ACのし過ぎはどうかと思います。

お前は今まで撃った弾数を覚えているのか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アセン更新

中2の機体を複数更新しました。
重逆、軽二のアセンを載せました。
新型の中2を一機載せました

アルテマ・ウェポン
アルテマ 最新型
ciws搭載により最適化が施されたアルテマウェポン。頭がカメラ性能高いのであれば150系のFCSを装備しても強い。
速射特化ロータスはリロード、有効射程、ロックオン時間がとても優秀なので中2殺しとしてこちらを採用。機体負荷は若干05/Rより高いため速度が少し低下する。
アラキデ弐丁になっているが、ハンドアラキデにすれば速度確保のアルテマが完成する。個人的にはハンドアラキデのハンガーが好み。
ciws型なのでミサ持ち系の中2には結構勝てる。Wアンプパルマシは通るので注意。
フレームに関しては腕を199にし攻撃効率を確保するため、デナリフレームになった。

オメガ・ウェポン
オメガ 最新
前アルテマのフレームを採用。Wサブコンによる威力系のストレコをなんなくロックオンできるようになった。ヤサカニなのは演算関係による影響。
頭がライコなので、ロックオン距離自体は長くない。が、威力特化ストレコなどを装備可能なので通る相手は多い。
速度はそこそこあり、前回と違って容量ジェネレーターが乗っている事が大きくパルマシで倒せる相手を逃さず倒しきることが可能になった。

新タクマスペシャル
新タクマスペシャル
今レギュ最も万能かつ色んなキャラクターを倒すことが可能な重逆。対応力はとても高めでTE防御も生パルマシを弾く程度の防御。アンプパルマシが来て奇襲されたら死ぬ。
基本的に睨み合いならアンプパルマシ相手もなんとかなることがある。奇襲されたら死ぬ。Wハンドガンに出来るようにハンガーを調整しているが武装はお好みで。個人的にはこの武装が対応力が最も高いと思う
チームにあわせてバトライ弐丁やVTFを積むとしっかりと色を出せる。

ムーバー
ムーバー
新型KECE中2。流行そうな速射系バトライを弾くCE防御、ランパードを問題なく弾く中2。武装はアルテマと同じにしてあるが未定。
現状ではこのままが強そうではある。全体的にフレームで消費Eを食っているため出力ジェネか万能ジェネの選択。武装を絞るのであれば容量が乗せられる。パルマシは威力型。
もちろんパルマシが着たら死ぬので中2の機動力で逃げる。

フォックス・アイズ
フォックス・アイズ
愛用の軽二。速度を確保しまくって武装を乗せたタイプ。速射特化バトライ、パルマシを通すように左と右のハンガーにハンドガンを装備。もちろんハンド弐丁でも戦える。肩は軽二を殺してしまう最強の武装ミサイルへのアンチ対策。
これだけ武装が乗ってなおかつ容量ジェネが乗るのはciwsさんのお陰。優秀やなぁ
名前はバーテックスリーダーの機体「フォックス・アイ」から。


名前未設定
メリーさん
中2殺しの軽二。張り付いてハンドガンで逃がさないようにしてバトライを叩き込んでCEミサを大量に叩き込んで倒すタイプ。
パルマシは持っておくと何かと便利なので乗せている。機体名は決めてないのでとりあえず遊び用のエンブレムと機体名にしてある。今気づいたけどハンドガン逆に乗っている気がした。こっちに載せておくとTEちょっと高い重逆を倒せるのであり。
エンブレムはてるてるぼうずさんが丹精こめて作ってくれました。感謝。
ちなみに元絵は「あてもない部屋」の伍長さんのメリーです。販売用途以外なら使用可ということなので使わせていただきました。こちらにも感謝。

今のところ新型アルテマはしっくり着てます。サブコンよりは強いし汎用性は05/R弐丁よりは高め。リロは似たような感覚で使えるので結構強いです。弾かれる相手は多いので大変といえば大変ですがパルマシがあるので・・・
軽二はアイズが結構な強さだと思います。ただし軽二の中で、ということを忘れずに。相手がミサイル持っていても死角に入り込めるし容量なのでパルマシを死ぬまで打つことも可能です。多少の無茶もきく。
逆脚はかなり強いと踏んでいますが、ストレコがこのまま流行り続ければ死ぬ。ストレコ重逆やアンプパルマシ相手はちょっと大変なので、なんとかがんばってみたい。ハンドランパードもきついけど重逆じゃなければなんとか。

特化させれば他にもたくさんの機体があるのですが、別に紹介する必要はないかなと思いました。スナ重逆とかもいるけどまぁ書かなくてもいいかなと。
  1. 2012/04/10(火) 06:05:14|
  2. AC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACV 軽量ニ脚 ざっとメモ。 | ホーム | ACV 新型中2三種類>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vertexruins.blog109.fc2.com/tb.php/97-5d5c0f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

AC関連 (65)
東方 (4)
ガレージ企画 (1)
未分類 (7)
対戦会履歴 (18)
きちょたん (1)
AC対戦者リスト (1)
アセンメモ (6)
NX動画 (2)
艦これ (2)
ガンダム (23)

画集「樂璽」

「赤りんご」氏による東方画集!

樂璽特設ページへ

通販はこちら!
メロンブックス とらのあな

四面楚歌大長編

「スタードリーム」 好評発売中!

ツイッター

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

