ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新レギュ

ACNBの話。
どこでこの話が行われてるかはまぁ分ると思うので省略します
分らない人はリンクを辿ってみてね。

読む人は第一に検討中のレギュであることと、私が考えたレギュではないということを念頭に置いてください
さらに私も一緒に考えたので意見を少し書かせていただきます。ですが参考になるかはわかりません

レギュ内容(現時点検討)
手武器以外のパージ禁止
+Bレギュ クレホバ解禁、ハフロ微妙
肩ビットハーピー二種、腕マシ。

他にもありますが、ここからは現時点で話が進展しているので適当に書いていきます

現時点での最新案と検討しているところ
全パーツのパージ禁止でのBレギュレーション。
肩ビット禁止、腕マシの禁止。軽EOは保留。ショット全種禁止

素人意見なんでわかりませんが対戦した感じではビットはありでも良い気がします。
パージ禁止の場合はビットは地形崩せますが重荷になるうえにずっと装備するのは難点。

適当にかいてるんで脈絡ないですけどどんどん書いていきましょう

▼レギュの方向性
おそらくN系特有の削りあいなどをなくして共存できるコンセプトを増やすのが目的な感じなんでしょうか
パージ禁止案は僕は推奨します ただ重量として重石になるビットの禁止はどこまで影響を及ぼすかはわかりません
僕はビット嫌いなんで別に禁止でいいですけど

▼クレホバ解禁
まぁリニア持ってなきゃゲリュオンとダイグレの二種くらいが打倒だと思います、といっても普通にタンク側はキツイと思います。速いといっても所詮タンクの回避力なんでまぁキツイ相手はそこそこいるはず。

▼ミサの強さ
N系はなんだかんだ避けれるので避けておけばAPの確保ができるのでミサはそこまで脅威にはなりづらい、ましてあたるNBとしてはミサ事故しても、取り返せる感じがします。そしてパージ禁止なのでEXTでのミサ強化はあってよいと思います。ここらへんはおそらく解禁予定でしょう

▼腕マシ
なんだかんだペガサスとの併用が危惧されてるだけで、それ以外はキツイ印象。腕マシ自体は柱戦されるとねじ込めない相手はキツイ感じで弾が足りない、軽量タイプは腕マシが足りない事案が発生しそうな感じはしますが、強いというのは同意です、サイトが広すぎるのが怖い

▼リボハン
ここは多分軽二殺しを考慮した感じなんじゃないかとは思いますがどうでしょうか。逆脚とかは一瞬で死にますね
あってもなくても変わらないようなら軽量を考えて禁止にしても良いとは思いますが、パージ禁止なら格納に出せないし総火力を考えるなら左に落ち着くから微妙なラインですね

▼軽実EO
重量系などには良く当たりますが軽量とかはすぐ引かれて当たらない印象なんで対重量としてはいいんじゃないでしょうか。
ガンナータイプとの試合になると速い場合はあまり意味をなさない上にぺらくて少し重い。ここらへんを考えるとUAとかのが強そうではありますが強いには強いです。まぁ微妙ラインですね、禁止等は今後の話し合いで
火力で攻めるコンセプトが死ぬという考えであるのであればありでよいですが、そこらへんは未検証。ペライからありでもよさそうですけど

▼ショット全禁止案
ロックオン速度速度が速いショットで単発火力高く広い判定で遠距離でも通じる万能性を考えるならば守り武装としては最適な武装ですね、サイトも標準なんで攻め機に対し対処できるところがあるので、これを禁止にして大バズの対等があるならば柱戦してるやつもチャンスはあると思います、ですがきついことには変わりない感じ。
ショット相手よりは少し楽になると思います。肩持ち重ニ大バズとかは手武器のみの軽量は地形戦されても勝てるところがある感じですね
アリとは思いますが僕が好きなOB逆脚ショット死ぬの悲しいです 軽逆だけショットアリとかないですか><

▼四脚
タダでさえ強くないので微妙。ショットもないし地上ダシュ限定されるのとE消費多くて判定大きいとビット解禁の場合しぬしパージ禁止の場合はキャノン系が後半邪魔になることが多くなるかなぁ
まぁどうでもいいんじゃないですかこの脚 生かすなら四脚だけレギュ的措置あればいいんじゃないですかねw

▼ハフロ解禁
めちゃはやいしデコイあるからまぁこれはかなり強いですね、禁止でもいい気がしますが全部のマップに対し強いわけじゃないところや魚雷に弱いところを考慮するならば解禁でもいいかな、そしてAP負けたとたん崩す武装がないとキツイ、ビットを装備すると重量とかのリスクが増える感じですがハフロはそれでも結構はやいかなぁって感じですね
ここらへんが謎ポイント
検証したときは俺がへたくそすぎて死んでました、ただ超避けれるからここがどうかなって感じ

▼俺の考え的に
B+全パージ禁止案。がバランスが取れやすい感じですね
どこらへんが強キャラなのか分らないですね、強い感じのアセンはあるけど

全体的にはレギュを考えるのならビットはありでも良い気がしますが、超 個人的なことでいえばビットしんでほしいので禁止は別に反対しないです^q^

ビット禁止でパージ禁止で考えるならBレギュ+じゃなくてもいい点がいくつがあるような気がしますが、最初からレギュを組みなおして見るのは良い考えに思います!

以上駄文でした

なおここでは意見等は求めていませんので関係者や俺個人への質問などは書き込んでくださって結構です
  1. 2011/03/13(日) 09:51:54|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つるさんが来た | ホーム | タンクでの相手にできる大まかな対策 メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/41-d050915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

