ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様でした

参加してくださった方、ありがとうございました。

勉強になったなー。はるかぜさんには結局一回しか勝てなかった・・・ザックさん宅のときより進歩した!

二等兵さんとは久々に対戦しました。
正直差が開きまくっててまじやべぇ!状態だったんです。。。。同期のレイヴンに置いてかれると悲しいじゃないですか。
LロケRTの真髄を見せられました。

オーム君は始めてプレイ、対戦だったので結構戸惑ってました。E砂あまらせたり、常にEカツカツだったり初々しかったです。 LRならあの動きで良いんだよな!

汎用タンク
たんくぁ!
を使ってて思ったんですが

相手を見極めて離脱取らないと、簡単に負けますね。
心がけることとしては

【対Lロケ111RT】
相手は張り付きメインなので、長めに離脱とって振り返り際にE砂を刺すように。必ず当てないとジリ貧。
離脱は距離をとりすぎると、逆に相手が追いかけてこずにひっこん出しまうので、こっちだけ熱ダメ、Lロケのダメージ食らって終わったりするときがある。 離脱距離はちゃんと考えてすること。
ダイグレが当たればかなり優位に立てる。基本当たらないのでE砂だけでも勝てるような展開を作るのが重要。
二発当たれば勝ち確ってのがよくわかった気がした。一発だけだと負けるときがあるね。


【対中二ミサイラ】
タンクとしてはミサイルがやばいのでなるべく素避けできるようにしたい。デコイはある程度無駄射ちしてもいいので置くことを有線。
相手に対しミサイル抑止ができないとまずい。 後半撃ちすぎてデコイが足らなくなってきていると、こちらも弾数少ない、もしくはないので避けることに集中しやすい。 もちろん通常でもよけれればいい。佐藤さんのタンクとかミサイル食らわないものね。
大体攻めの起点に魚雷をおかれるので、初段の魚雷は離脱でカバー、追撃のマルチはデコイで処理という展開が望ましい。 上空からのマルチではなく、地上からのマルチならば素避け可能なのでデコイ弾数を稼ぐチャンス。
基本E砂デコイのみ構えておくこと。ダイグレはチャンスがあるときに振る。
RTミサイラはこれに機動力を足したようなものなので中二と違いE砂を注意して当てていけば勝てる。。。かも。


こんな感じかな。ピピコに対してかなりきついというのは分った気がした・・・ E砂丁寧に当てればタンクは勝てるイメージが強いですね。
あと腕2112に変えた軽チェインデュアルタンクは 軽くて速くて すごいいい機体でした。重量級に対して結構勝てるイメージが在りましたとさ。
あのタンクおもろい!


他郎プロが教えてくれたXA02 BG CM6 ダイグレ二門のD1S1タンクはかっこよすぎて涙でそうでした。使おうかな
  1. 2010/09/07(火) 18:26:41|
  2. 対戦会履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プレイヤーリスト 対戦レビューその一。 | ホーム | 今日のくまさん>>

コメント

対戦会ありがとうございました!
差が開きまくって・・・?何のことか分かりませんw

対Lロケ111RT
こちらとしては追いつけないくらい離脱された方が
きついです。張り付く過程が一番リスキーなので。
  1. 2010/09/08(水) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. 二等兵 #-
  4. [ 編集 ]

アリーナとかだと大きく離脱とったほうがいいっていうのはあります!
やりまくっていたボックマリンベースだと離脱とりすぎてEスナさせずっていう展開が多くて、AP差詰まりやすかったですね
  1. 2010/09/09(木) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/10-7967179f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

