ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つるさんが来た

はいぱー被災しに。
寺にいってアロハシャツ仏教について聞いてたらしい
話聞いてるとすごい運がよくて本州では何不自由なかったみたい。
本当に良かったと思います。

▼AAの話
つるさんの中弐ミサイラ相手にスライスゲートで少し。
タンクだったから魚雷とかで翻弄されてぶっ殺された。
いいわけするならAAサボってのもあるけど中弐相手のスライスゲートの認識が思ったよりキツイ
中弐相手にサイティングしてると狭いからどうしても距離が近くなるし真ん中陣取らせるとマルチか魚雷をノーリスクで撃たれる。狭くて大きい障害物があるからグレネードを打ち込もうにも中弐くらいの撤退力があると射線を着られやすく苦しい戦いが多い感じ、
最終的に感覚が戻ってきて1000差以内になってたけどグレネードが当たらないのが納得いかない
N系対戦してるよりはいける感がAAではあったかなぁ
つるさんが使ってたアーマードコアの中では安定したコンセプト。実スナRTやアルテアM15はどうなんだろ使われなかったけど
メトロはグレネード検証してて忘れた

▼二等兵さんの最速GEXRTマゾ15検証
僕の中では硬くて早いアーマードコアにはM15の武装が一番あっていると思っているので、どうしようもないのM15アセン発想はあった。形にした館田さんがやっぱすごい。
その中でRTは反動がキツイかなと考えてなくて発想にはいたらなかったけど、二等兵さんのGEX最速RTで高AP発想を出されたときにマジガワラが一番最初に対戦相手に浮かんだ。
その後はEXシークレットソード、レイモンド、削りタンクの三種。EXが一番怖いかなとか思ったけどAP減りやすいからどうなんだろアビスとかは辛そうだけど。

▼新型RT対レイモンド
ケイヴで他郎プロと二等兵さんが対戦。
他郎プロが全勝しててすごかった。その後交代して同じシチュエーションで俺が対戦。レイモンド。
レイモンド側はEスナうつチャンスが少ない印象があったから、当てられるときとか障害物からOBトビダシの決め打ちしても弾が少し余ってた
ビットでAP守れて相手がダメとれなかったら時間が使えるからビットだして引いてくれてAP削れてるときは結構いい展開。 アカマルチを使う時間が出てくるし、手数を余らせることができる。
Eスナよりアカマルチが重要で、Eスナは近距離時に当てられるときに全段当てるように使うのを意識。
こちらから攻める場合はアカマルチが避けにくい位置から打ち込むのが相手側が避けれないので打つ。
熱暴走しはじめると装甲は高いが熱暴走開始ラインが高いためいつもより少しだけ多めに熱が期待できる感じ
硬いからあんま変わらないけど
途中でアカマルチのよけ方がうまくてあまり機能しなくなってたのが面倒だった。
地面か天井で潰すのがうまかった

それでも勝利できるシーンがあったのはレイモンドの閉所有利が聞いた感じ、アカマルチが機能しやすいのが大きい

開所で他郎プロがやってたけど勝てる時があったみたいだからここらへんはステージ左右かな

▼新型RT対マジガワラ
他郎プロのマジガワラは負けてるの見ててあれこれダメなのか・・・・・とか思ってて結構不安だった。
実際やってみると思ってるよりはきついけどM15は避けれるしゲームメイクはデュアルのおかげで結構できる。
対空に一発かニ発巻いて引きずりおろして、真上からの死角デュアルにOB混ぜて見失わせてデュアル降らして111連携とかで熱取ったりとかできたから、ゲームメイク力はマジガワラのが高い。
やっぱ弾がキツイと感じてはいたから弾切れになって負けたと思ったら相手も弾が切れて勝ったときとかがあるから、相手の残弾を考えると有利だなって感じる。
わからせた DOYA
どうやら新型RT最新版はデコイ案が最有力な用。

デコイ案でマジガワラ側が考えると勝つ要素的にはデュアルの配分の再検討と、あとは時間の使い方。
デコイは有効範囲があるからデュアルで時間をつくっていく感じ。 あとは頭を取ったときにデコイを無視してデュアルでラッシュかけてハンドガンでまとまったダメージを数回とって残り時間を守る戦闘方法。この二種かな。
他にもあるだろうけど僕はこれが思いつきました。

