ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛知大会レポート

アーマードコア愛知大会。行って来ました。
大会を開いてくださったバスターさん、連れて行ってくれた春風さん有難うございました。
また行きたいな!

対戦成績

▽結果
優勝(22勝2敗):リズムさん(ウィークエンドウォーリア)
2位(20勝4敗):$さん(マジガワラ)
         ombreさん(戦争と平和の剣)
         ライトブリンガーさん(ミレニアムファルコン)
5位(18勝6敗):春風さん(大グレラジコン)
         二等兵さん(アイスエイジ)
14位(12勝12敗):ROY(HD1S1)
でした。
優勝したリズムさんおめでとうございます。

▽対戦内容
自分のアセンはこちら

・LOAさん戦 負け
四脚唐沢。ケイヴを引いてしまい終始圧倒されました。
対唐沢に関してはもうちょいやりたいけどあんまり見ないしなぁ・・・
Eスナとの打ち合いで瞬間火力が負けてしまうので、もっと離脱をしっかり、グレネードをチャンスがあるときに当てれるように。
Eスナと唐沢の有効射程はこちらがタンクだったのでほぼ同じだったんじゃないかなと。楽はできない組み合わせ。

・他郎さん戦 負け
メトロで対戦。グレネードを二発当ててEスナをピーピーして撃破ペースかと思いきやこちらのAPの減りが思ったより速く、リミカを選択。
Eスナを思ったよりはずしていたのでリミカ中にグレネードがいることに気づき、グレネードを当てて相手が熱暴走、残りAP300だったのでEスナ指せば勝てる!と前に出てロックオンしたのですが、打つ前にOBダウンし、撃破負け。
かなり悔しい対戦となりました。
もう少し引いてEスナを当てるチャンスを増やすべきだった。打ち合いに望んでしまったのがそもそもの敗因

・ルークさん戦 負け
メトロで対戦。よくメトロ引くなぁと思ってました。
ルークさんのインプレは正直地形戦したくなかったので、まぁまずまずの引き。
開幕OBで相手の様子を見に行くと早速地形にこもり始めるルーク。
OBで飛び出してEスナを指しにいこうとおもったら地形にひっかかって一方的にEスナを指される
めんどくせぇ!
OBで突っ込んでグレネードを一方的に当てて、Eスナを指して逃げる。
これを繰り返してAP差が縮まり、逆転をするものの、追いかけられてEスナを指される
グレネードももらってしまい、弾数が少なくて、ちょっとまずい展開。グレネードが思うように当たらない。
最後32秒程度でリミカをし、Eスナを徹底的に指してAP差が100程度のとき、最後のEスナを打ったら相手がまさかのブレードを振って回避。
絶望的な状況になり、リミカを返されて負け
正直かなり悔しい対戦でした。相手がEスナもっていたのかわかりませんが勝てそうではあった試合
リミカタイミングミスった感じがします

・芦田さん戦 負け
どこだったっけ。確か古戦場。あまり良いマップではなかった気がする。
マックを一方的に指されて負け。リミカもきっちり返される。
芦田さんがリミカを完全に使いこなしていた。対マックはもっとやりたい

・ライトブリンガーさん戦 負け
奇しくもジオ社での対戦。三鷹の再現となった。
今思えば彼との試合は最も心待ちにしていた。
と、語り部口調で入るけど負けたんです。
開幕Eスナをはずしてしまい、あれー?状態。アレが当たっていれば・・・・
互いに開幕は対空して柱をぐるぐる。チェインとグレネードを構えあっていた気がする。
グレネードでびびらせるも、相手は動じず対空をしつづけるので、そうなるのは不利だったため、早々に離脱を決断。
予想通り柱上からOBで攻めてくる。空中戦は不利なので、地上戦、もしくはこちらから打ち下ろしの状態にするのがベストと判断、逃げに回る。
が、追いかけられてとてもつらい状況。Eスナを常に冷静に返し続けてAP差は開かず。
途中低空で攻めてきたのでチャンスと思い、ブレホを三回か四回拾い、上下を逆転させる。
上から打ち下ろしのEスナをして、そこから下降グレネードを見舞う。AP差は互いに五分だが、相手のEスナがハイペースなのに気づいてリミカをする。
リミカはこちらが速かったので、相手にEスナを二発か三発一方的に指してこちらのAPがEスナ一発分、相手が二発分の状態でリミカ合戦。
旋回差を生かされないように相手の下にもぐりこんだりして、互いにロックオンし合うものの、こちらの回避が甘かったか、Eスナを指されて撃破負け。
相手のAPは700ぴったり程度だった。開幕のが当たっていれば後一発同士だったので、こちらも思い切ったEスナを狙えたかもしれない分悔やまれる対戦だった

