ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

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AC5情報まとめと現時点での方向性

ソース
http://so94atg8.blogspot.com/2011/02/f1157-ps3360-v.html
http://plaza.rakuten.co.jp/keeltorinosu/diary/201004010000/

▼AC5の要素
五人でのチーム戦でオペレーター一人
戦闘して領土を広げる
絶対的相性差。役割分担
オーバードウェポンは「そんなのあったな」程度に思え→マップ焼け野原兵器
完全に複数ON対戦っぽい
W鳥ですると弾が当たらない S鳥だと大丈夫っぽい?
ブレードがくそ性能。無敵突進反動無効
関係者によるとQBあるらしい
さらに多人数想定の武器調整があるとのこと(弾数等の調整?)


▼これらから考えられること
殺伐とした対戦が繰り広げられそう FPSとかと似た感じ。
オペレーターの能力が問われるかもしれない 火力支援とかできるならオペが貧弱だと地雷扱いされるかもしれない
ブレードの厨性能がなんとかならないとまずい。W鳥はきつくS鳥ブレードが主流になると思われ。
相性差があるためタイマンは運ゲーになるっぽい タイマンは微妙
人数差の火力調整がどの程度のものなのかが気になる。攻撃力が高めに設定されているらしいから
耐久力が微妙で対AC戦も一瞬で終わるかもしれない
タイマンが出来るとその機体コンセプトが優先的にチームに組み込まれるから、役割分担はあんまり意味ないからどっちかが成立するとどっちかがくずれがち。 役割分担なくてFPSやる感じになるかも。
どちらにせよ大量の調整がはいると思われ。



こんな感じか? 何分まだ正式な発表がないのでこれ以上の情報は集められませんし開発段階なので以後変わると予想されます。
まぁFPSっぽい感じですねコレ。今までのACとは考えにくい。 タイマンやりたい



▼追記
ブログの方はエイプリルフールネタっていう情報もらったけどよく調べてないです。
オーバードウェポンと超性能ブレードの話ね。まぁ超性能ブレは実装は絶対されないって思ってたからそんなもん
  1. 2011/02/01(火) 21:59:00|
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