ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽量化D1S1、2002TAフレームについて

▼軽量化と汎用力UP化
アセン案。俺の中では二つの方向になる
腕を軽量化して、背中の武装を増やし対応力を上げるタイプと、上半身のフレームをパイクの用に軽くし
機動力と武装の選択を広げるタイプ。BG案のネックは盾の恩恵が実系にしか出ないこと。全体的に2112にできるならそちらにしたほうがいい(盾必須)

▽腕軽量化系
AURリニアタンク
E強化をつけた状態で、AURにする。
Eスナ差はインプレに対し出ない上に大阪城とはEスナの打ち合いでは勝てる。豊富なリニアの総火力とブレイザにした射程で勝つアーマードコア。対軽量に関しては消費Eも下がっているので立ち回りの強化とE強化のEスナがあるので頑張っていきたい。
問題は初期APと実系数が下がった点。

汎用性UPグレタン
問題はグレネード。いっそLODDにして使うというのもあり。
個人的にはLODDにして使ってみたいかな。E強化つけても上のリニアタンクより旋回は高いので、攻撃特化にするならE強化でも全然ありだと思います。
打ち合いに強くなるからE強化派のが多そう。ヤミナガレの装甲落として他を強化した感じかな

スイッチタンク
割とネタなんだけど、使うと以外に強い。かなりの総火力を誇り、重ニに対してグレネードでアドバンテージを取れて、軽量に対しリニアでアドバンテージを取る。使っていると楽しいというのが大きい。
ブレイザにするかは悩む

▽PIKE系統化
上半身をXA2にして腕を軽量腕にする。
D1S1を「装備」したパイクって誰かが言ってたけどそのとおりだと思った。

・上半身について
BGが最も賢いと判断。TEMと比べて実係が2UPしてデメリットほぼなし。乗せすぎなければOPも色々な案があるので良いと思う。

・武装に関して
基本的な装備はPIKEを参照。ときめきドラゴンマシーン案が個人的にはいいと思った。
メーヴェ武装に関してはチェインの生き方がいまいちしっくりこない。旋回と突進力が欲しくなる。
チェインデュアルは素直に削りタンクにしたほうがいいと思いました
グレネード+追加弾装案はROYタンクの旋回UP版と思ったのでROYタンクのがいいかな。
OPに関しては容量UPをつける場合はLOSPをつけれるという賢さ。

▼2002TAのフレーム
武装が乗らない。マジかよ・・・・

CEX案
AP9159という高さ。テルユキより高い
係数24:16で前スペ武装が乗って速度が377km。デコイも乗るので結構優秀だ!
と思ったんですが、どうなんだろう・・・旋回は500以上キープしてるのでいけるんだろうか。
前スペは17:17なんで実系重視タイプとしては面白いかもと思いました
ブレ威力35%落ちるのは痛いかなぁ
AP上がったし111の必要量が下がるからトントンかな

TEM案
係数とAPのバランスがいい。実用案その1。
デュアル版のが強そうだけどBAMS持ちに超弱くなるので微妙。マルチ案だとデコイ持ちの対軽量がきつそう。
要するに中途半端。
勝ち筋みたいなものは見えるけれど全体のダイヤがあまり賢くない。消費Eの低さと実系の高さは評価対象。
サイカワ式のが強そう

汎用ハリボテフレーム
ステルスにEスナ持ってるのがライトさんのステルス機。
マルチ二門も乗せられるし汎用性は高いがAPだけ高いのでステルスとしか相性がよくない気もします。


これぐらいしかない・・・・
CEXは係数とかいいかもしれないけど積載がないのがヒドイ。なんか低積載で強い武装を確立できないのものか。
19:19の02Aでいい気がしてきた・・・・
  1. 2011/08/20(土) 09:35:35|
  2. アセンメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AAアセン集、スプリクトリンク付 | ホーム | アーマードコアアセンとか。+α>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/73-4f0c58f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

