ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモとか日記とか。

近日アーマードコアの状況

▼AA
$ゲーム。超参加したいのでMRMとかでは優勝狙うようにします。
ゆーしょーさせろー!
いや何のために大会優勝者限定ってのをつけたのか理解しましょう・・・・
見てて面白いものを提供するにはある程度以上のレベルがいるってことで、中堅勢の能力だと穴があるし
見ていて得られるものは少ないけど与えることのが多いのが中堅勢ってことなんだと思います。
大会で上位に今一歩入れない人は俺と同じ中堅ってことだと思います。
$ゲーム参加する資格は優勝したとしても今の俺には ない と断言する
▽正直な話
今実力が俺より上で戦って得るものがある人は「はるかぜ」さんと「館田」さん、ほぼ同等だと思うのが「ロウル」さん。見ていて試合の組み立て方、技術を盗みやすい人は「さいかわ」さんだと感じました。
特にさいかわさんの試合の組み立て方は、さいかわさんが「何を」考えてその行動に至ったかすごく分りやすいですね。ライトさんの家で対戦見ていたり、$さんの所の配信を見ていてもやりたいことがわかる。わかりやすい。
おそらく今の俺が見ていて一番参考になる人だと感じました。
たまに試合終わった後質問してるけど大体合ってた。たいした質問じゃないんだけどw
OBの機動はこの前の配信でなんとなく分ってきました。もう少し要点抑えたいからもうちょっと見たいな。
思ったけれど、試合中ちゃんと全体を見て現在の試合の流れを考えてやっている感じがします。

さいかわさん弟子にしてください!(かなり本気)

▼LRP
土曜にP対戦会がアドパで開催されるらしいので参加してきます。
タンク出す予定。初めて対戦する人+かなり久しぶりなので、勝てるかは知らないです。
シェイド2ミサイラとか800マシ系を少し慣らしておきたいな。負けたら顔真っ赤にして厨機体突っ込みます。
▽wikiについて
LRPの対戦wikiの作成を協力することになりました。
いつものおふざけ(例:格納いらない)とかの発言は一切せず、真面目に書けるところは書いていきたいと思います。
なお製作しているのはM&Iさんなので、文句がある場合は彼の所に苦情をやってください^^
チーム戦については俺はチーム戦をかなりやっているのでノウハウはわかります。要望があれば書ける事を書いていきたいと思います。

▼NXについて
動画をUPしようと思います。UPする内容については
「音楽を差し替える」「バージョン違いのミッションをUPする」「全ミッションを上げる」「いろんなコンセプトのアーマードコア(笑)を使う」
正直飽きやすい俺にとっては全部UPすることは不可能であり、なおかつ一本もUPされない可能性もある。
まぁできたらやろうかなとかおもってます^q^
音楽差し替えは正直センス問われるよね。差し替えに関してはちょっとした縛りを。
機体紹介中のガレージに関しては歴代ガレージ曲の使用OK
他のBGMに関しては「アーマードコア」以外のBGMを使用
みたいな? なんか「なにこれww」ってなるようなゆるい動画上げたい。


▼ROY宅対戦会について
クーラー様が導入されました。夏の対戦会が発生する可能性があります。
配信機材がそろい次第「両者視点同時放送」を行えるか試したいと思います。
テーブルマイクを購入しました。アンプが購入されたら鮮明な音声を拾えると思います。
▽急募
対戦会の「形式」について。
ライト宅で行われている参戦交代、$宅の採点形式など色々あって最近は少し面白いと思います。
うちの方針を募集したいと思います。いうても書いてくれる人なんかいないか
現時点の案
・基本的に五戦交代か三戦交代
・リスナーから「マップ」の指定。機体の指定はプレイヤーが承諾した時のみ。
・使用した機体の「交換」での対戦。
・解散時間が近くなったら「リーグ」戦による戦闘

なんかちょっとパッとしない案が多いんですよね。ライト宅のを採用していっても面白いんですけどね。
誰か面白い案オナシャス。参考にしたい。
  1. 2011/06/30(木) 13:04:59|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<弟子入り成功した | ホーム | DON_TATEDA 宅対戦会>>

コメント

神奈川はまかせたぞ…
  1. 2011/06/30(木) 14:54:49 |
  2. URL |
  3. ザック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/63-f13af2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

