ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三鷹フルリーグ

覚えている対戦と印象のあったやつをピックアップ

出たAC
HD1S1

・対芦田さん メガマック
アビス。チェインはほぼ当てて、撃破までの火力はあったけれど、マックが強すぎて速攻撃破された。
AP差が2000か3000だった気がする。仕方ないね。

・対えのきさん インプレ
アリーナでチェインを当ててAP勝ちした後ひたすら引きげーしてAP差つけて勝ち。
途中で見えないところからの大グレ食らってあせったw

・対ましろさん インプレ
オールドメトロで対戦。インプレいすぎだろって萎えてたのが記憶にある。
チェインを丁寧に当てて撃破勝ち。

・対ルークさん インプレ
おいインプレの記事ばっか書いてるぞどういうことだ。
ジオ社で地形戦されてめこめこにされた敗北。

・対さいかわさん 天牙系マルチデュアル
エタルで対戦。問題のシーン。
途中までしっかりとミサイルを処理。さっさとAPリード広げて後半のデュアルラッシュに備えたかった
けど途中でOBボタンが効かなくなって頭が真っ白になった。思いっきり押すと反応したけどうまく扱えず。
何もできずに負けた。この後予備のコントローラーを出し対戦へ。

・対オームくん インプレ
エタルで対戦。またインプレかよ
最初のほうに対戦したからまだ機体が動いてないというのもありグレを三発くらい被弾した
そのAC弱いんじゃねとか言われた

・対黒しゃけさん EL中ニ
古戦場で対戦。
チェイン撃ってEスナ撃って撃破。まぁ中二なら勝てるだろ。
これはこちら有利な組み合わせ。

・対よしをさん レインボーイエロー
赤マルチRTでメトロで対戦
あれ油断ならん・・・・Eスナ一発差でAP負けで最後冷静にEスナさせたら勝ってた。
落とした感じがした試合。一つ目。

・対くらげさん ラストピース
ムラクモドーム。色々残念な試合だった気がする。リミカ合戦になってAP互いに赤くなってOBダウン後
溝にはまって上からハンミサ通されて撃破負けだった気がする

・対TUKAさん 大阪城
全体的に勝ちペースだった。AP勝ったときに離脱したらLロケ食らってAP負け。弾がなくて最後リミカして
AP逆転しようとEスナ三発残してリミカしたら三発ともはずした。これも落とした試合のひとつ。AP差200
二個目。

・対二等兵さん モノクローム
アビスで対戦。Eスナを自分ではずしたのが一発、避けられたのが一発、なぜか地面に撃ったやつが一発で三発はずしたはず。
残り17発は全部当てた。チェインもかすらせて相手が一回熱暴走した。チェインで熱暴走させたのではなくかすった後OBして熱暴走だった気がする。相手のミスかな
AP差は180と1000ちょっと。Eスナはずしてなければ勝ててたはず。これはかなり悔しかった。
互いに弾切れ、負け。

・sinkさん シャイニングコア
ムラクモドーム。気まずい位置取りをされたので自分から仕掛ける。
途中Lロケ二発もらってAP差をつけられてしまう。かなりまずい状況。
我慢できずに誘い出しに乗ってしまい、一度はAPを再逆転するもののEスナをさされてそのままAP差を利用されて引かれ続けて負け。我慢できなかった結果。

・はるかぜさん 天牙系 デュアルLロケ。
マレア。最初開幕からもりもりチェインを当てて撃破圏内にすぐ入る。
相手もLロケを当て返してきて互いにAP差がなくなり2000になる。途中もつれて相手が逃げているときにEスナを一発さしたらチャージング、Lロケ当てられて撃破負け。
Eスナは七くらい残ってたからこれは勝てた試合だった気がする。落としたと思った試合三つ目。

・ライトブリンガーさん ミレニアムファルコン
ジオ社
開幕熱暴走をとられてAP差がほぼなくなり、まずいと感じる。
熱暴走とダメージを取り返しAP差を元に戻す。その後は同じ手武器を撃ち合い撃破勝ち。
これが、パイクのお隣さんや!どや!
ただのキャラ勝ちです

・Pなつさん 大阪城
アビスで対戦。丁寧にチェインを当てることだけを考えて、チェインを当てていく。
Lロケを余剰中に当てられたので、余剰の仕方を少し変えて突っ込んでチェインを当てていきAP差を同じにする。
遠距離のEスナをそらす小さいジャンプを繰り返して何発か避ける。
そのままチェインを丁寧に当てて目だったLロケの被弾はなく、APを1000と相手200くらい?赤くはした。
互いに弾切れでリミカして試合終了。勝ち。
正直大阪城に勝てるとは思わなかった

