ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACOAの調整

弓兵さんやM&Iさん、アルスさんとアドパで調整したんですが、
B81ブースタ限定
36砂 S3 ハンミサ 36連動 格納ロック4 ECMメーカー各種 片肩コンテナ禁止
UA 水月についてはフロタンク解禁

使えそうなコンセプトの機体(未検証含む


九月を中心とした中量弐脚シリーズ。
マシンガン、ビット、ミサイルなんでもござれ。機動力も武装を制限すればだぜる気がする


FAを中心とした重弐。
堅実タイプ。何もないところだとグリフォンの的。アドバンスベースなどだと活躍はできそう


高AP重逆脚
こちらもなんでもござれ、と思いきや重力がネックで速度が出しずらい気がする。
気のせいか・・・電池を積んでカルサワグリフォンラッシュでかなり押せ押せにできるのがいいかもしれない
E兵器使われたら素直に泣こう


軽二なんてなかった。


軽二はディンゴ2に吸収されました




ディンゴ2中心の高機動タイプ
LRらしい戦い方に近づけるかと思いきや、ちょいと難しい気がする。
九月機のが安定するのは間違いない
ペガサスを積んだ場合だが、積む武器がフェンリルくらいだし、速度もすごいでる、と言うわけでもない。
出ても500越えないあたりが実用範囲内になってしまう気がするので、ペガサスの意味は・・・といった感じ
悪くないかもしれないがフェンリルなど積んでも速度を殺すだけになるし。微妙。肩武装つぶすほど価値があるのか。


私だとFAは選択肢に入らない。グリフォンくらい過ぎて終わる気がする。
ディンゴ2はミサくらった後に取り返すほどの強さがあるかといわれると微妙

よって九月安定。グリフォンと背中の武装一個を選択式のパージが安定すると思われる。

え?四脚?サイティング力があるならグレでわんちゃん。ただ重すぎてB81じゃ引きずれないですよ

とりあえずはこんなところ。
M&Iさんが着々と力をつけているようだ。。。。そして弓兵さんはやっぱ強かった。いけるとか思ってたけど普通に負けたりした。


とりあえず眠いので続きは今度。
  1. 2010/08/21(土) 01:18:29|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中二ミサイラ?中二ミサイラ・・・ら・・・・ | ホーム | ついにACE(アーマードコアその他)になったか・・・・>>

コメント

どうもこんにちは、フォローさせて頂いてますハンクことshade_gunnerです。

丁度私もACOAとは別件の対戦会用に、B81縛りレギュ下のアセンを模索
している最中なんですが、やはり九月+グリフォンを主軸に組む方が
安定しやすい傾向がありますね。

速力低下で地位が低かった武装群に日が当たるかと思いましたが
逆にTP機相手にも当たる武装が、当たりすぎる結果になるので
上位武装に何らかの制限や九月&ディンゴ2には装備OPの制限など
を考えないと返ってバランスが悪くなるかなと言う気がしています。
  1. 2010/08/21(土) 13:23:43 |
  2. URL |
  3. ハンク #-
  4. [ 編集 ]

B81レギュは避けれないのでOBなどの技術力で差ができるかと思ったんですが N系かつPSPの操作性ではそんなこともなく、引いてしまうだけで補足できる・・・・コンセプトが逆に減ってしまった?感じはあるかもしれませんね。

ACOA的に確認しないといけない制限は(弐脚には電池禁止とか)スタッフの人数などの関係で出来ないそうなので難しいです。
  1. 2010/08/21(土) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/3-36a857de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

