ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROY宅9/3対戦会。小ネタに気づく人はいるのか

▼ROY宅は何か調理されたものが出る確率があります
夕飯系とおつまみ系の二択。夕飯系に当たった人は幸せな夕飯を食べて帰れます。

録画://
参加者:オーム、真白、sink、はるかぜ(敬称略)
録画はうまくいってるようでよかったです。


▼使ったアーマードコア
超対空マルチデラックス
かなり飛べて、余剰が他のACより伸びやすい。空中戦がしやすいのが利点。
ただグレネードに対し弱体化しているのと、OBの依存度が高めになってしまうのがネックで、Eが足らない感じ。少し動かしづらい。
E砂をつけたほうがいいかもしれません。今後育てて行きたい
・動画を見返して
最初のOBから、次のOBにつないでのアプローチの仕方が悪い。距離を離す→アプローチを仕掛ける という動作を行って余計なEを使っている印象。もうちょっと近くで落ちるべきなのと、OBの効率をよくしていけば攻撃パターンを増やせるはず。ここはROOKコアとXA2コアの違いが出た印象。H4Tなのも原因だと思う。
結果としてマルチを撃つ位置が悪い。seriさんが的確だった。
滞空能力も上がるはずなのでもうちょっと実験したい

マルチデラックス
スライスゲートでsinkさんと。相手はCMラジコン
最初はきつめだったけれど、勝ち筋がだんだん見えてきた。射線が切れるのが意外に厄介。
今回一番面白かった対戦。後半CMにしていた分熱ダメの蓄積があって、弾が残るようになっていたのが大きいかも
今後もうちょっと使っていこうかなと思える機体。02A職人になるか

高速∇
ロケットを当てるポイントが他のアーマードコアと少し違う。
動きについて少し学んだところがある感じ。パイクに近いと思いきやホバーD1S1の方に近い
①歩きでの高速移動高旋回からのLロケ。相手が振り向く猶予時間が他のACより少し多め。
②死角へのアプローチの仕方が他のACより特殊。旋回いれつついける。5BのOBねじ込みの速度を少し下げたイメージ
③意外に硬いので、E砂を撃っている相手に対しLロケを狙える。
歩きと素ジャンプが優秀。動かしやすさはあるかもしれない。挙動になれないのでもうちょっと使いたい

ジャンピング京子
25ELOP。
個人的感想としては、重さが目立ったACだった。メトロでスーパーミサイル相手はE砂指してれば勝てます五分とか言ってすみませんでした^q^
ただハングレがうますぎでしょあんな事されたら死にますよ・・・・・
対重量相手も軽量相手もバランスよく微妙な感じ。OPのコンセプトとしてはいいかもしれない。
ELは万能ってことですね
素ジャンプが鍵

エビフライ/バタフライ
最速系。はるかぜさんの天牙超振動と対戦。ほぼ負け。
ただこの前の赤マルチ天牙とは違っていける感じがした。コロケの精度を上げれば撃破ペースまでいけるはず。
あとこのアーマードコアはマジで扱いが難しいというのもあって操作ミスが多発。簡単に死亡してしまいました・・・・
111の配分が重要。AP勝ちを意識しつつ、撃破を狙えるように。
コロケ次第だよな

SGGK
楽しい。メトロでsinkさんのラジコンとやりました。
一回勝ったけれど、ほぼ負け。グレネードがうまい。
死角を取る能力と、相手を追い詰めた後の動きを煮詰めて行きたい。小林さんがEなくても前に出る理由が分りました。
・Eの確保の為の前進
前進理由として、相手に近づくためのEを少しでも減らそうと前に出る。旋回戦でEを回復する。相手に離脱をさせて相手のEを使わせて自分だけEをためて、攻撃を継続させる等の理由があると思います。
少しずれてるかもしれません
・歩行を使う
意外に早い歩行で、遅い弾などはある程度の距離があれば避けれることが判明。M15が当たらない理由はココにある。グレネードも中距離ならばD1S1より回避力あるため、チャージングした時とかは有効
諦めない心が重要。


