ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝日の対戦会 分析解析 長め

行ってきました。
二等兵さん、リョウランさん、ライトさん、さいかわさん、ルークさん、$さんの参加対戦会。
最初にライトさんのダイグレパイクと対戦。
出した機体は変な機体。

▼&AtE7OIo0WaMe617#
偽ダッシュ
通称偽ダッシュ。アートマルチで戦闘したものの、勝てませんでした。 というか旋回切ってるとパイクに旋回追いつかずE砂さされて困る。
アート90発は結構楽しいが、そこまでしてアートにこだわる必要はない気がする。純正縦ダッシュのが強いですね。
旋回どうしようかなぁ・・・・

機体の総評
アートでの近距離戦闘力、17マルチでの総火力は高く、重量級から中量ならうまい人であれば多分余裕を持って勝てる。楽しい機体ではあるけれど、ブレイザにしたほうが良いなこれ。
B+級の機体って感じ。相性勝ちできるのは多分中ニ バムス持たれたら悲しみを背負うかもしれない


次は確かルークさんと戦闘
まずはレイモンドとエビフライエフェクトアレンジ

▼&ANE7OIo0qqQJg17# 
エビフライはおいしい
エタルの上に篭って柱プレイされてビット出されまくってやばい。
アカマルチは結構避けれたけれどそれと一緒に飛んでくるE砂やばいー
結果としては勝てませんでした。さいかわさんが一回だけ使って勝ってました。

総評
きつい。この機体は111で戦って暇なときにコロケを当てる機体なんだなと思った。レイモンド相手だとこっちに対して有効な武器が多すぎてキツイ。ブレホは楽しいけれど、コロケのノルマが高いのでAP勝ち前提で挑めば撃破が見えてくるかもしれない。

その後Lロケ111RTでジオ社で出撃。



▼&AtE7PIo00yQtg15# ※初期ブレ着いてます
111LRT.jpg
相手はインフィニットプレジャー。
Eがキツイのと、張り付きがままならなかった。
先にLロケ当てて111で熱を取る必殺技を「バリューセット」Lロケだけで熱を取るのを「ビックマック」って言うらしいよ!
二等兵さんとさいかわさんに色々教えてもらいつつやりましたが、ロケしか当たらなかった。というかロケしか打ってない
111が毎回70発以上余っててあほらしい 悲しい。 一回111を意識しながらうまく張り付いた時は撃破勝ちしました。
ブレホは取ったほうがいいのと、もっと近づいていいといわれた。 少し離れて戦ってたためE砂を刺されやすかったみたいです。

総評
強い。けど人を選ぶ気がします。 ロケットうまくて、弾配分うまくて111うまくないと勝てないアセン。位置取りも重要
サイティング技術が高くないと少し危険ですね、E砂避けられる人とか使うと相手としては脅威なので、多分恐怖のアセン。重量級にはかなり強い。


次はさいかわさんと対戦。
最初はオールドメトロポリスでインフィニットプレジャー出しました。

▼&AUGr2cNk0Iosh15#
たんくぁ!
純正。相手のサイカワさんはONEコア111LRT
とにかくわけもわからず張り付かれて Lロケと111のお祭りを常時されました。引き剥がせない。
後の方、OB焚きまくってOBの読み合いにもなれてきたのか、1勝だけ出来ました。やったね。

総評
やはり強い。けれど最近のRTはE砂避けるので、E砂をきっちり当てるのが求められます。
そう思うとハイネさんのE砂のセンスはよくて、旋回切ってても捕らえる位置取りと補足力が高いのが伺えますね。
ダイグレは当たらないので適当にOB軌道上にでも置きましょう。RT相手には無駄打ちして重量相手にしっかり当てれば勝てる。


その後ROYタンクに変えてエタルベースで戦闘。

▼&AWar2cFkUIosp11#
ROYタンク
戦闘した時はブレイザでした

相手は5BのデュアルLロケE砂。
またOBでわけも分らず張り付かれて困り果てました。ダイグレは当たらないと思い、相手のOB軌道上にノーロックで放り込みまくってました。適当にこっちにくるだろうと思って放り込むも、当たったのは一発かニ発。
E砂も余り始めてたのでロケ射ち。こっちのが命中精度高くてワラタ
一度だけ勝てたような気がします。捕らえられない相手にダイグレが当たってもうわけがわかなんなかったです。
さいかわさんとやったことによりOB技術が向上した気がします。ぼこられたけど一番楽しかった

