ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACV CβT しっかり版

▼まず脚部について
今回はフロートが廃止。弐脚を三種、逆脚ニ種、四脚一種、タンク一種
逆脚の存在価値を今のところ感じない。それぞれに特性有り。

▽弐脚類
・軽二 一種類
ペライのは当たり前だから置いておく。E効率とジャンプ力が高い。スキャンモードだとENが減らないでグライドブーストが可能
積載が極端に少なく、砂二丁など手武器を載せただけでいっぱいいっぱい。四種を乗せるのはかなり大変。
なので武装面に色が出にくく、特定の防御が高い相手には無力になりがち。
現時点ではろうる軽二が確立されそうな雰囲気ではあるが、砲台破壊と敵の撹乱が中心としたスタイルになる模様。
当たるゲームなのでよく死ぬ。 現時点では存在価値は低い

・中弐 一種類
積載、防御力はそこそこ、いろんな武装を詰める。速度は制御しやすい。ジャンプは普通な高さ。
他の作品より器用貧乏さが増したような気がする。避けれない
E効率は高め。ブースターのおかげな気もしますが。
後キャノンを構えると盾が展開されて防御力がUPする。けれど止まっていると的なのであまり意味はない。
硬くないしね 軽めに組んで手武器ミサのみとか、 手武器の換装タイプのみとかにしたほうが強いという感じ。
前者のがおそらく対AC向けでよいと思う

・重ニ 一種類
積載が多く、結構硬い。 キャノン展開防御UP。なおキャノンを構えているとき最も旋回が高い
汎用性が高く、安定した性能。中弐よりこちらのが強い。
軽二とは差別化はできるが、中弐は完全にこっちが喰っている印象。
進行側では一機くらい欲しい存在。迷ったらこの脚にしてもいい気がする
手武器はいろんなのをつめるしミサイルも乗せられるので武装面でもいろいろできて今のところ目立った弱点はない
けりの威力が全脚部の中で最も高い

▽逆脚類
・軽逆
ほぼ軽二に喰われている。すべてのステータスが軽二のが高いように見える。
ジャンプ力は軽二と五分だし、消費Eは軽二のが低いし、速度は軽二のが上だし。
防御力の種類が違う程度でペライことには変わりないので、軽二のが強い。積載は軽二より多め。
中途半端。

・重逆
結構積載あり、防御力がちがく、ジャンプ力が高いところが重ニとの差別化が出来ている点。
けどそれだけな気がする。安定性が高いという点では評価できるが、それがどういうところに響いてくるか不明
現時点では重ニのが良い気がする。保留。

▽四脚 一種類
キャノンのリロードタイムが極端に短くなる。砂キャを連射可能。かなりの速度で打てる。けりの判定が広い。
おそらく脚の判定が広く、敵ACにひっかかりやすいため当てやすいのだと思われる。
防御も重ニとは差別化ができる。積載はタンクに次いであるため武装面では豊富。
重ニと互換してる感じで、強めではあるが、攻める分にはキャノンの利点が生かせないので重ニのが有利
守りに関してはキャノン発射速度減少があるので四脚が有利と言った所
防御差がある感じではあるが、今のところ重ニがいるのであまり出番はない

▽タンク 一種類
防御面は隙なし。キャノン構え制御なし。 攻撃力最強、重量駆逐可能 手武器の総火力UPをするため砲台、ヘリなどを破壊する能力が最強
蹴りは二番目に強いが判定が極小、停止時旋回力二倍、壁蹴り不可能
地形の位置取り能力などが低いがほぼ対人最強。軽二などはハイスピードミサイル当てた後、手武器のキャノン系武装で固め殺せるので問題ない。
汎用性が最も高く、チーム内に一人は必ず欲しい存在。圧倒的性能。
めちゃめちゃ強い。もっと高い地形や入り組んだ場所が有ればタンクの優位性は下がるかもしれないが現時点では
タンクが最強。機動も素直なので、地形なども上りやすい。
機動力に難はある


▼対戦マップについて
砲台がある市街地に攻め込むという形なんですが防衛側が圧倒的有利。
攻め側が圧倒的に不利な地形。砲台は3パターンくらいあって、強い砲台があるときとかは軽二が一瞬で落ちたりする
攻め側は楽しいけど防衛側は安定な気がして普通。
拡散蒼レーザーの砲台が強い。製品版は砲台カスタイマイズ可能なのでこのままだとこの地形は守りがめちゃつよなんですけど平気なんだろうか。

▼その他
手武器がほぼ砂一択。タンクはキャノン二種から一つ。
武器が少ないから仕方ないけど大体こんな感じ。
今回調整があったんだけど、KEが水中に対し通るようになって水中ハイブースト禁止
あんまりいい調整とは思わなかった。KE通るだけにしとけばよかったんじゃない?って思った
後は水中内の威力減衰とかも計算いれてほしいな。じゃなきゃ水辺はマイナス要素しかない。
後は脚部ごとに水辺でできることを変更してほしいかな。ハイブースト禁止はちょっとキツイ気がしました。

▼総評
ACVはまだテストですが色々改善されているようで普通にプレイできるようになって来ました
今のところ楽しくできているので、製品版は楽しみです。
ストーリーモードのサブミッションが後ふたつ見つからないのですが誰か知りませんか^q^

箱版のテストもやりたいなぁ
  1. 2011/07/15(金) 16:16:11|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画UP | ホーム | アーマードコアV クローズベータテスト 適当版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/68-7ffff4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