▼不幸せなアドバイス+コメントコーナー
・真白さん
もっと手武器への意識を高めましょう。肩ばかり撃つのはよろしくないです。
アーマードコアは手武器がメインです。汎用性が最も高く、火力になるのが右手武器です。
Eスナをもっとよく理解しましょう
①Eスナは瞬間火力も高いので、どのレンジでも役に立つ。
②基本的には手武器で戦う。肩は火力補助や、手武器を当てるための布石
③重量に関してはAP差がつくまで肩を封印する。軽量は肩との連携を意識する。中量は肩と手武器と相談して動く
上記のことを気をつけて今後プレイしてください。肩に総火力があるRTミサイラでさえハンドガンは重要なダメージ源です。
同キャラ(同系)の場合ちょっと違うんだけどね

・オームさん
複数の動作をできるようにしましょう。バックダッシュしつつ、サイティングをしてE管理などしつつ、ミサイルに気をつけてデコイを構えることなど、色々なことを同時にできるようになると一歩成長。
対戦数を増やして、複数の操作を同時に行えるようになりましょう。N系などの対戦も有効です。
キーアサインころころ変えるのやめたほうがええんでないか・・・?
弾配分などはそれらが出来た後に覚えましょう

・sink兄貴
トリロケ弱いと思ってたんですが重量と単発火力とSSの脚のことを考えると、トリロケも悪くはない気がしますね。Mロケはダメなんでしょうか?
あとスーパーミサイルと京子が五分とかナマいってすみませんでした。25スナ有利で^^;

・hrkzさん
Lロケ持ってると生き生きとしてる。やっぱ春ちゃんはLロケですね
天牙系が強い。引きミサイラを今後練習していくのかな?
小悪魔と早苗さん(JC)か・・・・

▼その他
・コメントが汚すぎる
NTH兄貴とsink兄貴とhrkz兄貴とeidolon兄貴(四天王)が合わさると最強に汚い。
そしてみんなノリノリすぎですね。
はい。

・好きなキャラクター
なんか知らないけどキャラ談議。
はるちゃんはJC早苗さんが好きなんですね・・・^^
僕は蓮子ちゃんと幽々子様が好きです。
sink兄貴は誰が好きなんだっけ・・・?野獣先輩

・幸せな夕飯
近所の御蕎麦屋に行こうということで「凛桜」という御蕎麦屋へ。
おいしかった。夜は居酒屋も兼用しているので対戦会後のお酒も幸せになれます。
ROY宅対戦会に着たらここか隣のイタリアンに行きましょう。
ちなみにROY宅から徒歩3分程度の距離にあるという素晴らしい立地条件
OBフェイントの聖地「凛桜」

お疲れ様でした。又機会があればやります。
  1. 2011/09/05(月) 05:42:29|
  2. 対戦会履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<簡易的に | ホーム | 9/3(土)ROY宅対戦会>>

コメント

HRKZ兄貴は四天王とは関係ないだろ!いい加減にしろ!
  1. 2011/09/05(月) 10:38:16 |
  2. URL |
  3. HRKZ #-
  4. [ 編集 ]

配信みました!
いきなりですが「E・N・砂機はRTでどう対処するのか?」ということについてアドバイスをおねがいできますか?
  1. 2011/09/05(月) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. さつき #-
  4. [ 編集 ]

E・N・砂機という所がちょっと解読できませんが、
RTで各対応するキャラクターへの対処ならお答えすることが出来ます。
RTといえど様々なので、ここで解説するのはちょっと控えますね
  1. 2011/09/06(火) 03:48:43 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

解答有難うございます。
申し訳ありません。E砂持ってるACのことです。
  1. 2011/09/06(火) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. さつき #-
  4. [ 編集 ]

アドバイスアリシャス!!
ちなみに好きなキャラは紫でオナシャス!!
  1. 2011/09/08(木) 15:35:30 |
  2. URL |
  3. 真白 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/76-91422744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

