ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的強機体その2

2500コスト編。

・バンシィ
いわずもがな。
当たりやすいサブ。置くだけで格闘耐性がある特射、強判定の特格。豊富なキャンセルルートによる超格闘耐性。
威力の高いメイン。高い機動力。何をとっても弱点が見当たらない機体。
しいて言えばサブ始動での威力や、格闘の威力がそこまで高くないということ。威力を稼ごうとするとコンボがめちゃめちゃ長くなる。
苦手な機体があまり存在しないのも特長。間違いなく25最強。

・ジ・O
バンシィに次ぐ強機体。プレッシャーによる対格闘耐性と起き攻め力の高さ。格闘の威力の高さ。メインの誘導、弾速のよさ。後格による覚醒ゲージの貯め。覚醒技の使いやすさと威力の高さ。機動力の高さ。何をとってもかなりの強さを誇る。
ただ弾幕力はないため、30と組んでるときは後衛してても奪ダウン力は低い。
擬似タイには強いので、敵がジ・Oを狙う分には相手の低コストが苦しむ嵌めになる。

・ゴットガンダム
30コストと同じ体力。異常なタイマン力。格闘の威力の高さ。覚醒は明鏡止水覚醒なので、Bでも攻撃力は上がる。
特に特筆すべきなのが、体力680。20と組んで擬似30をやれる能力があるため、2520の組み合わせはゴットが最もよいのではないか。

・ガンダムXディバイダー
後サブの着弾ずらし、特射の対格闘耐性の高さと一瞬で体力とダウンを奪う効率のよさ、特格のためによる着地取りや、ズサなどを利用したブースト回復など、強い武装が多い。メインのビームマシンガンは三発よろけ。
格闘も悪くない上に、一度きりだが格CSのセルフカットなどもできる。もちろん普通に使用しても強い。
25の割には後衛というより、前衛向け機体なので2510の組み合わせや、2525などで前衛すると強いはず。
とにかく武装が強いが、地走なので苦手機体がいくつかいる。

・エクストリームガンダム、ゼノンF
進化状態の火力の高さ、極限進化状態の機動力、マスターのような横格闘、軸をあわせると食らうCS、横の動きを完全に狩る横サブ。押し付ける武装が多く、火力も高いため放置しておくと恐ろしいダメージを出していく。
ただやはりモビルファイター系と同じで、弾幕形成は苦手。追いかける能力はかなり高いが、射撃戦は苦手なため、進化するまでに体力を残せなかったらジリ貧になりやすい。一応一発のコンボは高いので逆転されることもある。
常に2on2をされると真価を発揮しにくい。

・インパルスガンダム
フォースの生存能力の高さ、ブラストの単発威力150のメイン、ソードの格闘耐性の高さと火力の高さと、換装万能機を代表する強さ。
ソードのコンボからブラストのメインで〆たりすると288と大ダメージを与えられる。
様々な動きに対応できるが、ブラスト以外は弾幕力はないのと、ブラストなどに換装しているときに狙われたりして、ダウンするととてもキツイ。相方あっての強さ。
  1. 2014/06/04(水) 11:55:46|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<個人的強機体その3 | ホーム | 個人的強機体>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/137-3026d53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