・Lsysさん戦 勝ち
とても唐沢が怖い・・・・・
対戦は僕、マリンベース。
APが高かった記憶があるので、E砂を指してAPを逆転、相手が降りてしまうのでずっと上に陣取りながらEスナをぴーぴー指し続ける
なんかやたら唐沢が飛んでくるなと思ったら、ロック距離が長いのでブレイザと判断。遠距離でもボコスカくらうんですけど・・・
地形から飛び出すフェイントを入れて、頭をとることを重視。Eスナをぴーぴー指しまくって、リミカタイム
そのままリミカで逃げ切って勝ち。

・二等兵さん戦 負け
古戦場。前日にみっちりやってたから勝つビジョンはいくつかあった
が、まさか相手が戦法を変えてくるとは思わず、地形戦に付き合ってしまった。
逃げの一手だったので、グレネードを狙うチャンスもなく、コロケも食らってしまう
何もいいところがなく、AP差をそのまま維持され負け。開所選択をしておくべきだったと思ったが、地雷の恐怖に打ち勝てなかった。

・えのきさん戦 勝ち
マレアベースで対戦。今回最も試合内容を考えた相手であろう。
グレネードの打ち方が大分冴えており、こちらのグレをはずし、グレネードをぼこすか食らってしまう。とても危険な状況。
AP差が2000以上ついた状態で時間が1分20秒程度、残弾がEスナ五発、グレネードが一発というとても危険な状況だったと記憶。その中での選択肢は一つしかなく、グレネードを当ててEスナも全部当てることだ。
ただこれをやっても撃破には至らないので、リミカ時間も頭にいれて攻めを決行することに。
相手が攻めてこなかったことが幸いし、50秒まで時間を使う。上空からOBで攻め入り、グレネードを当てる。
とりあえずグレネードのノルマを達成し、ほっとしつつ、Eスナを上から四発当てる
この時点でAPは逆転し、下降しながらリミカに入る。リミカ合戦中、Eスナを当ててAP勝ちを決める。
相手からの攻撃に対する被弾に注意しながら、リミカ中に相手の頭もしくは背後を取れるように旋回戦をした。
そのまま逃げ切り勝ち。辛勝だった・・・・

・てるてるぼうずさん戦 勝ち
どこでやったっけ。とりあえずピンボールにしてやったわいwwwww
というのは冗談で、確か大阪めんどくせーと思って丁寧に立ち回った記憶。
前日割と負けていたので結構やりたくない相手だった
面倒面倒。

・ザックさん 負け
古戦場。Eスナをはずしまくってグレネード使わなくてLロケボコスカ食らって負け。
ザックさんのLロケが冴えてたのと、俺が悪いところが多すぎた。
\(^o^)/ 正直反省点ばかり

・黒鮭さん 勝ち
僕マリンベースで対戦。対空Lロケを思ったより食らってしまったので、プラン変更、AP勝ちにする。
Eスナを適当にさしてAP勝ち、上に上り迎撃体勢。上の地形戦をしたときEスナをさせたのがおいしかった。
Eスナ一発差?くらいまでつめられていて、正直危なかった気がするけど、俺の弾が超余っているところを見るとかなり消極的だったのがわかる。
大阪城つらいですよライトさん・・・
リミカタイムまで逃げ切りそのまま勝ち。今度はピンボールにしてやるけん!

・しんくさん 勝ち
正直めっちゃやりたくなかった。嫌だわぁ・・・・
アルジュナは高低差がないステージで広かったらまず勝てないのではないかと思いつつ、出たステージがハイウェイ。
開幕チャージングしてしまうも、相手が気づかず攻めてこないので助かった。
Eスナを指して、グレネードも一発当ててAP勝ちを維持することができた。
デコイをきっちり柱の裏などに出して、デュアルを対応。AP差を維持し続ける。
相手がチャージングしたので、すかさずOB余剰からグレネードを見舞い、そのままEスナを指して逃げて、大幅なAP差をつける。
Eスナを構えて逃げまくり、リミカタイムまで逃げてそのまま勝ち。
チャージング中のOBで勝ち確が決まったけれど、その前の状態でもいい状態で対戦できたのでとてもよかった

・アルティさん 勝ち
ムラクモドームで対戦。
グレネードをばこばこ当ててピンボール。怖いLロケがたくさん飛んできてちびりながらもEスナもしっかりさして撃破。硬すぎて火力足りるのか超不安だった。足りてよかった・・・・