総評は後回し。

その後ボックで対戦。
こっちは旧ROYタンク

▼&AWar3IFkkyosp11#
旧ROYタンク

さいかわさんはライトさんのダイグレパイク。無理ゲーを展開させられて、なすすべも無く
|←撃破まけ|     ┗(^o^ )┓三

▼個人的、ダイグレパイク対策▼
タンクロケだったのでとりあえず無理でした。ダイグレの場合あのパイク相手には突進時に捉えてカウンターでダイグレの交換をしていかないとだめです。
旋回戦に付き合わず、グレくらったら距離を離して、相手との装甲差を生かしていかないと勝てない。
相手の強みは旋回なので、必ず交差してきます。交差されたら後方にいかれるので、前にOBして逆に距離を離しましょう。
相手としてはEがないので、追いかけるには距離が遠く交差するにはいつもよりワンテンポ置かないといけないです。
その時には旋回が間に合っているはずなので、APに余裕があるならダイグレ交換
ないなら相手のOBに合わせてOBでダイグレを避けつつE砂を刺す。
AP負けるとこの先方は通じにくいので、E砂は当てられるときにフルオートで当てましょう。
賭け引きの鍵は交差時のカウンターダイグレと地道なE砂。じゃないと絶対勝てない。
タンク側でやはり強いのはインフィニットプレジャーだと思います。
佐藤式タンクはチェインだけどブレイザのロック距離を生かしてE砂とデュアルでダメージかせげばいけそう
RTとしては旋回OP着いてないと旋回まけてます。ステージに左右されるので、
ステージごとに守る意識をもっていれば勝てると思います。ただ相手はE砂を押し付けてくるので
それに付き合わずに背後を取ったりしないといけないんですが、そこがつらいところです。
22発のE砂に対してどうするか。
中ニのデュアル持ちとかだと、結構優位に試合を進められますが、
ダイグレを避けられないのでOB技術が問われると思います。あとはがんばる。

総評
旧ROYタンクは軽量に対してはデュアルと強化E砂で撃沈できたりする機体です。
デュアルとE砂は連携させないとダメ。させるとある程度の機体は殺せると思います。
ただ問題はダイグレタンク。こちらの相手はきついので、中距離でのE砂、デュアルでのAP差の維持が大切。

後は最後に二等兵さんと最新版ROYタンク※上記
で対戦。オールドメトロポリス。
超上空から降りてくる展開が多かったのですが、アレやられると嫌だ。
なので中距離で建物の上から跳ぶように、中距離に建物を維持するように立ち回り、上昇し始めたら前に出て上昇に付き合ってE砂を当てるように心がけました。
最初の方はぼろぼろでしたが、後の方は勝てるようにはなってきました。ただE砂の射程がまだよくわからず、結構はずしてたのが痛かった。
チャージングを互いにしてて\(^o^)//(^o^)\二人でこんな顔してました^w^

最新版ROYタンクは17発あるダイグレを生かせれば、対タンク戦も優位に試合が進められるかもしれない。
大阪城はキツイ。

ROYタンク最新版総評
強化したE砂を22発持っているので、まずRTに対しAP負けすることはない・・・と信じたい。
コアもXA2なので、リミカ時のデュアルに対し、対処できるはず。隙がより無くなった感じですが、
少し重量に対してキツイです。特に大阪城なんかは射程も負けてるので、ダイグレをたくさん当てないと勝てません。
RTが最近多いので当分はこれがメインでしょう。次はテルユキでもつかおーかな!
以上長々と失礼しました

▼コメントレス 二等兵さん
縦ダッシュ好きなんですけどねw やっぱタンクで行くべきだったんでしょうか・・・・
悲しみを背負った



追伸。多分生まれた必殺技
▼三次ロック
相手のOB中、二次ロックの弾を避ける機動を読んで弾を当てること。ダイグレでやると「大まグレ」といわれる

▼館田スタンプ
勝利した時に相手のACの上にドッスン着地する行為。

▼ロイヤルブレイク
ロイヤルサプライズを高空から冷めた目でみる行為。あいつ何やってんだ と思わせる。

▼←コレと館田スタンプは流行らせたい ▼は二等兵さんとはるかぜさんのパクリ
  1. 2010/11/24(水) 20:14:41|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<遠征 | ホーム | 関東MRM 第二回>>

コメント

僕イチオシの「バリューセット」も一緒に流行らせてください!
ROYタンクは対タンクがいけるならすごくいいアセンだと思います!
XA/2のOBを活かしてブンブンしたら楽しそう。
  1. 2010/11/24(水) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. 二等兵 #-
  4. [ 編集 ]

対大阪城はそこまで不利はないんじゃないかな
大グレ一発で熱暴走できるから熱ダメージで勝てるはず 対RTのほうが辛そう
  1. 2010/11/24(水) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. sink #-
  4. [ 編集 ]

>二等兵さん
対タンクはどうしても装甲差とかで負けるので、OB技術と強化E砂のダメ差で勝つしかないですね

>sinkさん
対RTに対しては広いところならOB速いから有利、狭いところだと五分か微不利だと思います。大阪城だと装甲落ちてるので遠距離のE砂と、Lロケのダメージが高いのが怖いです。
やってみないとわからないですけど。あとXA/2コアの耐熱が低いのが怖いですね。何げに111持ちのRTはそれが怖いかも
  1. 2010/11/25(木) 04:27:54 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/30-0db80a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

