ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アセンメモ #1

フレーム探し 名前をクリックするとスプリクトに飛びます
中弐
XA2で組んだ場合、はこれが一番優秀っぽい。

▼「サナトリウムフレーム
サナトリウム

原型フレームとしてはこれがかなり優秀。
思うとこれは上半身パイクフレームですね。
ココからがアセン案。

ラジをCM6にした
▼「高機動レイモンドタイプ
サナ アカマルチEスナ CM版

▽強み
ちょっと高めの機動力、OBが速い、そこからの位置取りのアカマルチが利点。
中弐なため重量には思ったところからEスナがさせる。軽量にも結構させるため軽量にはそこそこ強いイメージ

▽弱点
CMなため熱ダメにはすごい弱い。重いから被弾が避けれない 5BのEスナアカマルチのが機動力が高いしそっちのがE効率もいいから戦績自体はそっちのが残せそう。

▽ようするに
5Bのアカマルチより硬くて、レイモンドよりもろい中間タイプ。 強いかといわれると弱そう。 アカマルチの撃ち方がうまい人なら使えそう
対戦してないからもっと色々弱点は見つかりそうだけど、対戦する前の脳内ではこういう評価。


▼「中弐ミサイラ案
中弐ミサイラ案


▽強み
微妙。ワットさんが使ってたやつと酷似してるかな。
滞空力とOBの速度が高めの高軌道中弐ミサイライメージ。
重量級には強い。軽量相手は最近のことを考えるとやれることが少ないかな

▽弱み
満載系な割には一発の火力を期待できるのがマルチのみ。武装選択も多いので普通の中弐ミサイラやマルチデラックスのが強い
Cクラスアセンなイメージはぬぐえない

▽総評
高軌道タイプの中弐ミサイラアセン。タンクとかにはある程度の優秀な成績は残せそうだけど負けそうでもある。
微妙筆頭感。

▼「デュアルデラックス案
シャープリロード

▽強み
高機動OBによりデュアルをあらゆるところから巻きまくる。
デコイ出されても適当に巻いて、追加にデコイ出してきたらEスナさして逃げる。
デュアル弐門によるALMの連射して軽量級は撹乱していって、重量はひたすら遠距離からちくちくしたい
OBが鍵。

▽弱み
近距離が弱い。懐に入られて張り付かれるとかなりキツイからOBでの離脱を徹底して中距離を保つイメージ
どんどん逃げていくアーマードコア。

▽総評
ブレイザとFCS迷ったけどデュアル連射できるほうが強いと思ってALM案。
これが一番しっくり着てるアーマードコア。
片方をマルチにして軽量重量両方に対して対策力UPする案もあるけど、装備が多いとちょっと武器選択が大変そう。でも多分そっちのが強い。
改善案が一番多くて、一番フレームとかにもあってそう、ネックはOPが余る


▼他にも
タンクの腕をBGにしたり、ネジマキ鳥の腕をTEMにしたりしてました。
タンクBG案は旋回などのかゆいところにも手が届くけど器用貧乏化が進みそう、デュアルとか詰んでフォローしてみたいけどFCSが結局悩む
ネジマキ鳥の腕をTEMは多分一番いい改良だと思う。使ってみたい。

▼おまけ
パイナップルアーミー」は完成しました。
GEXにしたらマジガワラと同じ速度だからこっちでいいやって思いました。まる。
ブレレスTEM案もあったけどこれでいいかなー重量殺しタイプ。
軽量にはお願いナパミサが鍵。コロケもお願いイメージ マジガワラに対してなんもやることないw
  1. 2011/04/06(水) 19:25:28|
  2. アセンメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アセンメモ #2 | ホーム | 対戦者イメージ>>

コメント

やはり中2は来人フレームが流行ってきたな。
そして俺の曙フレームは流行らない。
赤マルチEスナはつるさんが組んでたけど結局どうしたんだろう、試してすらなさそう。
そのタイプのALMEスナは当たりそうなところでRTに当たらなくてイラっとすることが増える、ソースは俺。
中2ミサイラー案は結局重量級にもしんどいと思う。
  1. 2011/04/06(水) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. 佐藤 #GxAO5jdM
  4. [ 編集 ]

>Eスナ赤マルチ中2
組んだ記憶すらありません、、、
  1. 2011/04/06(水) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. つる #DnTfJRgg
  4. [ 編集 ]

>つるさん
tzsl 3/17 1:12
&AW64PIpl76ocp11# ウォーターダクトを02Aにしたような感じに。それなりに戦えるんだろうけど面白くなさそう。

俺は一回聞いただけのどうでもいいことは比較的覚えている人なので、まあどうでもいいんですけど。
  1. 2011/04/06(水) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. 佐藤 #GxAO5jdM
  4. [ 編集 ]

>佐藤さん
曙フレームってこれのONEコア版でしたっけ
基本ポテンシャルとかは俺個人的には曙フレームのが上だと思います。

>つるさん
これまったく同じじゃないですか。
ウォーターダクトゼロツーって名前にしときますね^q^
  1. 2011/04/07(木) 07:32:28 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/44-8bad6f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

