ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーマードコアアセンとか。+α

▼アセンランキング?やってる人多いみたいですね。

1位 マジガワラ
2位 インフィニットプレジャー
3位 小林系統(PIKE)
4位 大阪城
5位 芦田タンク
6位 削りタイプタンク(アルジュナ、ナーガールジュナ)
7位 氷河期系RT(二等兵RT)
8位 レイモンド系統三種類(EXシクレ、シクレR、キャプテンRの三種)
9位 コーラルスター 館田ッシュver1.01
10位 テルユキ

1位はゆるがないマジガワラ。汎用性の高さなどどれを取っても一級。
2位から4位まで団子だと思います インプレが二位なのはいくまさんの精度とかを考えると、これぐらいが妥当なんじゃないかなと。それを喰えそうかつ全体に対していいダイヤを出せるパイクが三位。
大阪城はどれに対しても五分に近い戦績を出せると思ってここらへん。その下の芦田タンクはマジガワラやロック便りのアーマードコアに対しかなりの威力を発揮できる強さなのでこの位置。
削りタンクは引きゲーに出来れば重量級はダメージレースが五分近い上に軽量に対してかなり強いのでこの位置です。
全体的に理論値出せたらこうかなっていう感じですね。氷河期RTは開発も進んでないし開発する人が一人しかいないのでここらへんに入れときます
レイモンド三種に関してはEXシクレはほぼ下位互換なんですが、デコイを持ってないRTに対してはEスナのアプローチ数が他と違うので取りあえず入れておきました
コーラルスターもかなりいい戦績を出せると思ったのですが、Lロケに左右されるのと、大阪城と違って装甲やAPに頼れないのでAPが減り攻める状況が多くなってリスクが増える印象です。縦ダッシュはデコイ出しに弱いのがあるけれど、氷河期RTの動きも出来るし意外に汎用性は高いと思います
テルユキはパワーとチャンス力でここらへん。

まぁ素人の意見ですけど^^;;;;;
ちょっとROYガワラつくったんですけど(めちゃめちゃ弱い)
誰か対戦しませんか


▼軽量化D1S1について。
してもいいというなら。色々案はあります。
①9610から腕BGに変更案
これはリニア乗せてもインプレより旋回が高くEスナ強化をつけれるという案。
これに旋回をつける場合はRTと同じ旋回になるので高旋回タンク案の一つとして。
なぜBGなのか、というとテルユキ系統のアーマードコアにAP負けを起こさない軽量化を考えてこうなる。
係数もおちにくい。
背中の派生が沢山できると思われるフレームだと思います
TEMのがAP上がって実系下がってE系が一上がるが、旋回が小数点しか上がらないため旋回に影響なしと考え
た。なおグレネードと10%追加弾装にしても旋回低下は起こさない

②AUR案
俺の中ではリニアを乗せるのが一番頭がいい。AP下がるだけならロケ射ちリニアでAPを返すことと、ブレイザにして普通のグレタンに射程のアドバンテージをつけてEスナを刺してAP返す。あとはサイト差でリニアを押し当てていけば苦手なグレタンは何とかなる。強化Eスナで旋回低下を起こさないので、この状態ならAP差以外は実係数しか差はないのでEスナの刺しあいでは差は開かない。
リニアタンクを使うのであれば俺はこのリニアタンクを押したいです
実系とAPが下がった弊害はどこで出るか。

③パイク系上半身フレーム
強化Eスナな上に固まらない。軽いので余剰も結構伸びる。
フレームが軽いのでほぼRT並の旋回が出るようにできる。何を乗せるかが問題。
これに関しては誰が開発すんのか・・・・・
多分パイクの完全下位互換になるので微妙ですね。


今俺が考えてるのはこんな感じです。さいかわさんの案ってどんなやつだろう、すっごい気になる




そういえば追記するとどうなるのか試そう。
↓気持ち悪い趣味のお話。アーマードコア以外に興味ない人は回れ右



東方の話です


「現夢」ウツツノユメ 詳細→現の夢特設ページ
上巻 312ページ
下巻 312ページ
小説です。参加サークル総数は20以上。有名所が集まってます。
沢山参加しているといっても、書いている人は一人。音楽や挿絵の参加者が多いだけですね。
二冊で三千円。面白いから興味ある人は買ってね!
CDは2000円で買えます。メロンとかだとおそらく両方付いてきて五千円になると思うので興味がある人だけ買うことをオススメします。

宣伝でした。この宣伝黒歴史決定やな。
秘封を書いている作品は大抵面白いのがいいですね。ほぼハズレないのが読んでいて楽しい。
東方ファンは全体的に観てギャグ派が絶対多いと思うんですが、シリアスなのも面白いです。
僕はシリアス派なんで元々ファンだったところがこういう本出してくれるとうれしくて相手のアーマードコアの死体の上で踊りたくなります。相手に失礼なので絶対にやりませんが。
  1. 2011/08/18(木) 08:04:10|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<軽量化D1S1、2002TAフレームについて | ホーム | 関東MRM>>

コメント

黒歴史イイネ

うーん、神霊廟やPCといっしょにげっとしようかな!
動画のサムネがちぇん&藍さまに見えてしまったあたり、まだまだである(-_-)
  1. 2011/08/24(水) 15:10:59 |
  2. URL |
  3. 依託ねめしす #-
  4. [ 編集 ]

>ねめしすさん
蓮子ですよ蓮子!
秘封の何がいいかって原作キャラとの話が広がって楽しいところがいいですよね
  1. 2011/08/25(木) 20:06:15 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/72-50970085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

