ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄貴宅対戦会

ひどい対戦会である。
参加者 俺 くらげ兄貴 sink兄貴 ルーク兄貴 エイドロン兄貴 黒シャケさん
三鷹デッキをぶつけ合う対戦会っぽい感じ

▼使った機体
新型タンク(名前募集)
黒鉄ロストメモリー
ハングレリニアパイク試作
デコガワラ 「タイプA」「タイプB」
ナーガールジュナ
増シガワラ
バタフライエフェクト
マルチデラックス
M15ナパミサRT

▼戦闘結果とか使用感想とか

1:新型タンク
E強化つけて弾装つけて腕をAUR。
Eスナの打ち合いに弱くしたくなかったのでE防御を維持したまま、重量を落としてEスナを増やしたタイプ。
実係数はインプレより2落ちているが、強化Eスナの弾が増えたのとグレネード、デコイが増えたのもうれしい。
旋回がインプレより低い。

シンクさんのマジガワラとムラクモドームで対戦
五分くらいな戦績だったのが悔しい。旋回低下がやっぱきつい。
ただやはり弾が多いのは安心できる。Eスナだけで撃破できる展開も作れると思った。

2:黒鉄ロストメモリー
三鷹用の新型セラピー。
似たようなのをはるちゃんが組んでたはず。名前をつけた。
名前は監督の日記からおもしろそうなのをチョイスしてくっつけただけ。
盾つけると係数が3:1で上がって綺麗。
全体的にバランスが良いのが特徴。特化したところがないところも特徴
対戦相手にはセラピーよりきちんとした立ち回りが要求される。
基本的には肩を食らってはいけない、削りタンクやリニアタンクは相当キツイのでOBを多様するのがよいかも
キャラ対とかは不明だが、削れるタンクはガン不利

3:ハングレリニアパイク
シャケさんのテルユキに一回負けた。ハングレ押し付けらるとどうしようもねぇ
最近パイクの使い方が分ってきた。もう少し練度をあげて行きたい。
パイクでの重要要素は、真上から高旋回で肩の射撃武器を振らせられるところ。
OB余剰などで入り込めば、基本的に捉えずらい場所にいけるので、そこで上から高旋回で肩を降らせて、二段で離脱、追いかけてくるならもう一度OBで離脱する。
軽量などはEスナでなんとかしないといけないので、つらい展開が多くなるが、ここらへんはライトさんの動きを見れば何か盗めるかも
パイクが最近楽しいから使いたい
ちなみにこのアーマードコアは余りパーツが集まって出来たので別に強くないので廃案

4:デコガワラ 「タイプA」 「タイプB」
タイプAとタイプBの違いはFCSがALMかBLAZERかの違いです。
丁度AとBが頭文字だったから分けてみた。
B案は関西のセリさんが使っているタイプ。本来は初期ブレ。
Aタイプは俺が考案。三鷹では絶対ミサ系増えると思ったので保険で装備しただけ。
Bタイプはロック速度遅くてちょっときつい展開があったので、やっぱAタイプになりました。
マジガワラはアルムが一番強いっぽいなぁ

5:ナーガールジュナ
リニアタンクとオービタルで打ち合い。
マジで勝てねぇ・・・・・9610フレーム同士で殴り合いになるとリニアが強過ぎてきっつい・・・・
ブレイザを生かした距離の立ち回りが出来る場所や、立ち位置じゃないとキツイ。
軽チェインを全弾打ち込み続けたんだけどリニアに撃ち負けた。なので軽チェインは重い相手には111みたいにセットプレイのがダメ効率はいいみたい
地形がオービタルっていうのもあるけど、リニアタンク相手は張り付かれるとマジでやることないので中、遠距離が望ましい

6:増シガワラ
追加弾装ガワラ。つるさんのアーマードコア。
デコイ乗せる時の話として頭アンテナか初期ラジかを話し合ってたけど、ラジ落とすのはまずいなと思って頭をアンテナにした。
正直重い。キツイかも。前スペとかに111の刺しあい勝てないんじゃないかコレ
RTミサイラには勝てる。豊富なデュアルと111、15デコイは心を楽にしてくれる、たまに使いたくなるアーマードコア。
まさん?のエクセルデータに書いてあったけど
「H4/Tによる滞空時間は、重量7000を超えるとあまり効果がなく、GEXでもほとんど変わらない」だそうです。
全然平気でしたね。

7:バタフライエフェクト
最速前田さんは一回だけ使ったんだっけ、エイドロンさんの中弐Lロケと数戦。負け越し?だったっけか
これはブレホ訓練とE管理訓練には向いてるから結構楽しくて難しい。
中弐ハンドガンLロケとかマジきついんでキャラかぶせやめてください^^
冗談はおいといて、M15ナパミサのがコンセプト的には好きだな
フリーではちょくちょく使いたい

8:マルチデラックス
最新版はTEM盾だった気がする
関東のライトさんのブログ見てるんならわかるんだけど最終形態はEスナじゃなくて111です。確か。
みんなEスナじゃないのって言うような気がした
誰とやったか忘れた。けど結構勝率が高いアーマードコア。
マルチを空中のOBから様々な位置から連射して、そこから111の連携を取るとマルチも111も当たって強い。着地OBからスラジャンしてれば逃げれるから強い。
使いやすいです

9:M15ナパミサRT
楽しい。
以上。




いや真面目にレビューすると対重量に対してはめちゃ強い。
中量から満載RTくらいならものすっごいがんばれば何とかなると思う
9610タンクを撃破した時に思ったのがナパミサ打つとかなり重量の動きを制限できる。
その間にM15を好きなだけ叩き込めるし、捕らえられてもアルテアだからすぐ逃げれる。
ただ無駄打ちすると9610を撃破できなくなるから火力調整は大事。撃破を常に狙わなくても良い。


▼あったこと
くらげ兄貴がアイスを奢ってくれました
ご馳走様です!さすがくらげ兄貴!

シンクさんが終電近い時にシャイニングコアを出してきたので、かかっとマジガワラを出して勝つと顔を真っ赤にして〇ボタンを連打した。
次の試合は俺がリミカEスナを食らって負けたけど、〇ボタンを押さなかった。
「俺がNTH兄貴じゃなくて良かったな。兄貴だったらお前終電逃してたぞ」と決め台詞を言ってやった

※実際あったことを脚色しています。

▼お礼
くらげさん有り難うございました。
最近対戦会お疲れ様でしたという割には、お礼を欠いている気がしています。
なので、ここで対戦会参加させていただいている方々には謹んでお礼を申し上げたいと思います
有り難うございます。
  1. 2011/05/18(水) 20:09:32|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三鷹大会の機体 | ホーム | 僕はアルストリアスさんの腰ぎんちゃく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/54-4822436b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

