ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tuka宅対戦会+対戦相手への助言

▼大まかに
金曜$宅、そのままtuka宅。そして日曜までアマキチ。
$宅メンツが
二等兵さん あっしゅっしゅっしゅー 俺 ゼ$スさん
tuka宅メンツ
落ち葉さん オームさん Q6さん ROYハラ 監督 tukaさん ノレークさん

いやールークさんは反則だなぁ(切実)
対戦会開いてくれた$さんとtukaさんに感謝!

▼$宅
ソラピー、容量UPリニアタンク、俺式中弐を使用。
中弐に関しては手ごたえば微妙でした。
▽ソラピー
二等兵さんとモノクロvsソラピーで対戦。
アビスはほぼ勝ち?数回負けたような気がするけど。
メトロでは1勝2敗だった気がします。

▽XA2コアリニアタンク
アリーナで誰かとやった。忘れました^q^・・・・・
まぁ容量UPありかなって思ったけど一番恩恵あるのはアルジュナかもしれない。
遊びで使う程度ですね

俺式中弐ミサイラ
悪くない出来栄えかなと思いました。けどその程度。強くはないですね。
他の中弐にくらべて飛べるのが特徴的だけど、あまりいいことはない。高APなのはいいですね。
ナパミサの使用方法がRTと比べて違い、「強引に当てる」という方法ができるのがいいかもしれません。
実係数は高いので同系の中弐ミサイラには111を打ち合っていれば勝てます
フレーム自体は優秀だけど、アセン的には微妙。
2002ATの研究は今後もやって行きます。形にしたい!

▼tuka宅
俺式中弐ミサイラ旧案、RTミサイラ、解禁をしたマジガワラ、落ち葉狩りのテルユキ。
あとはザックさんのリクエストでコーラル、リスナーのリクエストで前スペ。後はソウルアーミーを使った
▽テルユキvsオチバードコア
XA2重ニっぽいのと対戦。
ハングレだけで倒そうと適当にやってほぼ全勝。ハングレに弱いXA2コアに重ニっていうのが大変そうでした。
焼き芋になれ!

▽RTミサイラvsインプレリニアタンク
一回負けて一回勝ち。落ち葉さんうまいと思いました。
RTミサイラはまだ感覚がつかめてないとはいえもうちょっと頑張ろうと思いました。

▽コーラルvs旧ロイタンクだったけどtukaさんが使用してるのでtukaタンクにしましょう
ようするにLロケデュアルのタンク。予想通りかなり厄介だった。
ほぼ負けてました。一回打開した後、次の日も勝てたのでとりあえずほっとした。デュアルの処理が鍵。
デュアルの処理ですけど高空で一回処理してデコイ撒いて弐発目三発目は無効化して、落ち際に追撃OBで攻めを仕掛けるのがいい。
もしロイヤルサプライズをされたら追撃はせず、E砂でAPを調整。ノーダメージでAPを縮めていこう
途中、中途半端な高さから降りながらOBをして、デュアルを地面処理をした状態で近接に近づき、追撃しまくって相手のEがない状態にした時にLロケを集中的に狙うなどの攻撃をまぜてAP勝ちを狙うと安定します
撃破はLロケとの調子で考える。

▽RTミサイラvsネジマキ鳥系等
Q6さんと。何気に初めて対戦。
基本的にミサイルが当たってAP勝ち状態で引き勝利。
ネジマキ側は苦しそうでした。
対策に関して。 ネジマキ側での対策ですが、ミサイルを食らわない。ハンドガンのみを構える。これです。
相手はミサイルを混ぜないと、自分より速度が速い相手は大変なので、ミサイルを撃つとき隙が出来ます。
そしたらハンドガンを少しづつ当ててAP差を広げていきましょう。そうすると相手は攻めざるを得ないです。
ミサイルをきっちり処理していれば、ハンドガンを撃たれたときに打ち返せばAPは常に同等です。
AP差はどんどん広がるはず。後はビットなどの地形戦でAP差をさらに広げましょう。
基本はハンドガンです

▽イケメンな前田さん中弐vsグレタンク
前スペでメトロ対戦。これはどうこういうもんじゃなくてオームさんが練習するべきですね
基礎練習からやっていきましょう。
後ろからブレードがしがしいれてただけでした

一応tukaさんと二戦やりましたけど、いいブレードが入りそうで入らず六千差から八千差くらいで負け。
勝てる気しない。地形が最大の敵だコレ

▽マジガワラvsテルユキ
ルークさんと。いろんな場所でやりました。
俺がアカマルチとハングレにぼこぼこにされるか、俺が完封勝利するかどっちかでした。完封した時はエタルでノーダメした。負けた時は相手のAPが七千残って撃破負けした\(^o^)/
後半はなんとなく分ってきたので結構勝ち続きだったから良かったε-(゚Д゚)ホッ

▽インプレvsテル、VATミサイラ
基本インプレで勝ち。相当苦しそうだった。グレネード当ててE砂打ってると死にますね、いい感じだった
タンクはもうちょい使いたいなー
負けた試合もいくつかありました。地形戦がやっぱ苦手なので、そういうところでAP勝ちされると相当苦しい。
ボックではほぼ負けました。大変だわアレ。

