ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会日記

神戸大会のレポート。
広告出るまでほったらかしにしてた。
二日間行って来ました。大分書くのが遅れましたね。

▼初日
大会本選トーナメント開始の日です。
$さん二等兵さん俺の三人でアッシュカーに乗り前日に関西入り。

前日の夕飯は串かつを四人で食べて8000円でした。一人二千円は安いな・・・
寝る前にライトさん達が東京出発しそうだったので「これから寝ます」メール攻撃を$さんと行い就寝
「ふざけやがって・・・!」って返信来ました^^

大会当日。大会出撃アセンのアーマードコアは完全に絞って、グレタンとマルチデラックスの二択。
狙いとしては
・インプレ
おそらく多いとされるリニアタンクを狩る。VAT、大阪城なども破壊可能。
対RTはどうにかする
・マルチデラックス
全体的にダイヤがいい。アビスでタンクなどと当たらなければどのマップでもどの相手でも勝利が可能。
逆に言えば総火力が多い相手とE砂持ちに対し試合展開が作りづらいので全体的に厳しい

迷ったけれど、マルチデラックスを選択。
ホワイトボードに記入しました。

周りの人のアセンもホワイトボードを書き込みこみ・・・・

プレイヤー名/アセン
1.キリト/ソラピー
2.リズム/イシカワラ
3.ねめしす/ましまし細部不明
4.レモン/神威クラッシュ
5.マクシミリアン/ELRT
6.芦田/メガマック
7.つくよみ/アルジュナ
8.ゼ$ス/ミレニアムファルコン
9.ombre/M15ナパミサ
10.Lsys/E砂ナパミサRT細部不明
11.島田/インフェスター
12.M&I/マルチ天牙
13.二等兵/モノクローム
14.わっと/アルジュナ
15.佐藤一郎アルゲンタムシス/ヤミナガレ
16.アキヒロ/マルチ天牙細部不明
17.くらげ/レッドマルチピース
18.R.ash/ヘヴンスソード
19.mine/ エントリー間に合わず
20.Alti/姫路城アーマー
21.RyO/マジガワラ
22.ROY/マルチデラックス
23.つる/コーラルスター
24.Pなつ/ディメンジョンレス
25.太郎/イノセントカレー細部不明
26.Seri/デコガワラ
27.ライトブリンガー/SGGK
28.影/神子グレ

以上二十六名。

おい。リニアタンク1って何だよ・・・・・
そしてマジガワラもあんまいない。二人?くらいだった。りょさんのはマジガワラなのかな
皆の話を聞いてたときも、マジガワラとリニアタンクの大量発生が予想されていましたが、意外な展開。

そして、初戦の組み合わせのクジを引く・・・・運命のトキィ!
ライトさんとは二回大会初戦で当たったから当たりたくないと祈って引きました。
結果は

▽一回戦
つる/コーラルスター
\(^o^)/
いきなり優勝候補と対戦。ふざっけるな~

動画→【AC2AA】11/09/17 Indomitable Spirit 3rd part2
・初戦 オービタルリング
さて何もない遮蔽物。後半戦までにいくつLロケの被弾数を減らせるかが鍵。
マルチでデコイを使わせてハンドガンで捕まえて撃破狙いでやるも、しっかりとマルチを捌かれて
AP差1800程度で撃破負け。落ちないように心がけたら遠距離のLロケを弐発か三発被弾して、それが無かったら
まだワンチャンあったかもしれない。ちょっとOBが遠いのが気になった試合だった。
Lロケを怖がってた結果

・二戦目 ケイヴ
めんどくせー所。ライトさんに事前にアセン対策を聞いていたので、それを行う
マルチを巻いて相手に回避を専念させ、時間を大量に使う方法。APリードをひたすら維持しつづける。
相手が巻いていたマルチに引っかかりAP差が大幅にリード、OBからの揺さぶりに対し反応はしたものの、ノーリスクでE砂を刺される展開になりAP差が再び縮む。弐発圏内。
そこからマルチを消費しすぎたツケが回ってきて、AP差が大幅に広がってしまった頃にマルチ切れ、リミカでAP差が付き終了。
途中までは作戦通りだったけれどマルチの消費量が多すぎたのが敗因の一つ。打ちなれてないからか、ペース配分がなっていなかった。

