ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三鷹大会の機体

アーマードコア東日本大震災チャリティー大会
三機制で内装以外の重複不可

これによる機体傾向は

▼手武器の制限によるテルユキの増加
選ばれる手武器はどうかんがえても
Eスナが一番人気 軽量に人気な111 ハングレ
の三種。テルユキが現行アセンの中ではハングレ持ちの中で最も完成度が高いと思われるので
テルユキの増加がある。

▼ハングレより腕武器へ
テルユキとはいえ、デコイ持ちや9610に対し厳しい部分や、マジガワラ相手にもリミカしてもつらい場合などがあり、勝てない試合が増える。特に使ったことがない人たちのテルユキでは負けるシーンが増えるし、ROOKコアやROCK頭を使うのは贅沢であるため、落としたくない。ROCK頭についてはイーグレット頭や、腕をTEMにしてEXシークレットソードとの併用なども考えられる。
さらに考えるならばハングレよりカニなどのがテルユキを使うより勝ちや、試合を荒らすことができるので腕武器などへの派生が増えると予想。
腕ミサ、腕熱ミサ、カニなどが増えるのではないか。腕を使用しなくてもよいというメリットもある

▼XA2コア、ROOKコアの使用方法
ROOKコアは使用アセンが多い、タンク、重ニ、中弐、重逆。
XAコアは使用するとき贅沢なパーツが多い。
コーラルによるRT、EXシークレットソードによるBG,ROOK頭。これらによるEスナの使用。
これらをうまく使うことが重要。
なおONEコアはほぼRTに使用されると思われる。
コアは「ONE」「XA/2」「ROOK」の三択。D4を使用する場合はSTVMとEスナを使用するのがネック

▼ならどんなアセンが使用されるか
アセンを組むのであれば使用率が高いものをどう使うか、何をするかによる
ほぼRT ONEコア 111の組み合わせでONEコアを使用すると思われるので、マジガワラの増加。

Eスナを使うなら、ほぼタンクや重ニ、重量級の選択肢。
そうなるならば

XA2コアの使用方法がネック。XA2コアで使用されるのはカニ、重逆、軽逆などの選択肢が増えると予想。
それによるアカマルチの増加、ステルスや60%弾装系も増えるだろうが、コアのAPが低いのでネック


▼具体的な機体の組み合わせ案

▽デッキ案その一
芦田タンク
マジガワラ
ウデミサアカマルチ

芦田タンクでマジガワラ狩りを行い、マジガワラで他のアーマードコアを狩る方向で
さらにウデミサアカマルチタイプで試合を荒らして勝ちを拾う。
ウデミサタイプはコアがXAになるので豊富なOPなどがあるので逆足VATタイプが多めと思われる

▽デッキ案その弐
EXシークレットソード
マジガワラ
軽量化テルユキ

おそらくもっともバランスが良い組み合わせ。
どのアーマードコアも従来の機体であり、コンセプトがはっきりしている。
すべてを使えるなら勝率は安定すると思われる

▽デッキ案その三
滞空セラピー
ラジコン系
マジガワラ エフネフレーム

これもすべてのアセンに対しがんばれる上にコンセプトがはっきりしているので良い
マジガワラにデコイを詰んでいないのが少しミサ荒らしタイプに対し怖いところがある

荒らしタイプをいれて、安定する機体をいれて
もう一つ何かを入れる
と言うのが流行る感じと思われ。
俺の最初考えたデッキは

インフィニットプレジャー
マジガワラ
SSぴぴこガンナー

だった。けど盾を使うと3:1で係数があがるピピコガンナーと、芦田タンクのデコイを使わずノイメにできるアーマードコアを考えたら
マジガワラにデコイを乗せれる上に、ピピコガンナーに20デコイが乗る所が良いと考え

芦田タンク
マジガワラAタイプ
SSピピコガンナー

がよいと思った。一時期ハングレリニアパイクを考えたけれど。ROCK頭が余ってないが悲しみ。
芦田タンクは初期ブレにしようかな

後は実際大会でいろんな人のデッキを見るのが楽しみですね

  1. 2011/05/22(日) 08:19:17|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アマキチごっこ | ホーム | 兄貴宅対戦会>>

コメント

XA/2ppk楽しいですよね!
ただXA/2だと実系上げてもあんまりいいことがないのでシャイニングフレーム+BAMSの方が良さげかもしれません。
BAMSはなんならHOUNDでもいいと思うし。

ミサイルがよく刺さるのでダメージを減らすより無効化した方がおいしそうです。
  1. 2011/05/25(水) 03:07:47 |
  2. URL |
  3. はるかぜ #-
  4. [ 編集 ]

>職場である事がばれそうな春ちゃん
楽しいですね!
20デコイを乗せてるんでがんばるイメージです。実係あげたのは111への配慮みたいなもんですね。
芦田タンクだから盾使ってないし、乗せていいかなとか思ったんですが。

まぁ使うかはまだわかんないです!他の案も考えて見ます!

助言どおりBAMSと盾を取り替える案とかもよさそう
  1. 2011/05/25(水) 07:03:12 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/56-27149b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

