ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的強機体その3

2000コスト編

・ジオング
着地ごまかしなどの異常な生存力、攻め能力。腕を飛ばす一人クロス。足の止まらないチャージショット(振り向き打ちもなし)めちゃめちゃ強い覚醒技
さまざまな点で中距離での戦闘能力はピカ一。家庭用だとそもそも使う人がいないので対策しづらい。
弱点は低体力と機体の大きさ。使うにしてもミスをほぼなくさないと強みを出せないといわれてるらしい

・クシャトリア
とにかくサブがくそ強い。当たると同時ヒットで100以上減る上に追撃される。そしてなによりあたりやすい。
特射のゲロビの回転率と威力の高さ、辺り判定の大きさは3000クラスのもの。サメキャンで比較的着地もしやすい。
格闘もそこそこで、後ろ射撃派生は一瞬でダメージをもっていく能力がある。
弱点はやはり機体の大きさと、放置されたときの残弾管理。管理ができていれば後衛などもしやすいが、覚醒もはいて30片追いなんて状況になったときは離れすぎずに戦おう。相手をするときは、ちゃんと見ていればサブには引っかからない。
攻められたときの自衛力はジオングよりは劣る気がする。

・デルタ
残弾無限の高性能のメイン。アシストの性能、アメキャン所持、サブ、変形の優秀さ、横格の判定の強さなど、
スタンダートな所がすべて強く、高性能。変形したときのミサは曲げうち可能で、予測して打てばBDなども狩れる
弱点はやはりスタンダートすぎるところ。格闘も特筆して威力が出るわけでもないし、相手が速いタイプの機体だと、
弾幕力はあるが、弾自体は当たらないことも多い。先落ちしたとき存在感を出せる機体ではないので、後衛向き。
後衛はピカ一だが、前衛は回避力が高いだけで平凡。

・ハンブラビ
強判定の横格闘、変形中のサブの威力の高さ、アシストの無限耐久による射撃バリアの発生、そしてなにより変形の機動力の高さ。
BDキャンセルして変形すると30並の機動力を発生させるため、生存能力が全機体の中でも最強クラス。
射撃能力も高く、変形サブから200もっていくくらい強い。アシストは時間制限タイプで、常に自分の周りに停滞して射撃バリアになってくれる。もちろんアシストとして一緒に射撃する。時限強化と思えばいい。
機動力が高いので、ブースト自体が残ってることが多く、着地を取りづらい。ちゃんと見続けて、いつOHなのか相手のブースとゲージを読むと、着地をとれるようになってくる

・ガンダムmk-2
無限のメイン そこそこ威力の出る格闘、時限強化による射程、機動力の強化。格闘CSによる足の止まらない照射ビーム、威力の高いスパガンサブなど、優秀な点が多い。
特に換装中は機動力は30クラスになり、大幅な赤ロック延長がある。さらに格闘CSに足の止まらないゲロビが追加され、
メインからキャンセルしても再度銃口補正がかかるためとてつもなく当てやすい。銃口補正は若干緩め。
ウイング系の照射ゲロビなので、近距離での当てやすさはピカ一。さらに二発ダウンのメインも同時に発射できるため、スパガンだからといって近接が弱いわけではない。注意が必要。
スパガンになってないときは、平凡な2000機体。だが通常が平凡な2000なので、20同士の戦闘に不利がつくわけでもなく、そこからスパガンになったりすれば並の機体は下がるしかない。
弱点はスパガン自体のリロードが長く、一度スパガンをはかせてしまえば、平凡なライフル機と化すので、最後につめるときや、こちらの覚醒の吐き所なども考えやすい。
スパガンが終わったら覚醒で一気につめてしまおう

・ギャン
格闘後衛機の中ではトップクラスの強さを発揮するギャン。
射撃こそ貧弱なものの、近距離でのメインはウイングのメインと似たような性質がある。サブでの迎撃能力の高さや、シールド展開時の対格闘性能の高さ、アメキャンもち、格闘の威力の高さ、機動力も高め、ピョン格もちなど、射撃を犠牲にして、ほかの武装を光らせた機体。
特に射撃、格闘両方を防ぐバリアを持ちながら、格等での追い性能が高いのがとても魅力。擬似タイも強い。
弱点は耐久の低さ、弾幕力の無さ、かっこ悪さ。
覚醒中のギャンに気をつけて、相手が攻撃動作を行っていればバリアは無いので、あきらめずに迎撃しつづけるのが対策。近距離にいる場合は目を離さないように。

・ローゼン
サブ、メインで絶対に振り向き打ちなどの動作がなく、足を止めずに常に射撃ができる機体。
サブの有効射程がとても長く、相手を追いかけ続ける上に、結構プレッシャーがある。特射のメガ粒子法は判定が大きく、ひっかかりやすい。
わかりやすい射撃機体で、射撃自体もとても優秀で強い行動が多いが、わかりやすく近接がとても弱い。
タイマン力も高くないので、擬似タイなどもつらい。機動力も高いほうではないので、孤立したところを狙おう。

・ガナー
威力の高いメイン、優秀なアシスト、強い覚醒技など、射撃に特化した機体。アシストのおかげで自衛力もそこそこ高く、
チャージショットを駆使すれば緑ロックからでも存在感を出しやすい。弱点は何か行動をするたびに必ず足が止まること。
弾幕力が高いわけではないので、相手との弾幕の張り合いも苦手。
射撃機体同士で打ちあったり、タイマンするとガナー側がブースト不利がついてジリ貧になりやすい。

・ブルーフレーム
威力の高い出撃一回につき一度の格闘CS。スパアマの特格、ピョン格もち、判定のでかいブーメラン、ブースト効率が非常に優秀なBD格闘。弾速の速いバズなど、優秀かつスタンダートな武装ぞろい。
格闘は普通だが、リーチが極端に短いため、ステップを食えるとかそういうものは無い。ライフルも6発と少々少ない。
バズは弾道のみのダメージで、爆風判定はなし。変わりにキャンセル補正なし
スタンダートな機体で、どんな状況にも対応できる手立てが多いが、格闘CSなどを当てないと火力負けしやすい。
本当に普通な機体といえる。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/12(木) 12:34:46|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。