ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドパ大会第二回レポ こんな記事で大丈夫か?

話をしよう。
アレは今から36万・・・いや、三日前だったか。
まぁいい
私にとってはつい先週の出来事だが 君達にとっては多分、今日の出来事だ
彼には72通りの名前が在るから、なんて呼べばいいのか・・・
確か、二回目にエントリーした時は、「イーノック」。
そう、あいつは最初から準優勝だった。私の言うとおりにして居ればな・・・・
    

まぁ いい奴だったよ


イーノック。そんなACで大丈夫か?
一機目
S2, UA, XS, 九月
シェード, グリフォン, 右格納ロック2, 左格納リボ, 垂直ミサ-73MV, 初期レーダー
ヴァルチャー2, G91, ヘイゼル, 73H
実防, E防, 容量, 解除パルス, サイト拡大, E連射, レーダー距離UP

二機目
S2、UA、XS、九月
電池 初期レーダー 初期ミサ ピクシー3 グリフォン リボ リボ
TP G91 ヘイゼル
実防, E防, 容量, 解除パルス, サイト拡大, 廃熱UP レーダー距離UP

三機目
S2、UA、XS、九月
電池 初期レーダー 片コンテナ カルサワ グリフォン 20デコイ リボ リボ
TP G91 ヘイゼル
実防, E防, 容量, 解除パルス, サイト拡大, 廃熱UP レーダー距離UP

大丈夫だ。問題ない

---------------神は言っている試合内容を説明しろと・・・・
第二回アドパ大会トナメ



一回戦M&I戦。
使用機体は一機目。
リベンジ! といわれたので前回倒した機体で出ることにする。
だがデコイを外していたのを忘れていた・・・
まぁいい
ステージはミリタリー。
開幕相手のAPを見ると若干勝っていたので、 絶対に攻めないように逃げまくる。

垂直がギリギリロックできる距離を保ちながら様子見していたら相手が垂直を飛ばしてきた
これは面倒だ・・・・水月を起動し、お返しに垂直を打つ。
なぜか相手に当たり、AP差が開いたのでロックオンできない距離まで逃げる。
逃げて垂直を打っていただけだったのだが、相手が被弾しまくっていたのでAP差が開きまくっていた。
これは後逃げるだけで勝てると思ったので、相手の状況に合わせるように動くことを決める。
垂直をパージし、機動力を確保。 シェイドを構えて様子身をしながら逃げ回る。
E武器だったのがまずかったのか、逃げるEを確保しにくく、結構被弾した気がする。仕方ないね。

相手の格納取り出し音を聞いて手武器をパージした気がするんだけど、忘れてしまいました。

二回戦。
使用機体は二機目。
みかんさんリスペクトというか、前から考えていた機体。
FCSがLIMPETだった気がします。バルチャー2にしようかと思っていたのだが、みかんさんがTPで使用していたので真似してTPにした。
やっぱTPは速くていい。

開幕APが同じとか言う糞メンドクサイことになったのでグリフォンをパージ。
マシをばら撒いてノーロックで当てようとし、当ててしまう。あれ?
ロックオン距離は同じっぽかった。
デコイを選択し、左S鳥で相手よりロックオン距離を稼ぎ、左武器をけん制しながら逃げ回っていた。
TP+電池だったので逃げ切ることは可能だろうと思っていたのだが意外に無理して張り付いてくるので、マシも使い迎撃する。

距離が取れたところで離脱際に初期ミサを置く などして 逃げるミサイルマシで迎撃のルーチンを繰り返す。
ガン逃げして、残り時間が少なくなって来た所でマシをパージ

そのままリボリボで逃げて勝利。

二回戦
弓兵さん
使用機体 三機目。
こいつぁメンドクサイ・・・・・トーナメント内一番の変化球レイヴン。
特殊な機体を使うことが多いので結構戦うのがメンドクサイイメージがついてしまった。強いからさらに厄介。
結構やべーなと思ったので、非道なことにカルサワを装備した機体を出す。
相手はなにやら 左にフェンリルを装備しているようにみえました(^q^)
開幕、相手のがAPが高く、さらにメンドクサイなーという気が増しどう攻めるか悩んでいた。
けん制にカルサワを打っていたら 当たっちゃった・・・
そのままAP勝ちしていたので、空中からひねりながらカルサワを当てさらにAP差を広げる。
電池カルサワTPはやっぱり強かった・・・