・対ルーラーさん テルユキ
ケイヴ。チェインをもりもり当ててAP差をつく・・・れない。
AP差がつけられたままEスナ撃破圏内に入ってリミカ。OBした瞬間に鍾乳石にぶつかってハングレくらって撃破されて負け。
惜しい試合だった。落とした試合四つ目。

・対$さん SGGK
ケイヴで対戦。勝てるだろと思ったけれど、途中食らってはいけないグレネードをもらいAP差をつけられる
これのせいで流れが変わりグレを大量にもらって撃破負け。
しかたなかったんや・・・

・対一乃黒さん RTミサイラ
ボックで対戦。ひたすら逃げてEスナさしてチェインかすらせて隙があるときに突っ込んで撃破して勝ち。
ボックは重量微有利なのにRTミサイラでHD1S1相手とか超つらいでしょうに・・・・
仕方ないねこの組み合わせは。

・対アッシュさん ヘヴンスソードじゃないほう。
アリーナで対戦。キャラ対がなってなかったかな。
AP差2000で撃破負け。動きがきっちりしてたから勝てなかったというより、そのきっちりした動きを破壊する動きができなかった。
もうちょいやればあの機体に勝てるビジョンは見えるかなー。

・対LOAさん サナフレームにデュアルマルチ。強化Eスナ
ボックで対戦。誤リミカして負け。
何もできんわ誤リミカしたら!

・対エイドロンさん コーラルスター
アリーナで対戦。シンクさんとやったことを思い出して処理してたらAP差ついてた。
逃げまくってEスナさしてリミカして時間切れ勝利。

・対リズムさん テルユキっぽいのにEスナが乗ってて強化してあるらしい
古戦場だっけ。内容としては一瞬で撃破されておしまい。
むらくもドームだったかもしれないけどそれライトさんか。

・対インテンシファイさん テルユキ
アビスで一瞬で炎上させられた。あれテルユキじゃねーよ。

・対まさん インプレ
またインプレかよ!
ふざけんなよ!古戦場だった気がするよ!
グレくらいまくって負け

・対ameさん ラジコンブレイザ
古戦場でグレくらいまくってまけ。
北斗神拳の使い手は強かった・・・・

ろーるさんは欠席です

勝率は8勝17敗
順位は21位

落とした試合と思ったのをもしもの話として勝ちとカウントする場合は+4勝、12勝13敗となるのです。
まぁ平均値だな。これだと前のフルリーグと結果同じだわw
勝ててないのは事実なので、21位というものはちゃんと受け入れようと思います。
ちなみにチャージングした回数は五回以上なはず。エリアオーバーはなしというのがいいですね。
あとステージ偏りすぎwスライスとかやってねーぞw
ほぼ全試合覚えていたので驚きです

HD1S1は実はtukaさんの一回の対戦会で使っただけで、対戦したことある相手は大阪城とコーラルとラジコンだけ
ほぼ対戦経験がなく、ミサイルを持った相手や変則的な相手との試合は未知数で、フルミサイラの相手もしたことがなかったです。
そんな中この機体を出したのは、これを使っていて楽しいと思うのが大きい点でした。
後は自分の対応能力を知りたく、新アセンを大会に投入ということをしました。
大会前は丸一月AAをしていなくて、立ち上がりのウォーミングアップ中は散々なことが多く、不安ではありましたが、その中での8勝、なおかつ、優勝したはるちゃんや、二等兵さんにも善戦ができ、Pなつさんの大阪城やライトさんのファルコン相手に勝つことができたのはとても喜ばしいことでした。
一回の試合で決まるという大会なので、何が起こるかわかりませんし、次勝てるとは限りませんがこの結果を残せたのは素直に喜びたいと思います。

▼HD1S1の発案
HD1S1に興味を持った方などもいるかもしれませんが、現時点では発展途上なので、今後も開発を進めて行きたいと思います。
HD1S1自体は原案は東海タンクで、その後軽くしたタンクを考えてインプレの腕をBGにしたり上半身パイクにしたりと、考えていたのですが、最初に発表されたのはさいかわさんのスレでした。
そこから完全に興味が軽量タンクHD1S1に行き、関西の大会で負けた$さんのミレニアムファルコンの武装に目が行きました。
その結果として、このミレニアムハイファルコンが完成しました。
今後もコレを使っていこうと思います。

