ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさら

先週の対戦会について

リックス宅対戦会

ライト宅対戦会

ザック宅対戦会

にIリンクセット(PS2二台)を持ち歩いて渡り歩きました。

疲れました おかげで風邪も引いた。

▼リックス宅対戦会
前日からモンハンで徹夜してて急遽開きました
主に鮭さんのために色々使用。グレタンは得意分野だったのであまり出さす、使える範囲でいろいろ出しました。
マジガワラ戦が結構きつかったのはやっぱマジガワラだからですね。
OBの使い方はまだわからない感じで、立ち回りはRTだけ出来てたかなぁ これからAAやるならいろんなサイトや、対戦会に参加してくださいね。
そろそろ僕のHPも機体リストをまとめて出しますんでそれ参考にしたりとかはいいかもしれない。
機体ごとの相性や立ち回り、相手に対して自分の機体は何が有効か考えて戦うといいと思います。
あと連携大事。
ラストピースは茨の道やでぇ・・・・・


▼ライト宅対戦会
ルーラーさんにテルユキを教えてもらおうと思って、疲れている中参加。正直途中気持ち悪くてダウンしてました。
吐き気がやばかった・・・^q^
徹夜近くがんばって対戦。ライトさんのダイグレパイクとジオ社でずっとやってましたけど、立ち回りがようやく分ってきた。もう少しがんばりましょう
二等兵さんのRTともやりました、XA2かと思ったらONEコアで鋭い軌道だった。マジか!
ボックはAP負けないようにE砂押し付けてました。やっぱE砂ないと重量死ぬなぁ
ルーラーさんのテルには結局勝てずじまい、テルの弱点を学ぼうとテルの使い方を教えてもらう。
なんとなく使い方はわかったものの、交戦時のプレッシャーがやばい、そして凶暴すぎ。
あれは多分攻められたら逃げて、攻めの継続をさせないようにするべき。
一度の攻めで大量に弾を消費するから、攻められたら不完全燃焼にするのがコツ。この時AP負けしないように注意

▼ザック宅対戦会
はるかぜさん、sinkさん、ザックさん、ルークさんと対戦。
ルークさんと対戦した記憶がほとんどなくて、レイモンド使われてRT殺されたくらいしかないや。^q^
ザックさんとグレタン実験。 グレタン相手にはOBでの立ち回りでいけそうな雰囲気してた。後強化E砂だからAPのノルマがこちらのが低い・・・?必要数等計算してないのでまだわからないけど多分五分。
OB早いからすれ違いはこちら有利っぽいね。いい感じかもしれない
はるかぜさんとアリーナで対戦。コーラルスター。
グレーネードが事故で刺さったときは勝ててたけど、基本負け。捕らえられない。
颯爽とOBからのLロケ必殺技「春一番!」がかっこよすぎてやばい。うますぎてやばい。ほれる
流行らせたい。かっこいいし
5BのLロケ二個は海老ぞうだった。国宝アーマードコア
sinkさんのメイン、シャイニングコアとケイブ、オービタルで対戦
とりあえず中間距離の維持、そこからのつめ、ずうずうしく当ててくるLロケ。立ち回りがうまい。
E砂がSS相手なのに当たらん。打つタイミングがシビアすぎてやだ。狭い所だと苦しい。
オービタルはグレ刺したりして勝てたシーンもあったけど、ケイブは勝てる気がまだしない。
Lロケが一番当てやすいって言われたけど OBもうまいって言われた。
複雑やなぁ・・・


だいたいこんな感じでした。
OBの技術はさいかわさんとタンクで対戦した時、まじ捉えられなくて必死にOBしてたら身についた。
あれから戦えるようになったしさいかわさんが僕のOB技術を育ててくれたに違いない。
ありがとうサイカワさん!

みんなもさいかわさんのRT相手にタンクで戦えばOB技術は嫌でもあがるぞ!やってみるんだ!
  1. 2010/12/08(水) 12:50:54|
  2. 対戦会履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三鷹大会 地獄フルリーグ 完全レポート? | ホーム | 遠征>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/32-41f5d011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

