ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACV 新型中2三種類

tukaさんと私の共同開発の末できたモンスターマシーン中2三機。
防御低下してもランパードを弾き、肩アンプパルマシを弾く防御力に設定してあります。

まずはアルテマウェポン。
アルテマ
脅威のサイトサイズ最大による相手への食いつき能力を実現。防御力もWアンプパルマシすら防げるTE防御を搭載。速射特化05/R弐丁による最大瞬間火力は対中2への最大攻撃効率を誇る。
速射特化05/Rは威力1500程度でリロードが32というランパード並かそれ以上の攻撃効率を持つ。威力特化Wパルマシ搭載によりついでに重逆を溶かす。
中2と重逆を殺し、ついでに軽二と軽逆も殺す攻撃効率特化アセン。

オメガウェポン
オメガ
tukaさんがアルテマを形成時に同時開発した威力ストレコザ二本のアセン。肩サブコンだけれどヤサカニを採用することによりサイトサイズとロックオン時間を確保した。199腕にしてあるためストレコザの最大攻撃効率を実現してある。
威力特化のストレコザとは違い威力型はかゆいところに手が届く調整となっている。ポデンカより軽いストレコザはやはり優秀だった。
Wパルマシは威力型で使用するとバイタルジェネでも運用がとても楽なので威力型のパルマシを搭載している。オメガのがアルテマより汎用性は高い。

神龍
神龍
ハンドガンランパードという定番武装を装備し、タンク、重ニをカバーできるアーマードコア。上の二つにはないKE武装を特化として装備している。CEミサイルは肩に背負っている速射特化ストレコザと併用し中2殺しとして使用。汎用性は高めではあるが重逆バトライ系に絡まれると少し弱い。上の二機とはとても相性が良いのでチーム戦としては重宝する。

この三機がとても強いです。お気に入りはアルテマ。中2相手に絡んだときはロックオンしつづけて打ち続ければまず瞬間火力負けしません。容量ジェネを積んでいるアルテマはパルマシの代わりにNAPA弐丁を積むのもありです。
パルマシのが安定しますが。パルマシNAPAでもいい感じだと思います。
そこらへんは好み。
このACは全部サイトサイズが19以上を誇り近距離戦闘向けになってます。特に23のサイトサイズは驚異的な補足力を発揮するので一度戦闘になって絡まれたら非常に面倒だと思います。

名前はFFから取りました。
速射05/Rが楽しすぎてやばいのでぜひ使ってください。
  1. 2012/04/05(木) 14:29:24|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アセン更新 | ホーム | ACV フリー対戦チームとかキャラとかの色々。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/96-e2bf83b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

