ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注意する武装とか機体とか。

ガンダムやりまくって色々気づいたこととか。
主にFB。
何か要望があれば対策とか書くよ(ブログ見てれば)
随時追加予定

▼1000コスト

▽リ・ガズィ 危険度☆☆☆☆☆
文句なしの最強機体。相手のコストや武装とか関係なしにBWS装備してる飛行機形態は押しつぶす。
メインは異常に曲がる。サブは高度あわせるとやられるので注意。
可変機体を使ってるとサブの上下射角が分かりやすいので対策しやすかったりする。
基本的にすべての武装が危険。相手の特殊格闘が誘導切りで三回だけ出来るのでそれを数えると格闘をいれやすい。

危険武装はサブ、メイン、特射。対策は徹底無視するか高誘導武器を撃ってBWS中にダウンをとって飛行機時間を減らすか
相手が高い位置にいたら下にもぐるのが安全。
相手の相方次第では格闘機などでさっさと落としてしまうのも手。
MS形態は落ちてBWS状態になりたいためにまっすぐ前BDして無限にうてるBRを撃ってくるのでこれも面倒くさい。

▽ヒルドルブ 危険度☆☆☆☆
APFSDS弾と曲射榴弾が危険。それ以外にはモビル形態のBD格闘が判定かなり強いので反撃に注意。
何気に誘導切りのスモークは非ダメージが上昇しないのでリスクが他の誘導切り武装と違ってない。
対策としては一人で見ない。タイマンは取れる武装がなければ一方的にドルブ有利なので、落とすときは二人で見る。
足がラゴウと違って遅いがロック距離が長いので思ったより放置耐性があるが、トーラスなどの爆風武器やバンシィのサブなど
ステップや移動を狩る攻撃にはかなり弱い。

▽ラゴウ 危険度☆☆☆☆
ドルブに比べて放置しずらいし、同じ様に弾が当てずらい。メインのリロが2秒なのでほぼ弾切れしないし、足もそこそこ速いので無視耐性も高め。
格闘もかなり判定が強く、隙がない。ドルブと比べるとピョン格持ってたりして爆発系の範囲攻撃に対しても耐性あり。
対策はクロスをとって二人で撃つ。ドルブと同じ様に移動を狩る武装を置く程度か。
他の機体と比べてかなりまとまっている。要注意。格闘火力もある。

▽グフ 危険度☆☆☆
機動力が非常に高く、かなり追いかけてくる。回避力も三次元の動きをするため高い。格闘耐性も道路があったりと自衛択も豊富
50連射可能なメインが非常に強力だが弾が50しかない。(ONだと90)
対策はレーダーを見て近寄られてなければ基本的には怖くない。メインに関しては近距離なら相手に振り向き撃ちさせるように移動するとこちらの攻撃でダメージがとれたり、相手にブーストを使わせたり出来る。

▼2000

▽ガンダムサンドロック 危険度☆☆☆☆☆
アウダ機ィ!ラシード機ィ!
とにかく強い武装を詰め込みまくった最強の20コスト。
メインも強いしサブも四発あってNとレバー入れ相互キャンセル可能と銃口と補正と盾判定貫通するブメ特性の特射とか注意するものばかり。
格闘も強い。一回切りだがゼロシスもあるぞ。
対策としては、アシストの数を数えたり、メインの弾切れ時間に対してこちらが優位に基本的に立てる。
足を止める武装ばかりのキャラはこいつと戦うのは止めて相方に助けを求めよう。
機動力もあるので擬似タイは極力避けること。

▽ジオング 危険度☆☆☆☆☆
あまり見ないし見た目も良くないし耐久も低めだが、使える人間が乗ったら化け物。
なぜかよく当たる照射時間が長いゲロビ、近距離で光るメイン、取り付きがいい特格。ちゃんとダウンを取れるサブと、良いものがそろっている。 復活も面倒くさい。
特に近距離での覚醒中のメインの押し付けはかなり危険で、一瞬でダウンとダメを取れるので近距離では注意が必要。
前格ズサからのレバーいれ特格で一瞬でブースト全快なので放置耐性もかなり高い。
対策は中距離を維持してゲロビを気をつける。前格闘ズサのときはダブロすれば普通に弾が当たる。
ダブロされてると機体の大きさも相まって逃げる能力に少しだけ難ありなので追いかけるときは二人で追おう。

▽ブリッツ
足が速い。厚い皮膚より速い足とはよく言ったもので、マジで足が速い。
気をつけるのは高弾速のサブとアスラン。アスランはメインからでもつながる。赤ロぎりぎりだとつながらないこともあるのでガードしよう。
ミラコロは相手が使ってくるタイミングを見計らうのが大事。ミラコロ中はなるべく浮かずに距離を離すために逃げ続けよう。
下手な慣性ジャンプをするより我慢して後ろBDなどをしてこまめに着地したほうが相手に着地を見切られにくい。
慣性をすると潜られてブースト有利を作られるうえにダメージも安全にとられてしまうので我慢が大事。
素直な武装が多いのと耐久が低いのでミラコロの切れ目を狙って反撃しよう
  1. 2016/07/21(木) 18:10:36|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイトポリシー | ホーム | 艦これ 駆逐艦改二について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/148-b5b2b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。