戦に一機は欲しい機体。

・アンパル中ニ 「ウラキカスタム」
アンパル中ニ
KE頭を採用した高回復力高スキャン高機動アセン。
どうしてもアンパルだと軌道面が難有な所をカバー。回復量は多め。
一回の接敵で旧全防四脚を倒しきることができるので容量はOK
パルマシは威力型を推奨。

・モスキート
モスキート
フラロケショット威力ストレコの機体。
最初は重逆で蚊と呼んで使っていたが、TE低いときついマップでは重逆は出せなかったので中ニに乗せようと考えだされた機体。
TEを甘えることは許されない
バトライは何でも乗るので好みで変更可。

蚊って言ってたらみんなに「モスキートでよくね?」って言われたんです!

・ハオラ中ニ
ハオラ中ニ
モスキートをアラキデとハオラに変えた機体。特徴としてはWアラキデによる四脚蹂躙構造。
腕も違うのはパルマシや威力ストレコの場合は185の連射でも十分だと感じたため。
199を採用するときはなるべくショットガンなどリロードが遅い武器と併用させたい。

・アッパー機案
アッパー専用機
名もない。アッパーでよく使っている機体案の一つ。
基本的に中ニがいるので威力ロータスと速射05R+23のサイトサイズのFCSサブコンで速ロックとサイト差で勝負。
サイト差があると自分が回避動作してるときに敵がサイトから出て行かないので一方的に射撃を刺しながら回避運動が取れるのが強み。
横などを取った時の補足力も見逃せない。

・SアンプKE中ニ
Sアンプ中ニ
Sアンプを採用した機体。アンプ機のネックはバトライと両立できない点。
サイトサイズを23FCSにし、ジェネレーターを豪華にして回復量を確保。生パルマシを弾くフレームで構成しているのでサブアラキデには落とされない。
Sアンプで重逆の生パル弾きTE型や、ゾンコランTE型などの中途半端なTEを抜く。威力は1124。
威徳でSアンプをしたほうがいい。
バトライとの両立を図るためのKE中ニなので、バトライは中ニ殺しの速射ロータスを二本。23FCSとの相性も良いので中、軽量に対してかなりの補足力を誇る。
ブースターはお好みで。ネックはKE中ニ特有のそのAPの低さ。
  1. 2012/12/26(水) 13:28:57|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

