ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tuka宅対戦会と温泉旅行

▼おんせん!
アーマードコア!の面子で温泉に行ってきました。
行ったのは大和湯。せっかくだしタオルも買ったよ!


お昼前に集合。12時くらいにははるちゃんの車に四人集合。
そこからファーストフードでハンバーグとかパスタとか食べて出発。
日が傾き始めた当たりに到着。
道中ですが、
IMG_4579.jpg IMG_4580.jpg
うーむ、何もないな。地平線が見えそうだった。


到着して、建物を遠くから撮影。
IMG_4581.jpg IMG_4585.jpg

あれか?アレだよな、めぼしい建物ってアレしかないし。
車から降りた瞬間青々とした草のにおいが漂ってきました。
空気がおいしいとはこういうことを言うのだろうか・・・・
雨も降らずに、露天にも入れました。久々に長風呂。
サウナにも入ったけど一日あまり水を摂取してなかったせいか10分でギブアップ。
とある柑橘類さんは60分入ってたとかマジか。
身長、体重の話になったけどみんな痩せ型だった。
俺平均になってたよ!よかった。

入り口の撮影とか失念してた

露天風呂から出てきてさっぱりした状態で、温泉の二階にあったお食事所へ。
IMG_4586.jpg
大和の湯、お食事所コースーター。
お冷はレモンの風味がしました。
IMG_4594.jpg
みんなでお冷の御代わりしたら竹のピッチャーが来たよ!
IMG_4591.jpg IMG_4590.jpg IMG_4589.jpg
私は彩り御蕎麦とミニ海鮮丼を頼みました。1200円。
御蕎麦のてんぷらおいしかったな。海鮮丼はわさびを入れすぎて辛かったw
IMG_4593.jpg
はるちゃんも御蕎麦頼んでた。おいしそう。
ほか二人は今が旬のうどん。なんで旬なのかはわかる人はわかる。
IMG_4592.jpg
そして本日のベストショット。
鰹のタタキ。とてもおいしかった。みょうがを少し乗せて、しょうゆに漬けてパクリと。
ご馳走さまでした。

そのまま、近かったのでtukaさんのAC2AA対戦会へ。
そこで合流したときに予想より人数がとても多くて。。。。
tuka、ましろ、さつき、えのき、落ち葉、ザック、春風、オーム、ろいはら
あれー九人いませんかー?
そのまま対戦会でした。

せっかくなのでフルリーグで優勝した一人、はるちゃんと対戦!

動画 ////

HD1S1(MHF)vsラジコン純正
HD1S1はミレニアムハイファルコン(MHF)を使用。
ラジコンは肩が空いた純正タイプ、旋回差はほぼなし。
・オービタルリング 動画①の01:03:38
旋回差がほぼ生かせないのでちょっと大変。うまく頭を取って、それによる死角への入り込みとチェインでのダメージ効率勝ちをして、APをリードしつつ、先に撃破が理想の展開。
最後の試合は多めにグレネードに被弾したにもかかわらず、あのAP差でした。チェインの無駄撃ちが少し目立ったのと、最後のリミカ時のチェインが全部当たっていれ内容は少し変わっていたかもしれません。
後の試合はまともなのがなかったので割愛

・アリーナ 動画①の01:11:46
これはかなりいいデータが取れました。頭を基本的に取っていると有利なのですが、そのアプローチ幅がタンクとは思えないほど広い。
ブレホを一回でも上昇ベクトルで取れれば、再上昇が容易で、そこからの攻撃が可能。
のちに対RT戦でアリーナで対戦しますが、これでも再上昇などが可能なのでとても戦いやすかった。
装甲にモノを言わせて空中から攻める立ち回りは、打ち合いされたとしてもEスナしか刺されないので、こちら側は有利な位置を取り続けることができました。
試合内容はおそらく負け越し。柱を使った対戦が面白かった。

▼vsさつきさん RT類
なんかへんなアーマードコアで対戦した記憶しかないです。
まともなのを出せばよかった・・・・ハングレALMとか、ショットガン中ニとか、両肩ビットカルサワVATとか。
普通に勝ち越してしまったけど今度は真面目なの出します。

