ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東MRM 第二回

参加してきました。
遅刻して10:30に景品をもって到着。
みんなやってるのでさっそくやろうとしたら・・・・え?!
初、さいかわさんと戦闘。わーE砂避ける人だー と思ってタンクを出しました。
相手はカニアカマルチ 逆脚なのにE砂避けすぎてやばい 攻撃あたんねぇ
どうすればいいのかわからずにオービタルリングの宇宙の塵になりました\(^o^)/

その後のフリー対戦はよくおぼえておらず、さいかわさんにいろいろ聞きまくってました。
E砂避けるのうますぎてやばい 尊敬です
その後ルーキートーナメントが開始されました。

人数が足りないのでえのきさんがベテラン勢から参加。14人によるトーナメントが開始されました
クジの結果最初に当たるのは・・・・・えのきさんでした・・・・
マルチデラックスが怖くて、タンク出してE砂押し付けようかなとか思ってたんですが、
前回トーナメントはタンクだったので違うアーマードコアを気分で選びました。
そこで登場したのがマジガワラ・・・じゃなくて縦ダッシュです。
といっても正確には偽ダッシュ。FCSがブレイザからアルムへ変更。OPも容量を旋回にまわしてます。

vsえのきさん
最初に引いた場所は アビス
平坦なところはやべーと思って出てきた相手は9610
そしてリニア持ちでした\(^o^)/
一回戦敗退するかと思いましたが、なんだか知らないけどマルチがヒットしてAP差をキープ。
旋回UPにしていたおかげか裏も取れて熱もとりAP差で勝利。

二戦目は。。。。。どこでしたっけ。失念。

勝ち抜けして、二回戦、当たった相手は・・・・二等兵さん
これはやばい

vs二等兵さん
もちろんって言っていいほど111LロケRT。
そしてステージはアビス
AP勝ってたのでマルチを出しながら引き気味に111打ってAP差をつけていたんですが中盤Lロケ一発食らってゲームオーバー。マルチも少なかったので取り返せず終わり。

二戦目ボックマリンベース
上下を使ってぐるぐるしながらマルチを巻いて、刺しあいになったら111を引き気味に打つ。
下に下りて、柱に隠れようとしたらなんか魅力のあるLロケに吸い寄せられて被弾。
そのまま終わり・・・・

縦ダッシュガン有利だったのにLロケくらって終了しました。

敗者復活戦へ。

一回勝ちあがったので、シード枠。
めいかさんと戦闘。魚雷プラライ。

一試合目アビス
何回出るねん!と切れかけて戦闘。マルチ巻いて111当ててプラライ当てられたけど、なにやら弾切れで勝利。
プラライは弾数がすくないから助かりました

二試合目ボックマリンベース
魚雷は食らわなかったものの、ハイペースでプラライがヒット。というより的確に命中させられた。
けれどAPはなぜか勝っていたので引き気味にマルチを巻きながら勝利。
もうこのステージ達はいやになりました。

次で勝てばベスト4.
そして相手はザックさん。
タンク・・・・あれE砂多いんだよなぁと憂鬱になりながら戦闘開始。
最初のステージはハイウェイ。高いところスタートがいーなーとか思っていたら本当に高いところからスタート。
マルチが当たらず、E砂さされまくって負けました。

二回戦はスライスゲート。マルチ巻いて飛び出しに一緒に飛び出してロックオンさせずに立ち回りながら111当てて熱とって大差で勝利。
ここはRTやっぱ有利だなぁと思いました。

最後、まさかのケイブ。
ここE砂よけらんねーんですよ僕・・・・・
開幕1分が経過したところにダイグレ食らって終わったと思い、気持ちを切り替え殺しに行きました。
マルチが何度かヒットし、AP差はなくなり、弾数も少なく時間がない状態になりました。
そこで気になるのが相手の残弾。こちらとしては通常のE砂なら切れていると思っていたのですが、ふと頭をよぎったのがあの黄色い筒。追加弾装。まだ三発はあると見て立ち回るも、弾切れしE砂を食らいAP負け。
ブレードを使うもダイグレカウンターにより撃破負け。

縦ダッシュを気分で組んだ結果がコレ

その後は楽しいベテラン勢のトーナメント。 実況タイム。
知ったか知識を広げた恥ずかしい実況を指摘されながら、進めていきました。
うまいといわれたのはちょっとうれしかったけど、やはりあの人と同じくらいできるようになりたいですね。
やっぱ実況といえばセルフ実況全一のあの関西の方ですからね。

その後勝ち抜き台でよしをさんのコーラルスターに挑みました。 マルチデラックスで。
3000差で撃破負けしました。
その後フリー戦で蠍さんともやったけど純正縦ダッシュでさいかわさんの真似しようとOBでE砂避けようとしてたら普通にE砂くらいまくって落ちてました。。。

楽しいMRMでした。まる。
ベテラントーナメント優勝ライトブリンガーさん
ルーキートーナメント優勝二等兵さん
じゃんけんトーナメント優勝さいかわさん(景品マグカップ)
おめでとうございます
  1. 2010/11/23(火) 23:59:27|
  2. 対戦会履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<祝日の対戦会 分析解析 長め | ホーム | アーマードコアPシリーズ中規模対戦会>>

コメント

お疲れ様でした!
縦ダッシュガン有利ってほどでもないと思いますよ!
マジガワラはガン有利ですがw
やはりタンクで行くべきだったのだ・・・
  1. 2010/11/24(水) 07:18:06 |
  2. URL |
  3. 二等兵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/29-df5c814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