・三戦目 ハイウェイ
幸せなチャージングをしてLロケ祭りで
---------- 終了 -----------

試合前は互いに「やりたくねぇ」と言う話をしてリラックスした状態で試合に臨んでいたのですが、大会と意気込んでいたのかちょっと動きが硬かったですね。特にハイウェイは10点満点中0点をつけていい出来。
オービタルリングは10点満点中6点。ハンドガンのキャッチ数を増やせば勝てた。というかつるさんの調子がまだ乗ってなかったからここは勝てたんじゃないかな。
ケイヴは作戦ミス。無駄弾多すぎてやばい。

溜息つきつつ敗者復活の人を待ちます。


誰がくるのかな。どれどれ?
ombre/M15ナパミサ
ゼ$ス/ミレニアムファルコン

・・・・マジか、どっちか負けたほうとっすか・・・・
どうしてこうなった
▽二回戦
ゼ$ス/ミレニアムファルコン
$さんが負けて着ました。
正直どっちとも嫌だったんですけど$さんはパイクだからわんちゃんある。
そう思っていたんですが、ミレニアムファルコンは実は「対戦したことがない」という致命的なことが。
しかもE強化してたら相当厄介。
内容を失念してしまいましたが、オービタルリングでマルチを事故って頂いて一回勝ちで1-3で敗北しました。

・対ミレニアムファルコン
これは対戦がしたことがなかったのですが、まぁいけるだろと思ってたのが甘かった。
特攻からのチェインが意外にも強力で、中ニクラスは盛大にかすってしまい、熱暴走が多かった。
ここからの強化E砂によるダメージがとても痛く、すぐE砂撃破圏内へ。
四試合中三試合はそうだったけれど、マルチを一発フルヒットさせれば逆転できる程度には立ち回れていた。
もう少し引き気味に戦っていれば変わっていたかもしれない。ハンドガンで押し切れると思っていたのが甘かった。意識を手武器に引っ張られすぎてたのが決定的敗因。


本日のROYは終了しました。


結果。一コケ。

壇上には二等兵さん、つるさん、アッシュさんの三人が乗り、それぞれ
1位 つる
2位 二等兵
3位 アッシュ
4位 佐藤アルゲンタムシス
となりました。特にアッシュさんはライトさんなどを倒して三位!これは今回のMVPは彼で決まりでしょう。
ノリに乗っていた。普通に強かった。


▽フリー 敬称略
・アッシュ/ヘヴンスソード
MVPと対戦。五戦やったかな
最新版ROYタンク
CMラジに落として対戦。意外に動ける+上がった旋回がうれしい。といった感じ。
2-3で負け越し。少しかすっただけで熱暴走するのはいつものことなんですが地味に増えたダメージが痛い。
完全に引きパターンにされるとキツイ、グレネード当てた試合は勝った感じ。
VATの踊りでも地味にE砂が外れるのがめんどくさかった。対踊りE砂覚えたほうがいいなぁ

・つっきー/アルジュナ
確かマジガワラを出してアリーナで三戦。普通に強くてやべぇって思った。
2-1で勝ち越し。危なかった。中央でデコイ出して待つのが、マップを理解してるなって思った。
理解度や動きが理にかなっていた。チェインをあまり使わない感じだったのが印象的。
徹底的に嫌がらせして相手にキチンとE砂刺すタイプ。硬派なアルジュナだった。
俺のアルジュナとは違って相手の着地にチェインで反撃を行わないので守りのイメージが強い。
着地予測してチェインやるのって俺だけ?

・キルス/RTミサイラ
四系の方が遊びに来てくださいました!
三戦それぞれバタフライ、テルユキ、インプレで対戦。
機体は普通に動かせていたのでこれからが楽しみ。アッシュさんと僕で教えていました(主にアッシュさんが)

・佐藤、アルゲンタムシス/曙、カニタンク
なんかひどい目にあった。
「どこへいこうというのかねはっはっは」といわれてOBダウン中に追っかけられたのがトラウマ。
あとL2ボタンが壊れてた。二等兵さんコントローラーあげればいいのに・・・・

