ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACV アセンリスト

適当に。
「ツァーリ・ボンバ」
ツァーリボンバ
CBRさんから銘をいただきました。
ロシア語で「爆弾の皇帝」を意味する世界最大の水素爆弾から取ったらしいです。
詳しくはwiki
チーム爆弾軍団の人が先に使っていたのでそちらの方が始祖です。爆弾軍団の方はAC名決まっているようなら教えてください><
爆弾軍団の人が使ってたから爆発物にちなんだ名前がよかったのでCBRさんはいい名前をクダサリマシタ。カンシャカンシャ。
KEがハンドランパードが通らないように上げてあり、オルティガーラの不安要素である防御低下をカバーしたアセン。機動力はオルティガーラなのでVISOより速い。プラズマはVISOより速く軽四並のブーストドライブを生かしてアンチ四脚になるように装備。腕がKE腕+Wショルダーなのでそれを生かした速ロック+スキャン性能の向上のためのWサブコン。スキャン早くて敵の判別がしやすい上に機動力が高いのでターゲットの判別からの接近はしやすい。
KE腕の遅い連射は連射武器でカバー。威力特化UBR-05/Rを装備。相当いい武器じゃないときついです。
僕が装備しているUBRは威力2191リロ50ロック222弾速416と、かなり高水準です。乱造品刻印。
ロックオン時間に関してはWサブコングランスで事足りるので別に気にしなくてもいいかもしれません。弾速重要
引きも強いので対プラズマはVISOより気持ち強いかも。結局殺されるかもしれませんが・・・・
使ってて感じたのはとにかくブーストドライブがめっちゃ強い。よく飛ぶというか飛びすぎだろ・・・・
DPS、他の武装への汎用性は結構低いので武装はコレ固定。フレームも固定が一番つよいと思います。
武装をすこし載せ変えたりするのはありだと思いますがフレームだけはいじらないほうがいいと思います。
いじるなら軽めのVISO組んだほうがいい
個人的には速射UBRは面白いかもって思いました。
ちなみにどっちかパージして軽くなるとジャンプしすぎるので注意・・・・

「ムーバーNEO」
ムーバー
基本的な構成は変わらず。昔の機体より圧倒的に使いやすくなりました
Wで持つことによりTE低い四脚は通常のW威力パルマシ2丁の機体よりEを確保しながら戦える。
ハメショ+威力パルマシWトリガーは中2に対して抜けるようになり、逆にハンドガン+命中パルマシWトリガーは全防タイプのTEが高めの四脚に対して反動を与え命中パルマシが通るので低燃費でけん制が出来ます。もちろん重過ぎるTE高い四脚は反動が通らないのでE確保しながら打てるようにハメショ威力パルマシにしてハメショでDPSを向上させつつ威力パルマシうてば問題ないです。
最近消費1197の威力パルマシを使い始めてからEが余る感じがするのでそれならWアンプW威力パルマシでもいいかなぁと最近思います。
ハンドハメショでタンク叩くときに参加できるようになりました。

にしても前のバージョンはなんであんなトチ狂ってたんだろw

ウラキカスタム
ウラキカスタム
傭兵のウラキさんのWアンプパルマシが僕が見た中ではかなりうまくてびっくりしました。
なので傭兵さんの名前から取って。エンブレムもご本人からいただいたものを少々改変させていただきました。
エンブレムを作って下さった職人さん並びにエンブレムをくださったウラキさん有難うございます!

※記載、改変等にご都合が悪いものがございましたらご一報下さい。

最初は使いづらかったんですがパルマシを消費の低いものに変えたら大分扱いやすくなりました。
パルスガンで容易に近づけないマップなどでは重宝します。ハンドランパにしたのはこっちのが汎用性と機体負荷が低めなので好きです。Wハメショも結構強いのですが重量オーバーをちょっとだけして速度が落ちます。
お好みで。どっちも強いとは思います。フレームはこれ以外多分選択肢としてはないかなと思います。背中を軽くしてジュラスにして機動性上げるのはありだと思います。

あんまり大きな進展はなし。オルティガラを見つけたくらいですかね。重ニなどのフレームは新しく見つかってるんですが、僕があまり使ってないので詳しくはかけないです。いつか使ったらまた書こうかなとは思います。


追記

四脚の始祖は色々情報が流れてきたので名前をこのまま決定しちゃいます^q^
ボンバって呼んであげてね
始祖の人が現れたら無効
  1. 2012/09/06(木) 13:09:27|
  2. アセンメモ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ACVのアップデート | ホーム | クェェェェ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/106-efe34380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ACV アセンリスト】

適当に。「ツァーリ・ボンバ」CBRさんから銘をいただきました。ロシア語で「爆弾の皇帝」を意味する世界最
  1. 2012/11/03(土) 17:32:10 |
  2. まっとめBLOG速報

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

