ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アセンメモ #2

※名前をクリックするとスプリクトに飛びます
中弐完成。

▼「#リロード」で名前決定。格闘ゲームのサブタイトルからとりました。普通にかっこいい
#RELOAD 完成

▽デュアルデラックスと違う点
片方マルチにしたのはデュアルのみだとバムス持ちに対してデュアルの期待値が低すぎるのと時間が使われすぎてどうやってもAP勝てないから。
十発撃てばバムスはなくなるから大分有利に戦える。
重量系に対しても強くなるからこれのがいいかもしれない。軽量系に対してはマルチをじこれって祈りながらデュアル撃ってハンドガンで連携ですね。速い軽量には普通に不利。
結構いろんなアーマードコアに対していいダイヤつけれるとは思います、デュアル弐門でも大阪城に対して撃破勝ちできたから火力は足りる。
ミサイルがラッシュできるのが強み。ラッシュしまくるのがコツ。

▽コンセプト
コンセプト自体はマルチデラックスとほとんど同じ。違うのは逃げ回る能力の高さと地形戦闘能力の向上。
ミサ垂れ流すアーマードコア。撃って打って射ちまくる。LOSPが付いてるのが少しだけ違う。
ライトさんのマルチデラックスとムラクモで数回やったけどデコイをちゃんと使えれば五分イメージ。
ハンドガンが重要なので押し付ける展開を作れればいけそうですね

▽おおまかなキャラ対
BAMS持ちに対して開幕マルチを打ちまくってデュアルとハンドガンの連携。
20デコイ持ちに対してはデュアルとハンドガンの連携を主体として、デュアルを少し残しつつ、後半戦はマルチとハンドガンの連携で勝負。デュアルを連射することにデコイの消費が目的。マルチはたまに混ぜると当たるので混ぜるのが良い。
軽い相手にはとばれたらマルチ連発で引きずりおろして、デュアルを撃ちつつハンドガン連携が取れればおいしい。
マルチでおろした後、こちらが上昇してデュアル連発しながら連携取れれば一番強いですが難しいですね


▽使用感想
個人的にはデュアル弐門版のが好み。バムス持ちに対してハンドガンでがんばって暇な時にデュアル巻きまくれればワンチャンス
今の関東ではキツイかもしれないかな。
デュアルをデコイ出されても撃ちまくるのは割と楽しいし割とダメージが機体できる。
トーナメントの時とかはこの機体混ぜとくとかなり厄介イメージ。
見事に現在の中堅アーマードコアかなぁ


▼「パイナップルアーミー
パイナップルアーミー
対戦してみたんですがアルテアに戻りました。。。。
容量UPアルテアでも別にええわ!

▽コンセプト
重量に対しガン有利。なイメージw
ナパミサをねじこみつつハンドガンを押し付ける。重量はナパミサを注意して避けるから意識を集中しやすいイメージなので死角に回り込んでハンドガンを押し付ける。
燃えてもハンドガンを少し当てとくと火力を出しやすい。コロケは暇な時とかハンドガンやナパミサ当てた後どうしてもダメージが欲しい時に狙うように。基本はハンドガンとナパーム。
軽量はハンドガンのみで押し切れるように当てまくる。AP負けてたらお願いナパミサしかない。不利付いてていいかなw

▽使った感想
強いんだけど、それは重量に対して。軽量に対してはハンドガン構えてるしかやることがないイメージが強い。コロケ頼み。
がんばれば色々使えるはず。ネジマキと少し似てるかな
もうちょっと使い込みたい。


作ったアセンは大体こんな感じですね。手ごたえがあったのは#リロード。デュアル弐門版がやっぱ強いw
テルユキの存在がちらつくのが中弐。怖いなー
  1. 2011/04/11(月) 03:01:39|
  2. アセンメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/16【土】 対戦会 | ホーム | アセンメモ #1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/45-f88996f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

