ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野良固定ランクマ

バンシィでΞと組んで10戦くらい?やって中尉☆4くらいになりました
曹長の蒼プレの人だったけど、うまかった。
半分以上は勝てました。組んでくれてありがとう。

やっぱ30と組むのが戦いやすい気がする。

▽25後衛バンシィ
・基本的なこと
まずNT-Dまで耐える。といっても下がってはいけない。バズとブメとメインは撒く。
ダメもらっちゃいけないので相手の低コがゲロビ持ちなら打たせないようにひたすら見る。高こ同士はタイマンさせとく。
特射は相手がみてないときに間に入って置く感じで打つと相手が嫌がるのでラインを上げられる
端っこへ寄せていってNT-Dできれば強い。
基本的にNT-Dを目指す。NT-Dしたら仲間30の横に立つと相手が逃げるので、そのまま十字砲火する。してこなかったらサブひっかけてダウン取るなりする。ダウンすると30が前に出やすい。
逆にバンシィに二機来て追い払う形で相手が攻めてきたら機動力を生かして味方30を中心にぐるぐる回る。滅多にない。

・強みを生かす
ダメージは相方30が落ちるまでほぼ食らわない つまり30が格闘とかでダメもらってても前に出てカットしようとしてはダメ。
ギリギリの距離でカットするか、着地を狙うかする。敵相方に常に気を配って敵相方をダメージもらわずに減らすのが理想。
相方30が一回落ちて復帰してきたら、こっちがNT-Dして前に出る。ここが強みで、バンシィはNT-D中は30以上のパワーがあるので擬似的に3030の攻勢を仕掛けられる。

・覚醒について
30相方が一回も落ちずに覚醒を吐いたら、NT-D中なら前に出る。相方か自分がダメージを取れる展開なので生かしたい。
NT-Dしてない時は、相方が狙っていない敵のダウンを取りにいく。覚醒してる仲間の強さを押し出すように。
自分が覚醒するのは基本的に相方30が落ちて、自分が落ちて残コスト500になったときだけ。二回半覚は難しい。
二回半覚してもいいかな?っていう体力は360を目安。320は盾一回取るか微妙なラインだと思う。覚醒中になんかもらったら多分無理
覚醒中はダメージ食らうのは厳禁。

・もし先落ちしたときは
復帰したら覚醒をとっとと吐く。NT-Dできない時間は30がきつすぎるので、復帰したら速吐いていい。
自分が強制NT-Dする上に、内部ではNT-Dのリロードが行なわれているので覚醒→覚醒終了→NT-Dの流れで
復帰時にすぐ強化状態を継続できる。その後ダメージをもらうともう一度覚醒できるので、相手を撃墜した後の詰めに使う。復帰時速使うのには、相方が落ちる前に覚醒を吐いて相方撃墜の覚醒ゲージをもらうという意図もある。
覚醒中に相方が落ちて覚醒中にダメをもらった場合もう一度覚醒を吐けるか難しくなる最悪のパターン
幸い先落ちしてもすぐ覚醒すればタゲが集まるので30後衛のシフトは他の機体に比べて楽なはず。

バンシィ楽しい
  1. 2014/04/19(土) 07:22:15|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マキブ | ホーム | バンシィ 色々。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/124-cfd91d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

