ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RTミサイラ

三鷹レポじゃないですww

▼初心者でのRTミサイラでやること
空中での魚雷を意識。
その後のマルチ連携を忘れずに
隙あらばハンドガン連携に移行

基本はこの三点。

▼BAMS持ちに関して
BAMSが着いているのは中弐、重ニ、逆脚系。
重ニ、重逆系はAPが減ってもバムスを削って後半戦の貯金をためる。
貯金は「残AP+ミサイル弾数+時間=後半の攻めの資金源」で考える。
Eスナは仕方なし、食らってもよしとして、肩を食らわないように立ち回る。
肩を食らうと残APが減って後半戦攻めるAPが残ってないのでプランがすべてパーになる
ミサイル弾数に関してはマルチと魚雷をバランスよく残したい。マルチを打ちすぎるのは禁物。
片寄ると攻撃の方法も片寄るので対処がされやすい
時間はいわずもがな、攻める時間が作れないと逃げられて負ける展開もある。
割とハイペースでBAMSを削ると良いが、事故も増えるので禁物

▼対軽量に関して
魚雷は忘れる。相手が上昇し始めの時にたまに打つと効果的だが、基本的には封印と考える
マルチとハンドガンで戦う。飛ばれたら基本は地上ダッシュで後ろに引いて距離を離す。相手が下りてきたら逆に頭を取ってミサイル連携。入れ替わりをある程度意識する。
中弐なども基本的な所はこれでよし。ただ軽量よりは魚雷が機能するので頭を取ったら魚雷を撃つのは正解。

▼対タンクに関して
魚雷を基点として、離脱時のマルチで大ダメージ、ハンドガンでの連携でダメージを取っていく。
デコイは魚雷で潰したい。マルチとハンドガンをダメージ軸にしたい。
魚雷自体は追尾力が高いので相手を動かす武装としては最高クラス。
当たればそれなりにダメージは期待できるので、当てに行っても良い
割と魚雷を使いがちなのでハンドガンを忘れないように。
初心者はハンドガンが良く余る

▼要するに
重量→魚雷で動かしてマルチ。HGを忘れると玉足りない
BAMS系中重量→後半戦勝負。ミサイルはバランスよく残せ。ミサイル潰しているときHGを忘れるな
軽量→マルチとHG連携で何とかして。魚雷は忘れる
中量→ほぼ重量と同じ。HG系は近距離に気をつける
全体的に言える事
肩を食らわないようにすれば後半戦食らっていいAPが残る。
これが割りと重要

多分こんな所です。三鷹レポはその内書きます 喉痛いので又今度

▼ろよぶーについて
反撃のアプローチのOBですが・・・・・・
omberさんの言う通りみんなやってた。
ameさんもライトブリンガーさんも普通にやってた!みかんさん普通にやってるじゃないですかー!
ameOBと名づけるべきか・・・・・
  1. 2011/06/08(水) 01:53:37|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<tuka宅対戦会→三鷹大会→ライト宅対戦会 | ホーム | アマキチごっこ>>

コメント

そんな基本行動に名前付けたら無関係なameさんが失笑を買いそうでかわいそうだからやめてあげて欲しい。
過去の文献を紐解けばセシルさんに行き着く行動だろうけど、いちいちセシルOBなんて名前を付け出したらセシルOBが5,6個出来てしまう。

普通に犀川さんが近しい行動に「ての字OB」って名前付けてるんだからわざわざ人の名前付けなくてもいいと俺は思う。
  1. 2011/06/08(水) 02:06:34 |
  2. URL |
  3. 佐藤一郎 #GxAO5jdM
  4. [ 編集 ]

>佐藤さん
セシルさんは偉大な方だったんですね
ameOBは冗談です・・・w

名前に関しては確かに付けなくてもいいですね
  1. 2011/06/08(水) 09:13:47 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

意識して練習してみます!
  1. 2011/06/08(水) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. てるてるぼうず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/58-203aad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

