ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンクでの相手にできる大まかな対策 メモ

タンク、基本的にインフィニットプレジャー(グレタン)と削りタンクをメインで考えます、派生でくらげタンクとラジコン二種。

僕の考えなんで正しいか知らないです まぁ俺はこんなこと考えてるんだ、ヘー(´ν_.` )ソウナンダ 程度でいいです



▼対軽量機
グレタンの場合はグレーネードを忘れてEスナに徹するのが吉。ただグレをまったく撃たないというよりけん制気味に遠距離で放つ。AP2000差以下ならグレは構えない。
開所で待つ。相手がコーラルみたいな場合は開所の近くの障害物で待ちましょう。近づいてくるときに一発離脱に一発当てられるようにすれば勝てます。
ブレードに関しては火力過多の相手(Lロケ持ち)の場合は考えて振りましょう。コーラルスター相手にブレードは意味無いので離脱とEスナに専念しましょう。グレネードは忘れる。
削りタンクの場合は相手のOBなどにデュアルを合わせてEスナ構えて離脱。これで結構時間稼げます。
チェインはかすらせるくらいに撃って欲張らない。展開が悪くなりがち Eスナをメインで補助デュアル、チェインは思い出した時に。
ラジコンはそのOBとEスナでがんばる。2010のチェイン二丁はばら撒いて削りまくってEスナの弾が余るようにする。

RTミサイラは結構きついですけどミサイルを素避けやブレ回避できる能力があればなんとかなる。AP負けそうになったらちゃんとEスナでAP調整忘れずに。

▼対中量
基本的にちゃんと狙えばグレが刺さるので中弐は結構的。ただ豊富な総火力と補助能力が高いので油断は禁物
満載型の中弐はよほどうまく立ち回られないかぎりグレネードを刺してEスナ撃ってれば落ちます。あまりかんがえずに火力勝ちしましょう
マルチデラックスなんかも結構厄介ですがブレ回避したりデコイだしたりしてればいけなかないです
削りタンクなんかは相手がBAMS持ちだったらもうデュアルはOBにあわせるだけにしてチェインとEスナだけ当てましょう。Eスナ撃ってればよほど下手しないかぎり中盤まで余裕でAP勝ててるはずです。
火力が多いミサイラタイプがチャンスを作られるとキツイので守りに徹して不用意なところにグレネードさして勝ちましょう

▼重ニ
これはグレネード当てれば勝てるし相手はグレネード避けれません。ただグレネードを考えすぎると死んだりするので丁寧に当てましょう。
APが2000台になったらEスナで処理できるのでAP2000台が目標です。Eスナの火力を計算しておくものいいですね
レイモンドなんかはリミカ時に強力な武装があるのでリミカ前に撃破したいです もしくはデコイを残しておく、APを大幅にリードしておくということを考えましょう エタルなんかはリミカタイムになったらトンネルに篭ってデコイ出してEスナ構えておけば相手詰みです
基本的に優位ですが縦の動きを教養されるステージ(エタルなど)は武装次第ですがかなりきついです レイモンドとかはうげげって感じ
優位なので勝ちましょう
削りタンク系は微妙な感じです。大阪城とかはチェイン当てて離脱取れれば結構勝てるし射程は同じなのであまりきつくはないと思います レイモンドは厄介かもしれません

▼軽逆
結構グレネードが刺さるし、Eスナのダメージがかなり期待できるので優位な部類です。
XA2 5Bの交差戦タイプはかなりキツイはず。ただまぁ完全に不利ってわけでもないですから冷静にEスナ狙ってAPを維持しましょう。Lロケ持ってたらグレネードを返さないとキツイですかね。
相手がLロケEスナや、アカマルチ持ってたら基本的にはぺらいのでEスナを構えてAP維持しましょう。
戦慄のメロディは死ぬしかない
削りタンクはチェインを頼ってみれば活路が見出せるかもしれません。Eスナを基本とするのを忘れずに

▼重逆
テルユキ、ラストピース、ノリユキなど特殊アセンが多いですね
ノリユキに当たったら腕グレで死にます。 キツイ
テルユキは冷静に対処すれば勝てるはずです。BEさんに教えてもらったんですがEスナとハングレは交換してもよいそうです。なのでハングレ撃たれる距離はEスナ撃ちまくりましょう
当然アカマルチにも気をつけないといけません。テルユキは懐に入ってデコイまいてEスナ撃ってれば半グレうつくらいしかできないので狙っていきましょう
この脚の種類はグレネードが刺さるのでグレは狙っていいと思います ただ基本的に総火力と瞬間火力が高い機体が多いので狙いすぎは気をつける。
ラストピースはQHTミサイルなのでかなりの速さでミサイルが飛んできます 注意。

削りタンクはEスナに頼る。チェインを狙う。デュアルはテルユキ戦くらいしか使えないと思って戦いましょう。OBにデュアルあわせるのはありです チェイン狙わないと火力足りないのでチェインは狙える時は狙いましょう

▼タンク
同キャラなのでうまいほうが勝ちます^^

▼フロート
弱いですグレあたるんでグレ打っときましょう 死ぬ

▼四脚
オワコン。 レモンさんの四脚には注意
ブレードが不用意に浮いたところなどに刺さるのでOB離脱とグレで迎撃しましょう


リニアタンクですが重量級には接射を狙う。軽量相手には適当にばら撒いてダメージ稼ぐ といった使い方でいいんじゃないでしょうか。
ただ他のタンクとは違って時間が欲しい機体なので無茶な戦闘は出来ませんのであしからず

なんかこうしたほうがいいとかこれ間違ってるとかあるなら言ってくれるとうれしいです。
なんか忘れてるカデゴリあったっけな



あとガチ取り100番勝負みたいなことをやろうかなとか思ってますが微妙なノリです
この画質で丸上げするだけだけど

はいぱーつよい


金剛カルサワガンナー
  1. 2011/03/07(月) 14:14:14|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新レギュ | ホーム | 勝つために。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/40-a5b8390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