俺式中弐ミサイラ旧版vsしょうえい式タンクmk2
芦田タンクと中弐ミサイラ。アーデンリバーで対戦
まさかの勝ち越し!うれしかった。
一番手ごたえを感じた2002ATミサイラ。
他の中弐ミサイラと違う所
・APがかなり高い
・消費Eがかなり低い
・総積載の関係も有ってかなり軽いため、他の中弐関係より飛べる
・実は実防は高い。EスナはAPで耐える。
これはその内形にしたいです。楽しいし。
総積載が低いので、回避運動を多めに取れるのと、空中弐段OBなどが容易にできるので位置取り能力がかなり高い。111RT軽にも軽く実防が高くAP高いので結構優秀な成績を残せそうです。
コーラルスターがきっつい気がしますが、位置取り能力とミサイル111連携でなんとか出来たら、と思います。デュアル案もありかな
現時点ではEスナ持ちに対してどの程度アプローチが仕掛けられるかが鍵。Eスナを避けるOBなどが多めにできるので、数発回避できたらこちらのペースに持ち込めるかもしれません。
APが高いので、タンクに対しワンセットがうまく決まればAP勝ちするのも大きい。
中弐系のEスナは大変かも。
実績を残せたら名前をつけてあげたいね。

▽RTミサイラvsテルユキ
ルークさんとハイウェイで対戦。一番対戦してて楽しかった。
前半はほぼ負けてましたが、アカマルチの裁き方と死角の取り方を理解してから勝ち始めて、五分以上に持ち込めた。
OBでのアカマルチ回避と、ハングレを連携させないこと。魚雷を多めにまいてデコイを消費させることと、111で離脱を誘うことしてマルチで火力を出す。
ミサイルは比較的連打するといいことが多く、連射するときは相手の動きと弾配分と相談して連射するものを決める。
死角に入る時は高空から落下にOBをしたりして、相手の後ろに必ず入ること、こちらに向くときには既にOBを予約しておいて、相手の行動次第でOB方向を決めるといい感じだった。
アカマルチに関しては取りあえず一発打たれたらOBを予約すること。じゃないと連打されたときや、ハングレ連携された時に回避運動がとれない場所にいたりするので、うまく動かれないようにOBをする。
OBがうまくなる組み合わせです

▼えらそうな事を言うコーナー
・落ち葉さん
OBやサイティングなどがうまく、期待の新人プレイヤー。
アセンと、それに合った戦略を学ぶと一気に強くなりそう。Eスナの間合いや射撃武器への理解、ミサイルの性質などを理解するといいと思います。後はOBとコアの性能を学ぶとアセンを作りやすくなるので色々観てみるといいです。
どの距離でどの武装が一番適切か考えると、武装を迷わず使えて弾配分がよくなるかもしれません

・Q6さん
RTを使うときは基本的にハンドガンをどう使うかを意識してみましょう。RTミサイラを使っているとき観ていて思ったのが、ハンドガンをほぼ打っていなくて、ミサイルがどんどん減っていることでした。
ハンドガンをもっと押し当てるシーンを増やすと、肩のミサイルがもっと生きていくので、OBを駆使した死角取りを覚えるとなお良いです。
111を持ったRT同士は111の意識を多めにするといいと思います。

・オームさん
基本的なことをまず練習しましょう。余剰中のサイティング、移動方向、相手の武装組み合わせによるアプローチの種類を理解など、何をされたら嫌か、何をしたら相手は嫌かなど。 まずはサイティング練習を重量級でして、RTなどで移動方法を覚えましょう。
サイティングに集中しすぎて武装選択がおろそかにならないように。
後は何かメインを据えて、それに対しキャラ対などを考えていくと、おのずといろんなキャラの使用方法が見えてくると思います。

・ザック監督
コーラルに関してはロケットの制度が高くなってきているので、いい感じになっていると思います。
なので「近接」でのロケットを押し付けることを覚えるといいかもしれません。
sinkさんなどがよくやるのは、相手がEスナを構えていたらLロケをずうずうしく押し付けにいくことです。
Eスナは甘んじてくらって、Lロケを弐発か三発近接で当ててしまうといいと思います。
そうすると肩を当てるノルマが減って、Eスナでの調整がしやすくなり、手武器での撃破がみえて着ます。
なので引き気味に少し戦いすぎて、相手のEスナと肩が生きてきているので、こちらの肩のノルマを減らすことを
考えるといいと思います。

・他の人は迷いも見えないので終わりです。えらそうなコーナーは迷っている人を導くコーナーです。
むかついたら私を撃破してください

▼ネタ
二等兵さんはインド人ということが発覚。
ライジングトルネードはターバンを巻いている動作だったことが発覚
シンク兄貴は汚い
風評被害がひどい対戦会だった
デュフチwwww
ルーク兄貴はやはり反則だった(笑い顔)

楽しかったです。みなさんMRMで会いましょう!
  1. 2011/08/02(火) 11:36:32|
  2. 対戦会履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関東MRM | ホーム | 動画UP>>

コメント

リクエスト対戦ありがとうございました!

オームさんへのアドバイスはボクも何回も言われてる事なので頑張りたい。
今度いっぱいエラそうな助言聞きたいので機会作って対戦しましょう!

よろしくオナシャス‼
  1. 2011/08/02(火) 16:31:07 |
  2. URL |
  3. 真白 #-
  4. [ 編集 ]

XA2リニアタンクと戦ったのは自分のヘヴンズソードですね。
やっぱVAT的には大グレの方が怖いなぁって感じですね。
  1. 2011/08/03(水) 18:53:37 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/70-50565cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