・キリト/RTミサイラ SS連動ミサイラ
PIKEとあと何か出したんですけど失念
PIKEで勝ったのが地味にうれしかった。戦績が上がっていくパイクは楽しい

・ま/TB重ニ
マルチデラックスで対戦。初めて対戦する!
五戦くらいやったような、三戦でやめたような。ほぼ五分だった印象です。
ミサイルの捌き方がうまい。ハンドガンじゃなくてE砂だったらもうちょっと展開つくりやすいなぁと思った。

・前田さん/M15ナパミサ
HD1S1を使って対戦。ちょっと操作がおかしいところが合って勝ち試合も落とすハメに。
手ごたえとしは結構良い感じに動かせそうなことが判明。今後はHD1S1を開発していきたい。
どれぐらい強くなれるかなこいつは。

・島田さん/インフェスター
RTミサイラで対戦。全敗。AP差は三桁台なことがあったのでリニアタンク相手にここまでやれたので満足。
リミカを頭にいれて111ラッシュしてれば勝てたかなぁって言うシーンはあった。ぼろ負けした時は三千差くらい付いてたかも

こんなもんだっけか。
二日目のレポは気が向いたらUPします。

▼色々あったよ
太郎さんに
「ROYさんはブログをしっかり書いてるし、相当意気込んで大会来るタイプだと思っていたんですが、なんか表情豊かで意外にやわらかい人なんですね」みたいな事を言われました。
ユニークタイプでいたいです

初日終わった後の飲み会がひどかった。つるさんがひどかった。ひどかった
二日目の飲み会のハイネゲームはやばかった。みねさん最強。
ルーラー伝説を太郎さんに教えておきました。北海道でルーラー伝説が流行ることを期待
影さん面白い。分析派
佐藤さんが親孝行のために御米券イイハナシダー
アルゲンタムシス芸を使って行きたい
太郎さんと結局
アマキチ荘とは
ガッソリーン
SSの奴隷脚部は701。家畜は070。

お世話になったアッシュさん、大会開いてくださった関西の方々、面白い話をしてくださった皆さんありがとうございました。
とても充実した二日間でした!
  1. 2011/10/15(土) 06:32:35|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SL大会動画 | ホーム | 簡易的に>>

コメント

もーすぐ1カ月経っちゃうんですかね?早いもんで.お疲れ様でした.ROYさんとはいっぱい話せたし!


フリー戦>
あの試合勝てると思ったんだけど,デュアルしっかり捌かれちゃってた.北海道勢はアーマードマッスル島田先生のせいで何らかのミサイル対策があるので,純正マジガワラでしっかり潰してたのが個人的にはとても印象的だったです.

チェイン撃つ暇あるならE砂漏らさないで撃てばいいや思ってたんで撃ってないですねw あのステージの広さならガワラだろうと機能したのかも.単に撃つ余裕が無かったのかもしれないw


またやりましょう!
  1. 2011/10/15(土) 19:41:07 |
  2. URL |
  3. つっきー #HHi3RC56
  4. [ 編集 ]

ガッソリーン!!

MVPって言われるのはホント嬉しい!
あの日はノッてたなぁー
  1. 2011/10/18(火) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集 ]

>つっきっきっきー
まぁラジコンだしいけんべ。
って思ってたらこの結果ですよ・・・ナーガールジュナだったら勝てないんじゃ・・・って思いました。おーこわ
チェインガンは着地予測して足元にもぐりこんでかすらせることを数回やるとE砂が浮いたり、相手がOBに対して反応するようになるので個人的にはオススメです。ただ失敗するとダメージをもらうことがあるのと、Lロケ相手にはやってはいけないということですね。
マジガワラ相手などは近接だとデュアルは通りにくいし、次のOB炊いていれば相手が離れてデュアル撃つ頃にはOBとデコイを構えてミサイルは回避できるし、111をもらう分には既に燃えていたりする状況などが多いので甘んじてもらう、といった感じで、こちらの肩のノルマを減らすという意味合いが強い感じです

>アッシュッシュッシュー
はーい!給油、はっじまるよー!
空気入れるのにお金取るとかひどいですよね。
乗ってると、パワーを感じますよね。チーム戦も乗っててやべーこの人つえーって思いました。
僕も乗って逝きたいなぁ
  1. 2011/10/18(火) 07:37:11 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/79-6cb4ff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

