ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドパ大会 しっかりとしたレポートver

9月19日 日曜日
8時からアドパにて大会がありました。
概要 ※以下コピペ
レギュ

機体変更は完全に自由(アドパでは管理しきれないので)

【禁止パーツ】 S3, 連動ミサイル
【無機能コアとの併用禁止】 36砂, ハンミサ
タンクとフロートは禁止無し (上記パーツ群も使い放題と言うことです)

MAP
1回戦-1本目 前線基地
1回戦-2本目 アンダーグラウンドワークス

2回戦-1本目 ミリタリー
2回戦-2本目 ルイン

3回戦-1本目 マリンベース
3回戦-2本目 アバンダンドファクトリー

4回戦-1本目 ボーンシティ
4回戦-2本目 ACガレージ

参加者は私、みかんプロ、M&Iさん、きんぐはちんがつ、トクナガさんの五名。
トーナメントはこうなりました。

みかんさん開催 アドパ大会トナメ表


私が常に1P権利を得ました。 ヤッタネ!
でも機体も組んでないし、レギュがどんな感じなのか試しても居ないぶっつけ本番だったので不安でした。

初戦はM&Iさんと対戦。ステージはアドバンスベース。
機体はM&Iさんに五分くらい時間をもらって即興で組みました。

AC名「即興最強マシーンまーくゼロゼロ」
頭:S2     パンツァーメサイアの頭
コア:UA   無機能重コア
腕:XS    ジナイーダー腕
脚:クーガー2
ブースター:ヴァルチャー2
FCS:CR-F73H
ジェネ:G91
ラジ;HAZEL
インサイド:MEDUSA2  20デコイ
EXT:水月
右肩:WB73MV   垂直ミサイル
左肩:WB69RA   初期レーダー
右手:SHADE   レーザーライフル
左手:GRIFFON デュアルレーザーライフル
右格納:ROC2    パルスライフル
左格納:WH01HP   リボハン
OP:実防 E防 容量UP 解除パルス サイト拡大 E武器再装填
レーダー距離UP

何かを意識した、というより、適当に強い、長く戦える武器、安全に放り込める武器を選びました。
グリフォンに関しては重量対策で開幕パージしちゃうなんの意味もない武器に成り下がってました。
普通にポリリボのがいいでしょう。血迷ってる・・・・

初戦 前線基地 相手M&Iさん
リプレイが残っていないので何したか覚えている範囲で行きます
最初は建物の下に隠れ垂直をちょこちょこ出してAPを削る作戦。
けれど相手に垂直が当たる気配がなく、射線を通されそうになったので建物から出てしまう
そこに飛んできたのが ビット。
僕ビット嫌い・・・・ ガシガシくらって勝っていた初期APを盛り返され100差くらいついてしまう
相手に垂直ミサイル当たる気配がないと思ったらデコイを大量にばら撒いていた模様。
機動力がほしいと思って垂直ミサイルをパージした記憶があります。
AP差が負けててどうしても逆転したい、と空中からせめて居るときに運よく相手の側面が取れてそこにシェイドを当ててAP逆転。
後はずーっと引いてシェイドをばら撒いてました。1P側だったのでAP差が開くばかりでした。
最後はロック2リボのラッシュを少し入れて勝利。危なかったのかもしれません

勝ったので引き続きM&Iさんと試合
アンダーグラウンドワークス
機体は変える気なかったのでそのままで行きました。
柱が多く柱戦闘が割りと得意な僕としてはいいマップです。ただしうまい人とやると柱戦闘を挑むのはまずかったりしますがw
開幕APがほとんど一緒だったのでグリフォンと垂直ミサイルをパージ。わずかにAP勝ちをしていたのでその場からは一切動かず、相手を待ってました。
相手の情報がほしかったので柱からずーっと相手を見学・・・遠くて見えないのですがなにやらあれは四脚な雰囲気。
ダイグレ積んでいるだろうなと思って警戒していたのが案の定、最初の接触でダイグレを撃ってきました。
ならばやることは至極単純。ダイグレは重いので機動力やENでは圧倒的にこちら有利なので柱から手をだしてちまちま時間一杯シェイドをばら撒く。
ここからは相手が追いつけず、終始一方的な展開が続きました。
柱から顔をだしてすぐ元に戻り、柱で射線を切るという行動を繰り返し、一方的にシェイドを当てる展開が続いていました。Eも足りず重量もかさんでいる四脚はこのMAPでは追いつくことができず一方的にシェイドを叩き込まれてAP差がどんどん開きそのまま勝利。

次の相手はLRP全国一位、幻の冷凍みかんプロ。
(^q^)を垂れ流しながら決勝に挑みました。
マップはマリンベース。

開幕APが若干勝っていた?(うろおぼえ)ので垂直ミサイルをけん制に。
グリフォンはパージ。
相手は800マシとリボ、UAのTPというのが認識できました。
背中はコンテナ。開幕コンテナを食らってしまい、APが負けて追う展開に。
今思えばこれは敗因に他ならない。水月起動しわすれ、デコイまき忘れで食らってひどい状態でした。
そこからはずるずると追う形に。シェイドなのでひどい展開にどんどんなっていきました。
結局最終的にAP差が1000も付いてしまい負け。 開幕のコンテナをちゃんと避けれていればもう少しマシだったでしょう。
狭いのでなんともいえないのがあうあうあーw

リプレイUPを気長にまつ感じで。



少しトクナガサンと対戦しましたが、復刻E砂をうまいように当てられてビビリました。これ36砂の打ち合いしたくネーナと思った。

思ったんだけどこれってOB格納コアと36砂の併用っていいのか?
  1. 2010/09/21(火) 04:11:24|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アドパ大会第二回レポ こんな記事で大丈夫か? | ホーム | アドパ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/14-a3cd6170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