▼ミレニアムハイファルコンの現時点のダイヤ
大阪城に関しては、いい位置を取りつつ、チェインを先に当てることができれば勝ちの流れを作れることが判明。
Pなつさんの大阪城とアビスで対戦し2勝6敗、まくさんの大阪城とアーデンで対戦し1勝1敗でした。
勝つこと自体は可能ということが判明したので、今後も未来がありそうです

モノクロームとの対戦も、アビスとはいえあの結果を残せたので、E弾装などの選択肢を考えていけば、勝てなくはないという考えです。

テルユキはPなつさんのテルとオービタルで勝てたので、ライトさんのきっちりした立ち回りを覚えれれば、先に撃破できるので完全に摘みといった展開はなさそうなので、がんばれそうです。

引きミサイラ形のVATなども、余剰とE効率がとてもいいので食いつくことは可能、+チェインが大量にかすりやすいので撃破が見えると思うので、いけると思います。

インプレに関しては練習が必要。自分の利点を生かしていけば、なんとか勝つことは可能でしょう。MAPとの相性で、撃破とAP勝ちを選んでいければ、と思います。

EL系等の相手に関しては全体的に有利をつけていいと思います。コーラル、中二EL、ELOPなどはLロケを狙っているときに浮きながらチェインを撃っているとだめ勝ちや、相手のLロケが安定しないので、その後離脱するときにEスナをさしていれば、といった所でしょうか。

中二は割りとチェインあたるので処理モードになりやすい。マルチデラックスに有利つけれるかはまだ不明。

後は対マジガワラがどうなるか。

▼後日のTUKA宅対戦会
あんま対戦した記憶ない。
寝てた。Fate/zero見てた。
LOAさんの剣豪相手にタンク剣豪で連勝した。最後メッタメタに切られたけど。
軽グレはやっぱごみだった


▼面白かったこと。
Pなつさんは魔理沙好き理由はLロケみたいにまっすぐだから
チューペット味のジュース。
ルーク兄貴とオーム君は汚い会話してた。汚い。
sinkさんのアッシュさん相手に勝ち逃げどや顔
まくさんとの決着。ROYハラ持ちを教えてやるぜ!
LOAさんは面白いことぽつりと不意に言って面白い
しょうがないにゃぁの寸劇

今回は対戦の内容がとてもデータとしてはよかった。
主催の芦田さんくらげさん、対戦会と泊めていただいたTukaさんありがとうございました。

はるかぜさん。決定戦の優勝おめでとう!
  1. 2011/11/01(火) 07:34:12|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<H1D1S1 まとめ開発記 | ホーム | 大会前日記>>

コメント

弱いんじゃね?とか言いつつ使うのが俺。
AA始めた当初はタンク使わないとか言ってたのに…
  1. 2011/11/01(火) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. オーム #-
  4. [ 編集 ]

>もうちょいやればあの機体に勝てるビジョンは見えるかなー。

フヒヒ、勝てるビジョンが見えた段階で、パターン変えてくぜ!!!
島田塾伝来のウィークエンドウォーリアに、エンドはないのだ!!




で、ホバーD1S1ですが、一緒に開発していきましょう。

個人的にはキャノン使えるVATくらいのイメージで現状使ってるんで、『速いD1S1』or『安定度の上がったPIKE』として思ってるレイブンと別な観点から開発が進められるんじゃないかって思っております。
  1. 2011/11/02(水) 01:33:05 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集 ]

>オームくん
( ^ω^)

>アッシュッシュ
こちらも負けないように対応力はマルチミサイルです

HD1S1は開発といっても、いじくるのはPIKEに乗せる武装と同じなんですよね。
旋回が落ち始めるくらい乗せるのは完全にNGな方向です。
旋回が1でも落ちたらやめるべき。
あえてパイクが乗せている背武器以外の選択を選ぶのであれば、アルジュナ武装ですね。
ただそれにするならチェインの利点が大幅に消えるので、あまりお勧めはしません。アルジュナのが強い

LODDの射程の短さを機動力で補うのが正解だと思います。

フレームに関してはほぼいじる必要がないというかいじるところはありません。あるとしたら内装ですね。

ラジ自体の選択肢はCMで機動力滞空力を上げるか、A3で武装を多めに積むか、GK10で111耐性、OB耐性を上げて武装をシンプルにするかの三択です。

現時点でミレニアムハイファルコンは完成されていると私は思います。
  1. 2011/11/03(木) 03:52:38 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/83-375634fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

