ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tuka宅対戦会→三鷹大会→ライト宅対戦会

ハイパーコンボ

▼三鷹大会
一回戦敗退。相手はライトブリンガーさん
手持ち:軽量化テルユキ マジガワラ スクラップ
相手手持ち:マルチデラックス(細部不明) カーネイジ ウデミサ5B
対戦前は相手の手札はマルチデラックスとカーネイジまでは予想済み。残り一機が不明
プランとしてはマルチデラックスにスクラップを当てる。カーネイジに軽量化テルユキで。不明なアーマードコアはマジガワラを当てたい

▽第一試合マルチデラックスvsスクラップ MAP:アビス
勝ったと思った。だけど予想外に空中でのごまかしがうまくて、グレネードが当たらず撃破負け。
弾切れだったらしいので、デコイ出しとかがもう少しうまければ耐え切れた。
マルチへの対処がまだ甘い。反省。

▽第二試合ウデミサ5Bvsテルユキ MAP:マリンベース
終始上で立てこもり。ほぼミサイルを通されず、ハングレを当てる。残り50秒くらいで連動+ミサイルを食らってしまいAP逆転。
リミカして撃破を狙いにいくも相手もリミカして逃走。追いきれずにタイムオーバー。負け

▽第三試合カーネイジvsマジガワラ MAP:マレアベース
最悪な組み合わせ。マジガワラを使ってカーネイジを相手したことないのでどうすればいいかいまいち分らない。
ライトさんはEスナ外さないのでEスナのみの撃破を覚悟。
開幕デコイだしからのOBでグレネードを刺され、そのままエリアオーバー
0-3で負け。


結果的に0-3で負けですが、第一試合と第二試合は勝ちが拾えたシーンがある試合内容だった
それでも負けたのは俺の動かし方とライトさんの錬度の高さが伺えました。完敗です

▽3バトロイ
四人で対戦して一人、又は二人が勝ちあがり。
俺のグループは一人勝ち上がりでメンツが館田ん、俺、シェイドさん、お邪魔キャラとしてさつきさん?
第一試合はアリーナ固定。館田んに執拗に追いかけられるもいもり神が使っていたアーマードコアを借りて逃げ回って勝利。黒く塗っておいたおかげで隠密性能がUPしていたみたいでよく見失ってた
第二試合ルイン。タンクで出撃。館田んの軽二投擲に瞬殺される\(^o^)/
一回戦突破!

二回戦第一試合。
ライトさんとルークさんとPなつさんと俺
中弐系等でAP高めのアーマードコアを使用。Pなつさんに斬られて撃破・・・・月光だった。
第二試合、ストラクチャー
いもり神の機体で逃げを選択。ラスト30秒くらいまで一人だけAP6000以上でトップだったが、途中三人に追い掛け回されるという恐怖を味わいトップと100差で負け。
二回戦敗退!。
楽しかったです

▽LR台とNX台
LR台が設置された。開幕少し入って800マシ使って誰かにパスしました。
そしたらすぐNX台になってた。
館田んにリベンジしたら僕のアーマードコア全部壊された!マジか。
カルサワグリフォン機使ってグリフォンが当たらない館田んマジ不思議。
なんで館田さんにだけ弾当たらないんだろう。
また修行して出直してきます・・・・・・・

▽ameさんとかと対戦
中弐使ってた。アビスで対戦して五分くらいだったかな?後半から押せてたけど前半は負けまくり。

▽結局優勝者って?
一位インなんとかさん
二位ライトさん
三位$さん
四位ameさん
でした。使ったアーマードコアが一位ラピン二位パイク三位パイクだったのが笑った。

▼ライト宅対戦会
Pなつさん、二等兵さん、ライトさん、他郎さん、日曜からさいかわさん、俺
他郎さんはアルジュナ使ってた。ライトさんもラジコンフレームを試してた。
Pなつさんはモノクロに苦しめられていた。
さいかわさんとライトさんのパイクはやっぱり強い・・・・・

▽対戦とか
Pなつさんは大阪城がうまい。Lロケをかなり当てられた。マジガワラで運よく一勝。
他郎さんのマジガワラとパイナップルアーミーで対戦。前半はよかったけど後半押されて敗北数が増えた。
ライトさんのマルチデラックスとケイヴで対戦。ナーガールジュナで戦闘。ほぼ負けたけど最後アドバイスをされた試合が圧勝。大分弾を圧迫できたらしい
ミサイルの裁き方が少し丁寧になったかも
さいかわさんとは対戦してません。二等兵さんともやってないかな?
疲れてたんでへろへろでした。

▽野生のマジガワラ
デュアルを丁寧によけてハンドガンを削っていれば野生系は狩れそうな気がしないでもない。
野生ってどこまでを野生というのかわからないけど。野生のマジガワラさんは俺と対戦しましょう
俺も野生です。

▽チーム戦の話
機体登録制がいいと思います。例えば
ROY→ナーガールジュナ
二等兵さん→モノクロ
ライトさん→カーネイジ
とかで登録して、相手と名簿と機体表を交換する。
その後勝ち抜きで、連勝制限を着けたりするのがいいと思う。
名簿の交換は対戦する時に行えば相手に機体とかばれないし、勝ち抜きはキャラ被せとかが発生して面白いと思う。
被せられたキャラ撃破したらそれはそれで熱いし。連勝制限についてはなくてもいい気もする。

個人的には三機制勝ち抜きも面白いと思いました。

▽その他
イヤホンの話。相手の音だけ聞こえなかったりするのは不公平な気もします。競技性を出すなら全員着用の義務か禁止でいいと思います。適当で良いと思いますが・・・・
つけているなら実況の自由度が上がるという話ですが、つけても付けなくても実況はそこらへんを考えながらすればいいし、ombreさんの実況とか見てると、そういうことを考慮しながらでも出来る気がするので実況者は気をつける方向でいいと思います
連射コントローラーとかメモカとか1P2Pは不毛なんでここらへんは完全自由でいいと思います。
機体固定のルールはみんな守ると思いますし。メモカのセーブデータ一番上指定って大会側が決めてそれに従えばいいと思いますね

▼関西MRM
近くなりましたね。東西モヒカンだそうです。
メンツ的にわっとさんに二等兵さん当てて、俺はセリさんとやろうという考えです。
マジガワラを狩れるか少し試してみたいのもありますね。ジオ本社でたら投了します・・・・・
関東のキーパーソンは二等兵さんとロウルさんだと俺の中では感じてます。
ロウルちゃんが何を出すか知らないけど。
関西勢はメンツが分らない。
  1. 2011/06/09(木) 14:33:58|
  2. 対戦会履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<kansai MRM!!!! | ホーム | RTミサイラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/59-b7226834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

