ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦隊これくしょんはじめました。日記。

噂の流行っているブラウザゲー。   公式HP
大体二週間前くらいからはじめました。

なんか金剛っていう女の子のデザインが良かったので釣られてはじめました。
後東方絵師さんが軒並み嵌ってるし話題に着いていこうという不純な動機もあって。
丁度ラウバル基地サーバーの解放を行なっていたので其処に着任(アカウント製作)しました。

最初は榛名、赤城目当てでした。

※艦隊これくしょんとは?(通称:艦これ)
実際に日本に存在した戦艦や空母、駆逐艦などをベースにして擬人化した女の子(通称艦娘)を集めて戦うゲーム。戦闘中は指示を出さずオートで戦闘する。

▽一日目~
最初はムラクモを選びました。実ブレードじゃないですよ。
なんかかんなぎのキャラにすっごい似てて何こいつって感じで選びました。
後で聞いた話ですが最初に選べる五艦のうち電(イナズマ)を選ぶとクエストを消化できるらしいです。

村雲

うちの現在のムラクモ。なんかかんなぎのキャラに似てませんかね?
初日はそのままわからずプレイしてノウハウを掴んでました。とりあえず大潮っていう子を轟沈させてしましました・・・・
轟沈システムがよくわからず初轟沈(つまりLOST。二度と帰ってこない)してしまい、轟沈させないようにしようと思いました。


二日目辺りに戦艦がほしいと思って建造しました。レシピは400/30/600/30を二回。
レシピっていうのは下の画像の右上にある四つの数値
母港
それぞれ 燃料 鋼鉄
       弾薬 ボーキ
と並んでいて、燃料/弾薬/鋼鉄/ボーキサイト の順番で書かれています。
これらと右上の108と書いてある開発資材を消費して装備や艦隊を建造できるのです。


レシピを回すこと二回。陸奥が出ました。長門型は出にくいという話。(データベース艦これ!データでは陸奥は3.83%)
陸奥
現在の陸奥のパラメーター

なんかすごいつよい・・・・・攻撃するとダメージやばい。これは主戦力ですわ!と思って使ってました。
実際めちゃめちゃ強いですわこの戦艦。(ちなみに史実では一度も出撃せず爆発で沈没したそうな)

ここらへんで1-3辺りをずっとぐるぐるしてました。(1-3は1海域の3番目のステージという意味 現在は4-4まである)


▽四日目~
友達(T)の家にアーマードコアをしに遊びにいきました。
その時色々分からないことを教えてもらいながらプレイしてたのですが、正規空母の赤城の相棒でもある加賀さんがほしいとTに言った所、データベース艦これ!からレシピを引っ張ってきてくれました。
回した回数は二回 レシピは400/200/500/700。

二回目でまさかの狙い通り加賀さんゲット!運が良すぎて怖い(ちなみに4.47%)
加賀
現在の加賀のパラメーター

正規空母初ゲットはクエストで手に入る赤城ではなく加賀でした。使ってみた所めっちゃつよくてやばい。
その日はそのままTに言われるがまま、1-3から2-3までほぼストレートで突破しました。
戦艦と空母のごり押しによる突破。

▽七日目~
この頃は2-4の最初がレベル上げにいいということで改造できるまで加賀をレベル上げしてました。
艦娘は一定のレベルで改造することが出来るので改造レベルまでレベル上げ。
加賀は30レベルで改造可能だったのでちまちまとレベル上げ(改造レベルは固有パラメータ 艦によって違う)
この頃やっと赤城を手に入れる。遅い・・・・
赤城
現在赤城のパラメーター

後で手に入ったので主戦力内では最後の改造になってしまった。レベルが加賀より低い・・・
他にも島風を建造でゲット(250/30/200/30で三回目)したり日向をドロップしたりと色々手に入れました。

なお2-4初挑戦初ドロップはなんと榛名でした!
榛名
現在のパラメーター

お目当ての艦娘があっさり手に入ってしまってちょっと拍子抜けでした・・・・
運があるうちに稼がないとと思いました!
この頃のレア一覧
レア
翔鶴は建造でゲット。瑞鶴狙いだったのですが・・・・400/200/500/700でなんと一回で引いた(ちなみに1.68%の確立)
運が良いと思いきやこの頃まで川内が引けずに第三部隊を解放できず、遠征での資源回収ができずにきつかった。
育ててるのは陸奥、榛名、山城、日向、加賀、赤城の六人。山城はレアじゃなくアンコモンあたりなので画像にはいない。

▽十三日目
2-4を攻略しようと本格的に動いたのが11日目くらいから。三日目くらいの日。
面子は戦艦2 航空戦艦2 空母2で挑戦。
2-4突破
無事羅針盤に嫌われず10回くらいの挑戦で突破!失敗するたびに修理が六時間とかかかるので地味に時間がかかりました。
突破させるときは好調状態(通称キラキラ)にして突破させました。クリア後すぐのスクリーンショットなので、突破時の状態です。クリアするときはほぼ被弾せずすんなりクリアしました・・・

ちなみにボスドロップは霧島でした。金剛型二枚目やったー
霧島


▽現在
二週間までの鎮守府日誌でした。
2-4突破記念にブログ更新しようと思ってきてみれば広告出てました。マジすいません・・・
アーマードコア目当てで見てる人にも今回はアーマードコアの記事じゃなくて申し訳ないです。

今後は比叡がほしくて狙って行こうかなと思います。後は正規空母揃えないと。

▽ちなみに
今は加賀さんと不知火さんがお気に入りです。赤城も気に入ってます。
不知火
今は比叡がほしくて地道にがんばってます。鳳翔さんもほしい。
  1. 2013/09/06(金) 18:55:15|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACVD 2014/1/18 現時点でのテンプレ | ホーム | ラストオブ アス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/119-75d82f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