二回戦はうろ覚え。空中の線の取り合いだったのは覚えています。
他郎さんの真似をして、相手が「真上」を取ろうとしたらこっちも上昇してロックオン「させない」用に立ち回ってみたような気がする。
PSP版だと視点移動が難しくて、上りながら視点を下にやると急な切り替えができず、上に飛ばれたら上方向にロックオンサイトをずらしにくいのを利用した戦術。

そんな高等テク   * ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

でもそんな風に立ち回った気がしました。 やられて嫌だったんです。

弓兵さんにも弐連勝し、ついに決勝戦
相手はあの幻の冷凍みかんやでぇ・・・




イーノック、そんなACで大丈夫か?


一番いいACを頼む


-----神はいっている----今度こそ勝てと-----

やぁ、私の選んだACが心配なのか?
いいんじゃぁないかな。あいつも、良くやってくれてるしね。
いや、君の頼みは断れないよ プロは絶対だからね

イーノック。人がもつ唯一絶対の力。それは自らの意思で使うべきACを選択することだ。
お前は常にROYにとって最良の未来を思い、自由に選択していけ
さぁ・・・・行こう


あぁ、イーノック 私の機体が悲しみに泣いています
行きなさい、貴方。 ROYの仇を トルノデス!


みかんさんと試合
選択した機体は三機目。
カルサワがいい成績を残したのはあったが、E武器なのが不安。相手はいつも戦闘する人たちとは違うベクトルの人だ・・・

他郎さん、みかんさん、ジョーカーさんは常識にとらわれない動きをするから 要注意な人物。
ただこの三人との試合はLRPやってて一番楽しかったです

まずステージはアンダーグラウンドワークス。
好きな場所ではあるが、まだステを完全に理解できていないのでみかんさん相手は不安。
そんな中試合が始まった。
開幕柱に隠れて、飛んでくるであろうコンテナを待っていたら 初段は回避できたものの、二段目は柱の横から穂織り込まれているのに気づかず被弾・・・これが敗因だったのかな。
そこから追いかけっこが始まる。 他の人と違い、一切弾が当たる気配がしない。
電池を使い無理にTPで追いたて、カルサワをねらっていくものの当たる気がせず、相手にマシをばら撒かれながら逃げられる。
いくつか被弾させたものの、相手の武器も被弾していて、少しAP差が付いた。
相手を常に追い立てて、 中盤に差し掛かったとき。 一回だけ横を取ることに成功 距離も相当近くものすごいチャンスだった・・・
だが下にもぐられ、ロックオンサイトをずらすものの、ぎりぎり入らなかった・・・ あれでリボが一セット入っていたら試合は変わっていたであろうという悔しいシーン。
そのままずるずると、 AP差がついたままこっちがチャジったりして 時間切れ 敗北である。
前回の決勝よりいい成績を残せたのでよしとする。 まだ届かないかー。



あぁ、やっぱり、今回もダメだったよ
あいつは話を聞かないからな。 そうだな。次はこれを見ている奴にも 付き合ってもらうよ。

  1. 2010/09/27(月) 08:16:55|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今気づいたんだが | ホーム | アドパ大会 しっかりとしたレポートver>>

コメント

大丈夫だ、問題ない
  1. 2010/09/27(月) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. シンク #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫だ、問題ない
  1. 2010/09/30(木) 03:22:51 |
  2. URL |
  3. オーム #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫だ、問題ない
  1. 2010/09/30(木) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. eidolon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/15-8317ee07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

