ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東MRM

ろうる三位。
俺は一コケ。
そういうことです。


▼個人戦
印象に残った試合はロウルさんとライトさんの試合。
マルチデラックスとカーネイジ
リニアタンクとテルユキのデッキ構成
カーネイジとテルユキ でアリーナ戦闘。
この試合、ロウルさんは勝たないといけないことに対し、ライトさんは負けてもいい組み合わせであったことが大きい。
ろうるさんが勝った場合、次の試合はリニアタンクで中弐を相手。場所によっては総火力で勝つことが可能なのでニ連勝で勝ちたい組み合わせ。
それに対しライトさんはカーネイジ戦を落とした場合も、マルチデラックスをマルチ引きゲーにして勝ちを拾っていけばタンクをグレでぼこれるという点では落としてもいい試合だった
結果はライトさんが勝利。
内容としてはロウルさんはもう少し我慢してハングレを押し当てるシーンを増やして、受け側の展開を作るべきだった。ハングレを当ててアカマルチでごまかすという展開を作っていけば勝てていたかもしれない
とはいってもかなり善戦していたので、悪い点はそこまで多くないです
連携に関しても制度とかはそこそこ高かったが、惜しいシーンも合った。勝ちが欲しかった試合。
リミカに関しても、もうちょっと高度を下げてバックOBや旋回いれっぱならロックできるシーンがあったけれど、あれに関してはライトさんがうまい。

二試合目はリニアタンクとマルチデラックスで、マレアベース
これに関しては、マップ相性が少しつらいのもあり、マルチが機能しやすい空なのできつい組み合わせ。
マルチをほぼ完全にさばいてリニアを当てていけるシーンを増やせれば、勝ちが見えるマップ
最初時間を使われていたけれど、こはまずい展開。 最後にマルチをふんだんにラッシュすることができるので、
押し引きをいれて連射されないように立ち回りたい。
かといってデコイも減るわけではないので、難しいところ。
マルチをさばく自信があるならいいが、マップがそれを許してくれるマップではないのでキツイ。
そういう意味では道路下にずっと居続けるのは正解だったかも。
気持ちがはやってEスナが雑になっていたので、冷静になってほしかった。
デコイ判断とかはよかった
ライトさんのマルチデラックスとのイメージが出来てなかった感じで、ライトさんの勝利

三決。
はるちゃんのマジガワラ 天牙
ろるうさんのリニアタンク テルユキ
マジガワラとテルユキ戦、ハイウェイ
これははるちゃんが悪いんじゃないか?w
本人に聞いたら緊張するタイプらしくて、少し硬くなってた動きがなんとなく理解した。
あとテルユキ戦をなれていないみたいだった。僕もルークさんとやった時はコツをつかむまで苦労したから、それもあってはるちゃんのマジガワラは空中分解してました。

リニアタンクとマルチ二門天牙
アーデンリバーでの戦闘。
これはろうるさんが賢く、地形でずっと待っていたのが正解だったかもしれない。
リニアを接写するシーンを増やすことができ、それが成功した感じだった。
はるちゃんがOB機動ミスって引っかかったときの最初の直当てのシーンから天牙がキツイシーンが続く。
XA2コアって言うところも結果的にリニアに響いた。
最後ははるちゃんがもうちょっとペースアップしていればAP逆転が見えていたのがおしい試合でした。

個人戦はろうるさんが見所だった。

▼チーム戦
俺の試合。
K.Nさんと俺、オービタルリング。
機体は9173ミサイラを出して、相手はGEX大阪城
試合内容は五分試合だったってことが、K.Nさんのうまさを物語ってますね
大阪城はプレイヤースキルに依存するところが大きい重量機なので、そういう意味では錬度が高い大阪城だった
関東は使う人いないからあんまり観ないので、対処法とかはその場で考えてました。

①デコイを大量に使わせる
これは魚雷を多めに撒いて、マルチを一つ混ぜることで、ミサイルへの意識を強くしつつ、マルチを取っておく作戦。
②111を節約する
魚雷を撒いた時、相手のアプローチ次第で111を使う。当然デコイを節約しようとするので、OBでの離脱を選択肢にいれるはず、それに対して、OB離脱するならば111で追撃を狙ってハンドガンの数を減らす
魚雷が当たった場合も同様、ハンドガンを狙いにいく。
③相手のEスナを誘う
9173ミサイラは正直趣味機なので、Eスナがマジキチ痛い。なので中距離でEスナ当てられるシーンではすごい踊ることを心がける。実系はかなり高いのでLロケは一発か弐発くらいは甘えることにする。
④位置取りに関して
真上を取ることを意識する。これは相手のOB離脱を誘うことと、デコイ出しをさせることを意識した立ち回り。
OBで逃げた場合は相手の旋回方向を見て、背中側へいけるように心がける。Eがない時は無理はしない

こんな所。後は時間を見て弾を使っていくことを意識してやっていたんですが、思ったより弾を使いました。
Eスナがいてぇ・・・・

・試合結果と上記の成果に関して
デコイを大量に使わせることは、相手がチャージングして沢山使ったのでこれは微妙です
111を節約に関しては、ファーストコンタクト以外は出来たように思えます。ダメージを多めに取りたい時は打っているかも
相手のEスナを誘うことに関しては、思ったより外していてくれたので、これについては成功。
位置取りは攻めに関してはそこそこいい。守りに関してはかなりヒドイ結果になりました。

どちらが勝ってもおかしくなかった試合でした。

▽vsマトスさんvsルーシスさん
マトスさん相手はエタルを引いて相手がリニアタンクD4だったので上からマルチと魚雷垂れ流してAP勝ちして時間切れ勝利。くそげーだった・・・・

ルーシスさんはケイヴでカニステルスVATを選択。正直カニが鬼面倒だったけれど、リミカしてラッシュをかけてくることは想定内だったので、冷静に対応。
最初相手が地形に引きこもるも、OBからの魚雷とマルチの揺さぶりで追い出して、相手が痺れを切らしてかにラッシュ。
一瞬で6000ほど飛んだけど撃破して勝利。

▽ろうる戦
メトロ相手に削りタンク。 いいところなしに負け 何も言うまい・・・・・

結果的には三連勝だけど、僕的には1勝でした。
マトスさんとはステージでクソゲーしたし、ルーシスさんのは三鷹で試合戦法見てたから気をつけて引いてれば勝った試合だったからなんともいえない。
ろうるさんとの試合はろうるさんがミスしなきゃ俺に勝てる要素ないからしゃーねーべ・・・・

K.Nさんとの試合は反省点も多い試合。
満足したような満足しなかったようなMRMでした。

おしまい。

▼打ち上げ
今夜は寝かさないよ(コントローラーかちゃかちゃ)
〇もー!ほ〇ー!
ルーラー伝説。
ハイネゲームステージセレクター
困る顔見たさに巨峰酒を頼む二人。

面白かったです。
  1. 2011/08/09(火) 18:19:59|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーマードコアアセンとか。+α | ホーム | tuka宅対戦会+対戦相手への助言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/71-46a2f2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