・くらげさん戦 勝ち
どこでやったっけ!古戦場だっけ!
零配信まだですか!後日のホラーゲームは11人がくらげさんのホラーゲーム実況を楽しんでいましたね!
こんな暗い部屋の中にくらげさん抜いて11人が見守っていた・・・やっていたゲームはマクさんが持ってきたホラーゲー。
1326069420232.jpg
結構怖かったw

あ、試合内容ですが、空対空でグレネードを当てて勝ちました><

・覇者、前田・カディーン 負け
戦争と平和の剣によるはいぱーぼっこぼこでした・・・・俺が何も考えていなかったのか、大差で負けた。
この試合はやばいくらい何もできなかった。俺のせいでもあり、相手がうまかったのもありました。
MTGを打ち上げの後一緒にやりました!前田さんのデッキでやったけど楽しかった。

・レバ刺勢 勝ち
おまえそれHD1S1の前でも同じこといえんの?
グレネードをぶち込み、相手のLロケがはずれ、Eスナを指して撃破勝ち。
相手の調子が悪かったイメージがあります。離脱をしっかり、Eスナをしっかりして勝ちました。
二等兵さんと対戦してたおかげでRT補足力は一人前や・・・

・はるかぜさん 勝ち
グレタン対決。あんま勝てるビジョンがないw
Eスナを開幕一発さしてAP差を逆転させる。
超逃げ回っているも、Eスナを刺されてしまう。
グレネードを先に当て、AP差を広げてまた逃走。
途中追いつかれてしまい、グレネードをもらって嫌な展開。
AP差が1000差つけられてしまった時点で、こちらは撃破分の弾数はあったので勝負に出る。
OBをし、端っこの戦闘中、相手がエリアオーバー! 勝ちを拾う形になった。

・くらげさんの零配信を全裸で待ち続ける会 会員(というか会長?) 負け
アリーナで対戦。グレネードを当てるも、Lロケ祭りをされて、一分立たないうちに撃破されてしまった・・・
これはどうすればいいのだ。わからん。

・リズムさん 負け
なんか赤マルチくらってもみくちゃにされて負けた。
いい所がこっちになかった・・・・

・$さん 負け
ボックマリンベースで対戦。
相手が開幕からラッシュをたくさんしてくるので、丁寧にEスナとデコイを出してAP勝ちをさせない。
$さんが吹き出していたので、あ、デュアル切れたんじゃねと思ってデコイを多めに巻いてEスナを構える。
最後のハンドガンラッシュを耐え切れず、負け。
相手のAPは1200程度だったので、もっとしっかり立ち回っていれば撃破もみえたのではなかろうか。

・せりさん戦 負け
エタルベースで対戦。
AP負け=負けだったので必死こいて外周回ってEスナ刺してたらエリアオーバー!!!!
ひどい。

・館田さん戦 勝ち
アビスで前スペと対戦。
Eスナをきっちり刺し続けて、チャンスの時にグレネードを刺して勝ち!
館田んに大会初勝利!のちの飲み会で雑魚じゃなくなってたって言われてちょっとうれしかったです

・ねめしすさん戦 勝ち
スライスゲートで9610グレタンと。
インプレクラスの硬い相手とこのステージでは負けたくない。
けど負ける危険性もあるので丁寧に柱を使うことに。
グレネードを一方的に刺し、Eスナも刺し続けて、AP勝ちで勝利。

・ameさん戦 勝ち
ブレイザラジコン相手に古戦場で対戦。ブレイザだったおかげか、グレネードを一方的に刺すことができ、Eスナを刺してAP差を徹底維持。
リミカ合戦になってAP勝ちを安定させて勝利。
サイトが狭い相手は割といけるのではないか

以上24戦でした。

▽おまけ
対$ゲーマー戦績 1勝四敗
対グレタン戦績 四勝一敗
対タンク戦績 六勝三敗(ライトさん含む)

対D1S1事態は6勝2敗でした。

▼色々ありました
カッタァァァァァ ヒューン ウワアアアアアアア 前田さんの絶叫
シンクさんが帰り際に一人襲う。ホモおじさん怖い
くらげさんのホラーゲーム実況
喫茶マウンテンによる地獄的メニュー 私は風邪気味でおなかがゆるかったので普通にカレーを注文してしまいました・・・
チラ見おじさん。透視もできるらしい すごい。
ルークさんがおっぱいおじさんに昇格。荒汁飲んでた

他にも色々あった気がするけど、こんなもんですね。遠征は楽しい。
  1. 2012/01/11(水) 17:16:19|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACV途中 | ホーム | 愛知大会予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/92-4d089b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