▼vsマシロさん
何で対戦したっけ。失念。

▼vsえのきさん
超滞空マルチデラックスこと、サナちゃんで出撃、片方デュアルにしたけど、それの試合はケイヴで最後負けました。アリーナは勝ち越し。
RTミサイラでスライスゲートでやってたときは天牙の連動付デコイタイプ。赤マルチ装備。
ここはステージが悪かったのでハンドガンを押し付けてミサイル垂れ流して終了しました。
グレネードのねじ込み方はうまかったのと、ノーロックで撃ってくることが多かったので遠距離でのブレーキングなどで当てられました。

▼vs落ち葉さん
リニアタンク。OBの動きがとてもよくて、教えたことをどんどん飲み込んでいくので教えがいがありました。
多分旋回を切ってE強化つけたタイプだったと思います、見てて旋回遅いなと思った。
対戦自体はバタフライエフェクトと、MHFがまともな試合。
ほかは遊んでました。遊びは全部負けたw
バタフライは多分負け越し。オービタルでやってたせいか、あんまりまともな試合はなかったかなw
MHFは負けなかったかな?メトロで対戦。
撃破した回数が少なかったので、もうちょっとチェインを当てれるように努力したい。
9610はやっぱ大変だと再認識させられました。

▼オームくん
対戦してない

▼tukaさん 大阪城、マジガワラ
新型アーマードコア、アーセナルコアを投入。
武器の入れ替え、地形戦などをやった感じではそこそこいける系のアーマードコアな気がする。
Lロケに対してチェイン、基本はEスナ、OBの特攻と、地形戦ならリニアを使うと戦いやすい。
リニアのリロードを狙われた場合は浮上することができるのでそこでごまかす。
そこからチェインで反撃できれば儲け、チェインは当てれるとき全段当てる気で撃つ。弾切れは気にしないで撃てるのが強い。
チェインを打ち終わったときに、APが勝っているか、撃破圏内にいるととても楽。
・マジガワラ
リニアHD1S1とアーセナルコアで一回づつ対戦。
重量や機動力に関してのテストに付き合ってもらった。
体感自体は少しだけアーセナルのが重く感じたが、立ち回り自体の差はあまりなく、良好。
熱ダメージの差でAPが差が縮んでいたという点以外は、たいした違いは見受けられずといったところ。
これは強そう。。。。。

▼ザックさん SDC、コーラルスター
SDCとはアーセナルコアを出してマレアで対戦。チェインを一方的に当てれる距離を作ることができたのと、相手の両肩チェイン自体は浮いて引いていくと簡単に射程外に出ることができたので、それによる距離調節のアドバンテージがある。
ただダメージ効率は圧倒的に負けていたので、近接戦闘はとても不利。一瞬でAP3000ほど持っていかれた。
ほぼ勝ち。チャージングすると死ぬ

・コーラルスター
アリーナで対戦。アーセナルコア。
チェインを対Lロケに使用し、ほかはリニアとEスナで戦闘。
Eスナがとても余る・・・・7発とか余ることが多かったです。
というか弾があまりまくるアーマードコアすぎてやばい。
柱の上を占領しつづけることができるので、RTに対し頭を取ることが多くて攻撃ターンを多く取れたのが
撃破が多かった理由だと思います。
武装と機動力のおかげで相手が近接に来難い点が対Lロケに対して強いところでした。

▼今後のアーマードコア
アーセナルコアは欠点が多分あるのでそれがどこまであるのか研究して終わりにしようと思います。
どれに対してもがんばれるのは事実ですが、やはりテルユキがきついでしょう。
大阪城を除く従来の有脚重量形より硬く、機動力がパイクと互換なのでとても未来があるように見えます。
硬くして早くした、はコレに当てはまるのかもしれませんね。
何気に装甲は脚が一番恩恵が大きく出ているような気がします。
硬くするなら脚を変えろ!ってことですね。


▼コメントレス
>えのきさん
( ^ω^)・・・・・ですよねー

>軒下ぼうず
遠征もいいけど僕はコレがどうしてもほしかったんだ!
君も買いなさい!通販で!






今後の日記に僕が進める薄い本紹介をやっていこうかなと。
基本折りたたみ記事でやります。
需要なさそうだなコレ
  1. 2011/11/15(火) 10:42:20|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレホについてのレポート | ホーム | 夢現と現夢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/86-51acfb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

