ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトブリンガーさん宅対戦会

ライトさんの家の対戦会に行ってきました。
メンバーは仙道(sinkさん)、魚住(ルークさん)、ライトブリンガーさん、えのきさん、僕の五名。
僕とえのきさんは開幕少し対戦してその後グースカ寝てましたwww

とりあえず収穫として僕のいい点悪い点まとめ。



その一。タンクについて

たんくぁ!
通常の汎用ダイグレタンクです



ダイグレの押し付けは良い感じ
ただ逆にダイグレの打ちすぎ感があるので、弾配分がなっていない。
さらにE砂をはさむといった行動を取っていないためE砂が余り、弾数の余裕があると思って
適当にうつ癖がある。 
あと旋回切ってE強化ためしたけどRTに対し無力。ハイネさんのすごさが分る瞬間でした。
軽グレ二丁も試してみたけれど、これもRTに対してきつい場面が多いと判明。重量がかさむため旋回落ちる
大阪城との殴り合いには割りといける感はあった。連射が効くのでただのダイグレと思う人にはワンチャンあるかも   ECMメーカーメガマックは難しすぎる


改善として。

E砂でのけん制、AP調整をしっかりする。APが勝っている場合は無理に攻める必要性皆無。
待って時間を使うことを心がけるべし。
旋回力に対しもう少し意識を持つべき。武装を積みすぎて旋回落としてるんじゃぁ意味がない
ミサイルへの対処を的確に。もっと避けないとうまいRTミサイラには一方的にやられる。
離脱をしっかりと。地上OBを使うように心がけると少しいい感じにはなるかも。
小ジャンプ移動はタンクではあまり意味を成さない。ほとんど避けれない上にEを無駄使いするのみ
あとダイグレのロケ射ち頻度高すぎだろ・・・・・自重します



その弐 中二ミサイラについて

菊スペ
両肩マルチインビットです。通称「マルチデラックスまーくつーβ版」


勝率はあまり宜しくなく、12デコイ、腕303、EXT盾にして初期ブレ装備したほうが安定しました。
基本的に初戦は惨敗、二戦目はいい感じといった展開ばかりでした。
仙道さんに言われたのが「111じゃなくE砂にしたほうがいいかもしれない」とのことで
したほうが安定した( ^ω^)
理解した点は遠くからマルチは降らすもんじゃない。ちゃんと相手に「かぶせる」ように撃つべし。
あとデコイ出されたらなるべく撃たない。これが弾を節約するコツみたいなもの。
E係数やばくてE砂Lロケとか死んじゃうのでやめてください><

改善点
相手に付き合う形でやるとかならず負ける。
RTやSSに対しいけると思って、SSLロケE砂と戦いましたが一番いい戦績の状態の感想ではE砂が天敵。
ONEコアなので変に早く、OB吹かせますが相手のブレホなどで簡単に追いつかれLロケのお祭り騒ぎで
マルチどころじゃなかった( ;∀;)
111が対して機能してなかった感があります。E砂安定ですねー
ちなみにE砂装備時は初期ブレ装備してました


菊一文字スペシャルって言う名前はダメだしされました^^



ひとくちc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

魚雷に関してですがやはり「回避のしにくさゆえの相手への行動制限」的な意味合いが強いイメージでした
隠れる、デコイを出す、離脱するが相手の選択肢なので、こちらはそれに対応した風に動くべし、
隠れたなら近づいて111、軽量相手なら近距離戦は有利、タンクなどの重量級は死角をとるように撃つべし
デコイを出したなら相手からの迎撃はないので、ノーリスクに近い感じで近づき上を取ることが出来る。
離脱したならマルチを出して相手の出方を伺う。タンクなら離脱したあとマルチの対応にデコイを出しているのでマルチを出しながら二段目のOBで近づくか着地OBで近づき死角を熱を取っていきたい
FF中二だと空中戦やりにくいから、万能中二FFミサイラは破棄決定。





えのきさんお土産おいしかったです!ご馳走様でした!
  1. 2010/08/29(日) 03:20:12|
  2. 対戦会履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第一回ROY宅対戦会に来る人へ | ホーム | 久々の・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/7-d5fd5e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