▼他郎プロガワラ対EXシークレットソード
アビスとアリーナで数戦。アリーナでやった時は二戦だけして両方勝ち。
アビスでもほとんど勝った印象。せまめのステージはEX側が試合展開を作りやすく、基本的には有利取れる感じでかなり強かった。$さんが言う様にこの機体は有利。
ただ広い場所とかではまだやってないのでそこらへんの検討はほしい。 広いほうのが強いとは思うけどw
重ニでかなりしっくり来たから今後も使いたい。これ相当つよい
他にもマシロさんにアーマードコアの基本を教えているときに9610の旋回グレタンでやった時は負けた。
タンクは不利付いていいと思うコレ。

▼他には。
コーラルスターとSDC。コーラルはかなりしっくり来たアーマードコアだし楽しい。たまに使いたいかな。
SDCは重量に対して強すぎ。モリモリ減ってくしサイト広いwwwww
つかさんの大阪コア変更版には離脱されたりとかしてるとAP負けが怖くてちょっと嫌な戦いになりがちだった。
あまりやってないのでわかんない。途中二等兵さんが使ってきてLロケ祭りされてやばいかと思ったけど攻撃効率が両肩ガトのが勝ってたから負けませんでした^q^ AP負けで何回か負けたけど
コーラルは純正大阪のつかさんにOB中にLロケ合わされて負けまくったwwwどうなってんのww


▼ELRT対決
他郎プロがONEコア版、俺が純正コーラルでオールドメトロで対戦。
互いにロケットが当たって試合が荒れたけどEスナが強い俺のアーマードコアが僅差で勝利した感じの試合が多かった。面白いといえば面白いんだけど互いにLロケ食らってるからダメな動きなんだなって思ったw


▼感想とか書いてみる?
とりあえずつるさんとN系よりAAですよねAA面白すぎっていう話をしてた
意外に本をたくさん知ってて驚きました!なんですかその薄い本?

他郎プロから面白い本を読ませていただきました。
読んでるとき隣に恥ずかしがってる人が居たけど知りません

プロと一緒にマシロさんにアーマードコア教えるのはわりと面白かった。
横の他郎さんにめちゃめちゃ文句いわれるんじゃねって思ったんだけど言われなかった。
危険度指定がさがったのでうれしいです

二等兵さんの新型アーマードコア分らせたのはうれしかった!かもしれない。
あのアーマードコアは僕は賛成派です。今度俺の新型中弐とやってみましょう

tukaさんにはなんかOBにロケ合わされてなんか負けてた。^q^
あとはヒガシカタすごろくみたいなやつやってました。二回やって一回勝った!

ご飯の時は飯を買い込みすぎてやばかった。一人二人前はあったんじゃないかアレ・・・・・
まぁなくなりましたけど!

二等兵さんとつるさんが腕相撲してましたけど実はあれ僕がけしかけたんです。
つるさんに「二等兵さんって島田さんに腕相撲勝ったんですよ、会ったら両手で腕相撲しましょうって話しかけてください」みたいなことを吹き込みました。
本当にやるとは思わなかったww
そしてつるさんは両手で瞬殺されてました。はいぱー面白かった

プロにはお土産のなごやんを本当に投げてぶつけました。ちゃんと食べたので許してください
白い恋人は普通のがおいしい。

僕はマジガワラで分らせることが成功した有意義な対戦会だと思いたいです。
マジガワラのFCSがALMなのがよくわかった対戦会でした。おかげで新型中弐が思い浮かんだからすごい使いたい!
多分マルチデラックスと同じくらい強めのアーマードコアだとは思う

あとはつるさんともうちょっと漫画の話したかったかな

もっと対戦したくなった対戦会

対戦会参加者お疲れ様でした。tukaさんに感謝しつつ終わります!
  1. 2011/03/16(水) 17:49:43|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対戦者イメージ | ホーム | 新レギュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/42-3f83d847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

