ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ 駆逐艦改二について

私見というか。
艦これやってないとわからない用語結構ある。


装備は現在装備してるものそのままなのでかなり適当。
整理する気ないっす。

▼改二から


吹雪
吹雪20151128
火力と対空を両立した艦。運をあげると完全な万能キャラになる。
強いか弱いかで言えば強い。全部のパラが高め。
キャラはぶっちゃけ空気。

睦月
睦月20151128
低燃費駆逐艦の改二。
パラは通常の駆逐と同等。ただ燃費は全駆逐の中で最高。
コストパフォーマンスがいい。
吹雪よりいいキャラしてるけどにゃしにゃし言ってる。あとアニメとキャラちがくね?

如月
如月20151128
睦月と同じパラメータ。
キャラはエロいおねえさんキャラ。割と好き。
睦月と如月で二人低燃費キャラがいるので便利。結構使ってたりする。


綾波
綾波20151128
火力おかしい。夕立に次いで火力は二位。支援や海域に連れて行くのもオッケーな上に
運も高いのでとても重宝する。主力の一人。
キャラはふわふわした子で天然入ってるんじゃないかと思う。割と普通な子。

夕立
夕立20151128
火力おかしい。重巡かな?あと口癖が「ぽい」。ぽいぽいうるせーっぽい。
駆逐の中で夜戦火力TOPな上に見張員のせた状態でも雪風よりカットイン火力上とか頭おかしい。
主力。キャラは元気系キャラ。犬みたいな感じ。アニメはかなりぽいぽい言ってて正直ウザかったっす…

叢雲(なぜか変換できない)
叢雲20151128
ムラクモ。ACVの実ブレじゃないぞ。初期艦なので思い入れがちょっとある。
パラは全体的に普通の限りを尽くす。運の最大値も57と低めで、ちょっと弱い。ちなみに吹雪は77が最大
吹雪と比べると完全に下位互換。悲しいねバナージ。
ツンデレキャラ。改二になってちょっとデレ入ったんかワレェ

初霜
初霜20151128
雪風に次ぐ幸運艦。運がとても高い。ちなみに運の最大は100と全艦の中でTOP。
火力が50と普通の駆逐程度しかなく、パラメーターは対空よりになってる。対空カットインは運と関係がないという話なので微妙。
カットイン要因として使うか、秋月などの防空キャラがいない場合に変わりにいれるか。微妙キャラになっている。
弱くないけど強いかといわれると微妙感あるよな。
キャラは誠実真面目。普通アンド普通。髪の毛がわちゃわちゃしてて擬装に絡まりそう。
頭の鉢巻はネクタイじゃないぞ

時雨
時雨20151128
通称シグー。また君か
運が高い艦。「呉の雪風、佐世保の時雨」というのは有名。
夕立の姉妹艦。初霜に比べ火力も高く改造レベルも10低い60レベルでの改造と非常に使いやすい。
カットイン要因として重宝すると思う。運の関係で主力になりやすい。
キャラは物静かなボクっ子。雨が大好き。

ヴェールヌイ
響20151128
通称別府。響の改二。ロシアに引き渡された後、ヴェールヌイに名前を変更された。
第二次世界大戦生き残り。対潜が高い駆逐艦。潜水艦を滅ぼすときに重宝する。
HPは37と駆逐艦TOP。一応特殊駆逐天津風と同HP。
物静かなキャラクターで時雨とかぶっているが、第六駆逐隊という暁型四姉妹の次女に当たるのでキャラ位置はばっちり。
なぜか鍋をかぶったりとお茶目な所もある。

Z1(レーベレヒト・マース)
Z120151128.png
ドイツ艦。一応改二。潜水艦の長い遠征を何回も出した後に手に入る艦で、旗艦にして大建造を行うと
建造ドロップテーブルにビスマルクが追加されるという効果を持つ。
改二なのに普通の駆逐程度しか能力がない。HPと装甲が高いだけ。他のパラは軒並み微妙。
ボクっ子。てかこれショタにしかみえないショタ枠。その服どうにか為らなかったのか小一時間問い詰めたい

Z3(マックス・シュルツ)
Z320151128.png
ドイツ艦その2。レーベ旗艦時に駆逐で建造すると出てくる。パラはレーベと完全に同じなので割愛。
クール系キャラ。ふーんが口癖。ふーん連発する時は照れ隠しっぽい。だからその服どうにかならないのか。
後Z2(ゼッツー)はいないんですかね?

初春
初春20151128
はつはるだぞ ういはるじゃないぞ。
なんかクッソ微妙なパラメーターしてる癖に時雨より改造レベル高いとか恥ずかしくないの?
ワラワとか語尾にじゃとか言う子。何気に初期の方に手に入れた子なのでまぁまぁ使ってる。
イベントの偵察部隊と化してるけど。あと髪の毛がすごい増えるわかめ入れすぎた味噌汁みたいになってる


潮20151128
でかぁぁぁい!説明不要!
巨乳キャラ。露骨に巨乳キャラ。なんなの魔性の潮なの?中破しないと分からない
パラは耐久がちょい高いだけで初春とか初霜とかとなんら変わらない。火力低いのはマイナスやで…
おどおどしてるキャラ。改二になってマシになった。改造前は正直おどおどしすぎてイライラするで…いきなり悲鳴あげんのやめろや


暁20151128
海苔って読んでる。艦これカフェで第六駆逐海鮮丼とかいうのがあって四人のイメージにあった海鮮の盛り合わせどんぶりだったやつに海苔が乗ってて、それ以降暁は海苔と呼んでいる。
ちなみにわざわざ食べに行きました。おいしかったですよ割と。
夜戦火力も三位とパラメーターはかなり高め。索敵は駆逐TOP。何気に優秀。運は高くないのでカットインというより連激要員
キャラは背伸びしてる女の子キャラ。一人前のレディになりたいらしい。レディキチ。
第六の四人の中で一番愛嬌あるんちゃうんか。

▼総評
綾波、夕立、時雨、暁の四人が強い。
カットインにしないとダメージ通らない場合のみに初霜の抜擢がある程度。
運をあげるなら夕立がとにかく最強。吹雪が運があがってると選択肢に入るくらい中間なパラメータしてる。
耐久は4n-1になっていると一発大破しないので、31の耐久は優秀。夜戦マスが多いマップの場合は31耐久は割りとあり。
33の耐久の潮はこうやって見てみるとほんと特筆するところがないキャラ。微妙微妙アンド微妙。
ドイツ艦は耐久が一応35なので大破しずらいのだが、耐久が高いとカスダメを貰いやすいので結局大破するんだよなぁ
上記の四人が強いのでパラ優先で選べばその四人。
といっても、駆逐にはそこまで差がないので夕立だけ選んでおけば後適当でもOK。
  1. 2015/11/28(土) 19:06:15|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<注意する武装とか機体とか。 | ホーム | 2015/4/25 貸切(順次追記予定)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/146-cf24cef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

